« 期待ハズレ? | トップページ | 大一番。 »

2009年3月22日 (日曜日)

難行苦行の30分。

932212

(↑CBさんのCONDITIONから拝借させていただきました。J郎さんすんまそん)

前日夕方から夜中もあんだけ吹き続けりゃ、こりゃ先週の土曜のようなウェイブコンディション?と思って、早起きしてみたものの、すでに朝一情報でお伝えした通り、風のほうは一旦小康状態。家で、のんびりとコーヒータイムしてから、10時ごろに再び海へ行ってみると、風は朝よりあがって、すでにドン吹き状態。さてセールサイズどうしようと思ってたら、朝から海に出てたJ郎さんから、4.5貸してあげるよとの優しいお言葉。ほんじゃ、お言葉に甘えさせていただきますわってことで、ボードは、EVO90をセット。

とりあえず出てみたら、なんとか4.5ではいけるけど、スーパーガスガスで超乗りにくいし、すでに苦行の予感。

と、ここで思わぬアクシデント発生。

Img_0925

フィンがポッキと。2、3往復してる間、どうもフィン抜けするから、自分の腕が下手っぴなんだろうと思ってたら、このせいだったんだわ。岩とかに当たった覚えないから、どこでこうなったかは不明なんだけど。

とりあえずフィン交換して、再び出艇しようとしたとたん、風さらに上がるわ、雨も滝のように降ってくるわで、もうどうでもいいやってコンディション。

4.5じゃオーバーだったから、ちょうどあがってきた飛から4.0拝借して出てみたけど、死ぬ気で2往復するのがやっとってところ。ビーチスタートするときなんか、ボードめくれあがって、浜でバックループしちゃっう始末だし、危ない、危ない。あとで風速見てみたら、ブローは15メートルオーバー!しばらく様子見してみたけど、身の安全のほうが大事だし、こんな暴風雨の中、数回往復出来ただけでもよしってことにして、さくっと終了。

お上手な方は、それなりに面白かったのかもしれないけど、そこまで腕のほうもないもんで、難行苦行のために海に出ましたって感じで、つまんない1日でござんした。海に出てた時間は、賞味30分ぐらいだから、疲れちゃいないけどね。

|

« 期待ハズレ? | トップページ | 大一番。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44430827

この記事へのトラックバック一覧です: 難行苦行の30分。:

« 期待ハズレ? | トップページ | 大一番。 »