« マイ・ドリー。 | トップページ | 続・残業の報酬。 »

2009年2月 5日 (木曜日)

残業の報酬。

007先週から続いてた残業マウンテンも、やっと昨日で一段落。昨日は、久々に人並みの時間にあがれたから、前回で味占めたんで、ちょっいと息抜き。

『大洋軒』で「唐揚げマウンテン」かっこんで、9時から始まるレイトショーへ。

毎度欠かさず観ることにしている「007」。特に今回は、前作からの続きもの。見逃すわけにはいかないもんね。

映画のほうは、リアリティ追求型の人間味溢れるアクション娯楽作品。一昔前の、ありえねぇ~って感じの特殊装備満載のボンドカーだったり、秘密の小道具なんかは一切登場しない代わりに、ダニエルクレイグ演じるボンド自ら体当たりの肉弾戦。これでもかってぐらいに、復讐に燃えるボンド様の激しいアクションシーン満載でございました。復讐を果たした結果、得られた報酬とは?まぁそれは観てのお楽しみね。

個人的には、昔ながらの絵空事っぽいほうが、「007」らしくって、好きなんだけどな。主人公ブルースウィリスにしたら、そのまんま「ダイハード5.0」になりそうだし。でも前作が、シリーズ史上最高の興行収入だったっていうから、世の中的にはこんなアクション系求めてるんだろうけどね。

残業の報酬としては、それなりに楽しめたんで、ヨシとしときますよ。

P0873

そうそう、ダニエルクレイグのスーツの着こなしは、イケてました。ダブルGでお馴染みのブランドのクリエイティブディレクターだったお方の目ん玉飛び出るぐらいお高いスーツだから、余計そう見えるんだろうけど。

ジャケットすら着ること滅多にないのに、思わず本日は白シャツに黒の上下のスーツで、出勤。感化されやすい性格なもんでね。

でも、どっからどうみても、英国紳士風じゃなく、チンピラにしか見えないのが、悲しい現実でございました。

|

« マイ・ドリー。 | トップページ | 続・残業の報酬。 »

映画自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
チェも見たいんだけど、いまは本読んでるとこ。

投稿: ケンタコス | 2009年2月 6日 (金曜日) 10:46

>K-りちゃん
BRUTUS、それは絶対買いだな。今日の帰り新幹線で熟読するよ。情報ありがと。

投稿: ケンタコス | 2009年2月 6日 (金曜日) 10:46

>imao
久々!たまには海で会いたいね!

投稿: ケンタコス | 2009年2月 6日 (金曜日) 10:44

一度Kちゃんのスーツ姿をみたことあるけど、
チンピラというより怪しげなブローカー…
ってどっちも同じか(笑)

私は2週連続でチェ28、39を観てきました。
時代が生んだ最高の男だわ。かっこいいlovely

投稿: yumi | 2009年2月 6日 (金曜日) 08:40

お久しぶりです!
この間僕も見ました!!

ダニエルクレイグの前のピアース・ブロスナンの印象が強いのでまだまだ慣れませんがこのシリーズはカッコいいですよねlovely

投稿: imao | 2009年2月 5日 (木曜日) 21:28

連日残業お疲れ様です!白シャツ+黒スーツ姿のケンタコスを例のソフトですり替えた1696シリーズ/残業の報酬のポスターみてみたいですheartそういえば!ブルータスの特集みましたか?『みんなで農業』でしたよcapricornus

投稿: K-リ | 2009年2月 5日 (木曜日) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43961057

この記事へのトラックバック一覧です: 残業の報酬。:

« マイ・ドリー。 | トップページ | 続・残業の報酬。 »