« 朝9時。 | トップページ | DTDでスタート。 »

2009年2月 2日 (月曜日)

楽しかったんだか、つまんなかったんだか。

Img_0789

日曜も土曜に引き続き、朝から強めの北風。ただ、北西だったんだよね、北西。強めの北西の場合、湾内は、ガスガス、沖合いは吹きまくりってのが定石。案の定、湾口あたりは、白波だらけでとても行く気にならんし。湾内は、ときおりものすっごいブローが流れてるけど、とても安定した感じじゃないし。こういう日のセッティングは悩ましいんだな。朝早めに行ったはいいけど、セールサイズどれにするかで、悩みまくって、結局出艇したのは、10時半過ぎ。セットは、J郎さんの薦めもあり、強気にNASH REDLINE7.0にFUTURA111。周りは、5点代とか多かったんだけど。

西側は、シフティだったから、まぁ何とか安定して走れそうな河口あたりの東側へ。岸サイドのブローは強烈。でもちょっと走ると、ブロー無くなっちゃうから、走りにくいうえに、疲れるし。どうにもつまんない。一時は、湾全体に白波立ったときなんか、身の危険感じて、プレーニングしてたけど、ハーネスはずしちゃったもんね。何往復かしては、岸サイドでちょっと休んでの繰り返しをして、1時半過ぎまで頑張って終了。

収穫といえば、土曜にHろさんに教えてもらったジャイブのコツ(=前の肩の位置をハーネスより後ろにすること)を試してみたら、止まらないジャイブ、ようやく成功できたことと強烈ブローにも7.0で耐えられたこと。おっと、そうそうクリューファーストでウォーターも1回だけ成功したんだっけ。

プレーニング出来たし、それなりに走りの練習も出来たから、楽しかったっといえば楽しかったんだけど、走ったり止まったりの繰り返しで、終わったあとの疲労感考えると、つまんなかったといえばつまんなかったかなって感じのよくわからん一日でした。

|

« 朝9時。 | トップページ | DTDでスタート。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
止まらないジャイブ、今度教えてあげるよ!?うそー一回だけの奇跡かも。

投稿: ケンタコス | 2009年2月 4日 (水曜日) 12:19

>飛
俺たち、ウィンドの神様、舞い降りたもんな。これからは、強気、強気でいきまっせ!

投稿: ケンタコス | 2009年2月 4日 (水曜日) 12:18

オーバー嫌いな僕達がよく絶えましたよねぇbearing

もしかして「やればできる子」かもですよhappy01

投稿: 飛 | 2009年2月 2日 (月曜日) 12:40

どちらかと言えばつまらなかった…
いや、吹かないよりは吹いたほうがいいし、
楽しかったってことにしようup
Kちゃんの止まらないジャイブを現認できず
残念happy02神が降臨してきたか!?

投稿: yumi | 2009年2月 2日 (月曜日) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43930264

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったんだか、つまんなかったんだか。:

« 朝9時。 | トップページ | DTDでスタート。 »