« 小波だけ。 | トップページ | 持ってないなんて、なんてこった。 »

2009年2月16日 (月曜日)

黄金比率。

Img_0812

買ったはいいけど、重すぎて運ぶの大変だったマイドリー。ベテランドリーユーザーの101さんからのアドバイスどおりに積み方変えてみました。

そしたら、どうでしょう、軽い、軽い。大げさじゃなく、指1本でちょいっと持てるぐらい。101さん曰く、タイヤを中心に前後51:49の重量配分するのがコツとのこと。

51:49なんて、そんな微妙な比率どうやってわかるんだ!なんて声もありましたが(笑)、とにもかくにも、前方部分がぎりぎり浮き上がるぐらいに、後方に重量配分すれば大丈夫。

まさに、黄金比率!101さん、あざーす。

ついでに、チャリでも運んでみたところ、このまんまの状態で、右手でハンドル、左手でドリーの前方のバー持てば、何とかなりました。バーの長さが短いんで、ちょっと苦労しちゃったけど、バーの長さを改造すれば、もっと楽になるかも。遠くニュージャージーからアドバイスくれたShigeさんの言うとおり、バーとチャリを結ぶって手も今度試してみようっと。

あとは、小物運ぶ用のカゴつけたり、ボードを固定するゴムを長さ調整できるベルトに替えたりすれば、完璧かな。

|

« 小波だけ。 | トップページ | 持ってないなんて、なんてこった。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>鍋さん
ご無沙汰っす。あらら、発見されちゃいましたか!!プラパイプで自作方向で、現在検討中です。もしくはTるに頼むか。。(笑)また改造終了したら、アップしまっす!また逗子で!

投稿: ケンタコス | 2009年2月18日 (水曜日) 22:24

密かにフィリピンでウェブサーフ中にここを発見以来こそこそと見てます(笑)。
チャリとの連結ですが、ママチャリ用のキャリアがついてるとかなり楽ですよ。カラビナのでかいのとか使うと結構応用がきくかも。
プラパイプで完全自作している人達も森戸には結構いるみたいですよ〜。

投稿: 鍋 | 2009年2月16日 (月曜日) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44086154

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金比率。:

« 小波だけ。 | トップページ | 持ってないなんて、なんてこった。 »