« お洒落ボウズ。 | トップページ | WSFよりWBC。 »

2009年3月20日 (金曜日)

今週の晩ご飯。その23

先週休んじゃったから、2週まとめて大阪の晩ご飯ダイジェスト。

まずは、『大洋軒』。相も変わらず週1ペースは堅守。

Img_0918_4 090318_200000012_3

「野菜炒め定食」と「青椒肉絲定食」。野菜不足補わなきゃね。こう見えてもカラダのこと考えとるんですわ。といっても、餃子とか唐揚げ小盛りも一緒に食べてるけど。 
  
Img_0902

こちらは、先週初めて訪問させていただいたうどん屋『讃州(さんしゅう)』さん。讃岐うどん専門店で、大阪じゃ人気のお店。
   
   
   
    
    
    
    
   
      
      
       
      
      
       
   
  

Img_0900

初めて行ったら、まずこれ食べなきゃとダメと薦められてオーダーした「チャーシューツケ麺」。うどんのほうは、1玉、1.5玉、2玉から選べるから、迷うことなく2玉ね。うどんはコシがしっかり、つけ汁はカツオ風味でいい感じ。チャーシューもしっかり煮込んであってトロトロ。さすがは、人気メニューだけあってウマいのなんの。

090317_195900011_2

1回行って、味しめると続けて行くクセあるもんで、今週もお邪魔しちゃいました。こちらは、「チャーシューつけ麺」に次ぐ人気の「情熱ぶっかけうどん」。エビ、穴子、さつまいもにシメジと天ぷらオンパレード。天ぷらだけでもボリューム満点だけど、もちろん2玉注文っす。

ここんちうどん以外にもいろんなメニューあるんだけど、2回ともうどんと一緒に頼んだのが、こちらの「たまごかけご飯」。

Img_0901

うどん2玉食べて、たまごかけご飯。食べ過ぎだってわかってますから。

|

« お洒落ボウズ。 | トップページ | WSFよりWBC。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

今週の晩御飯ももう23回目ですね。感慨深いですね。
うどんの盛り付け方がとても美しく、コシと艶が絶品にみえる。生卵も黄身の盛り上がりとクリアな白身がおいしそう。首の傷は快方に?あれだけの傷に自分では気づかないなら恐らくおやじ狩りとは無縁でしょうね。

投稿: | 2009年3月20日 (金曜日) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44406835

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その23:

« お洒落ボウズ。 | トップページ | WSFよりWBC。 »