« 風速。 | トップページ | 小波だけ。 »

2009年2月15日 (日曜日)

伝説のサーファー登場。

昨日は、春一番の残りを求めて、早朝7時には、海に行ってみたものの・・・

Img_0830

Img_0831 Img_0832

沖のほうは吹いてるけど、インサイドはスカスカ。エキスパートの面々すら、アウトに出るの苦労して、なんとか出ちゃえば、楽しめてるみたいだけど、軽量級の人でもセールサイズは5点台。こりゃへなちょこ組には無理だわってコンディション。

8時頃には、越、Mけん、Y美、たかおと仲良しメンバーそろい踏み。しばらく、どうする?どうする?と悩んでたけど、無理して出ることもないやってことで、みんなでデニーズで朝食食べて時間つぶし。

Img_0834_2

食べ終わったころには、風は完全に落ちちゃって、ウィンドは無理っすってコンディション。でも暖かいし、波はあるし、家帰ってもやることないし、波乗りでもすることに。スタンドアップって手もあったけど、波デカ過ぎでしょ。

Img_0841

4年ほど前に、ハワイで買ってきたこちらの9.6のロングボード。まだ数回しか使ってないんだけど、久々に引っぱり出してきましたよ。たまには、乗ってあげないと。

いざ、海出てみると、手前のスープにやられて、必死こいてパドルしてもアウトなんか出られたもんじゃありまへん。

Img_0842

結局、1時間ずつ2ラウンドやって、計5本ほど波乗って終了。でも波ってかスープに乗ったって感じだったけど。1年に1回乗るか乗らないかの、ある意味伝説のサーファーだから、乗ったとこ見た人は、貴重だったかも。

それにしても、昨日の逗子には、七里とか鎌倉あたりがクローズだったせいもあるみたいで、サーファー大集合。逗子じゃ滅多に見られないような、とってもお上手な方も大勢おりました。あんな風に、波乗り出来たら、気持ちいいんだろうな〜

Img_0844_2

夕食は、自宅で手料理。『大洋軒』に対抗して、その名も「KEN'S 唐揚げマウンテン」。

Img_0846

おろしポン酢でさっぱりと。ウマー!たらふく食べたら、慣れない波乗り疲れも追い打ちかけて、そのまま朝まで気絶しとりました。

おまけ)

Img_0838
こちら、いつもお世話になってるJ郎さん。浜のお掃除してるところなんだけど、正義の味方みたいで格好いいでしょ。

|

« 風速。 | トップページ | 小波だけ。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに伝説のサーファーKちゃんが登場
だったねup
波乗りも楽しいけど、やっぱりウィンドで
フロント振りたいよねぇ(できないけど・笑)

投稿: yumi | 2009年2月15日 (日曜日) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44065224

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のサーファー登場。:

« 風速。 | トップページ | 小波だけ。 »