« 朝情報第2弾。 | トップページ | Mっくん、かっこいいわ。 »

2009年2月22日 (日曜日)

風もオーバー。時間もオーバー。

Img_0869

今日は、ヤホーでもグルでもお昼ぐらいから、風あがる予報。何を勘違いしたのか朝の8時ぐらいには、海に来たMケンに付き合って早めに海に行ったんだけど、午前中は待てど暮らせど、一向に風上がる気配なし。道具のセッティングもしないで、ただダラダラと待ちぼうけ。周辺は南西風強いのに、逗子だけ取り残されたって感じ。夕方、いつものように大阪移動だからこちとら時間はあんましないんだよな。こうなったら、大きめセール張って、風の上がりはじめ狙いでいこうと決めて、NASH REDLINE7.0をとりあえず準備。ボードは、NASH SLAROM110LをCBから拝借。ようやく1時を過ぎたところで、お子ちゃまがブローでプレーニング。ほんじゃ、そろそろってことで、出艇。とりあえず沖目指してみたものの、風のほう上がるどころか、落ちる一方。定置手前で、完全に無風になっちゃってセール降ろして漂う始末。どうして無風になるかな~。しばらくしたら、なんとかまた風戻ってきたけど、相変わらず微風のまんま。もう時間もないし、諦めていったん浜へ。この時点ですでに3時近く。ところが、浜にあがったとたんに、湾内にようやくブローが入りだし、みんな走り出す始末。う~ん、時間あんまし無いけど、ここで帰ったら男がすたるってことで、再び出艇。西から東まで、3回ほどは快適にプレーニングしたんだけど、風は一気に上がりだし、波も合わせてサイズアップ。もう完全に大西コンディション。

Img_0871

ほんの30分ほどで、7.0じゃ身の危険も感じるゲロゲロオーバーコンディション。最後は、セールアップもままならず、漂流しながら浜に到着する始末。まあ待った甲斐あって、走れたといえば走れたけど、全然面白くなかったっす。大阪行く予定時間もオーバーしちゃって、先ほどようやく大阪到着。あー疲れた。

|

« 朝情報第2弾。 | トップページ | Mっくん、かっこいいわ。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>O村ちゃん
もう、お母さんなんだから、無理しちゃダメだよ~
怪我早く回復しますように!

投稿: ケンタコス | 2009年2月25日 (水曜日) 19:52

>O村ちゃん
もう、お母さんなんだから、無理しちゃダメだよ~
怪我早く回復しますように!

投稿: ケンタコス | 2009年2月25日 (水曜日) 19:52

逗子は15時過ぎからだったんだねぇ。こちら(長浜)は12時頃から南が入り始め13過ぎには4.0オーバーになっていました。そんな中私は…膝を捻り負傷…wobbly あ〜情けないweep

投稿: O村 | 2009年2月23日 (月曜日) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44147393

この記事へのトラックバック一覧です: 風もオーバー。時間もオーバー。:

« 朝情報第2弾。 | トップページ | Mっくん、かっこいいわ。 »