« 風に翻弄された日曜日。 | トップページ | 慌ただしく帰還。 »

2009年2月 9日 (月曜日)

やっぱり農業。

Img_0824

40歳になった頃に、50歳になったら、会社勤めからきっぱり足洗って、自然と触れ合う仕事とか人のためになる仕事やってみたいと思い続けて早6年。最近では、これからは、1次産業が見直される時代が来ると思ってたところに、こちらの特集。速攻買って、熟読させていただきました。ふむふむ、やっぱり時代はこっちだよね。間違いない。

汗水流した結果が、目に見えて自分に跳ね返ってくることとか、誰かのためになるような仕事を、生涯の最後の仕事にしてみたいと夢見るようになったのも、逗子に引越してから。環境って、人間の性格も変えちゃうんだから、不思議なもんで。

まぁ頭で考えるのは、たやすいことで、いざはじめようとしたら、いろんな困難なこと出てくるんだろうけど、強い願いは、いつか叶うと信じて、4年後スタート目指して頑張りますか。

目指すは、限りなくお洒落な農家。やんちゃオヤジの性格からして、格好から入ることは言うまでもないっすからね。

|

« 風に翻弄された日曜日。 | トップページ | 慌ただしく帰還。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

>ちぇさん(って誰??)
ナイスな情報あざーす。早速情報収集してみますわ。

投稿: ケンタコス | 2009年2月12日 (木曜日) 20:06

>Y美ちゃん
DASH村発想いいねぇ~漁業もいいんだけど、船酔いしそうで。。。(^-^;

投稿: ケンタコス | 2009年2月12日 (木曜日) 20:05

逗子に市民農園っていうのがあって、ちっちゃい土地だけど畑を貸してくます。近所の人達が花や野菜を育てているよ。いつも応募者多数で抽選みたい。やはりKちゃんと思いを同じくする人が多いのかな?(←こちらはかなり小規模ですが)4年間ここで軽く練習してみたらいかがですか〜?豊作のあかつきには収穫と消費のお手伝いしますよ〜ヾ(^▽^)ノ

投稿: チェ | 2009年2月12日 (木曜日) 08:02

私はどちらかというと漁業に興味ありpunch
この際、みんなで自給自足、DASH村でもやる?

投稿: yumi | 2009年2月11日 (水曜日) 08:46

農家最高!!

僕もいつか農業やってみたいです。

投稿: リューホイ | 2009年2月10日 (火曜日) 23:52

自然と触れ合うのはいいっすねヽ(´▽`)/
その時には僕も誘ってください!up

投稿: | 2009年2月10日 (火曜日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44012977

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり農業。:

« 風に翻弄された日曜日。 | トップページ | 慌ただしく帰還。 »