« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火曜日)

双子ちゃん。

年が明けてからというもの、毎日のように忙しくストレス溜まりまくり。ようやっと、少し余裕になってきたとたん、買物大魔王の邪心がムラムラと。春だし、ストレスも発散しないとカラダにも悪いから。

去年の秋に、ブッテロ兄弟に末っ子が仲間入りしたばかりだったんけど、今度は双子ちゃんが仲間入り。

Img_0945

これまでの兄弟とは、ちょっと違ってパンチングの革といい、すっと伸びてるノーズといいちょっとドレッシーな双子ちゃん。思わず一目ぼれして、大人買い。

しばらくは、この双子ちゃん大活躍しそうだから、他の兄弟から、履いてくれよーって怒りの声が聞こえてきそう。

それにしても、もはや8人兄弟。いったい何人兄弟になるのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

久々の三浦。

Img_0936

昨日は、久々に三浦へ。手帳めくってみたら、正月休み以来、本年2度目。真冬は、あまりに寒いから、足遠のいちゃうんだわ。

今回は、練習ってより、三浦レーシングシリーズの観戦がメイン。コンディションのほうは、朝から絶好調。北東7~10メートルってところだったかな。7.0ぐらいでも良かったけど、ゆる~く乗りたかったから、NASH BOXER6.2にFUTURA111をセット。

海出ようと思ったら、すでにスペシャルクラスのレース開始されちゃった。ゴールがビーチ側にセットされたし、絶対王者もスポット参戦するってんで、まずは観戦。この日の絶対王者は、セカンドセール、しかも7.0!にフリーライドボードで参戦。本気は出さんってことなのかな。さすがに、バリバリレース仕様相手にゃ勝てなかったけど。

Img_0938 

   

←こちらは、スペシャルクラス緊張のスタートの瞬間。

   

      

      

   

Zettaioujya    

         

←絶対王者。ね、セールちっちゃいでしょ。

      

   

   

            

   

   

Kong

 

←昨日スペシャルクラスで優勝したのは、おいらのハイエース見繕ってくれたお馴染みコングプロ。「今日は9の日だ!」と叫んでいた甲斐あったみたい。(解説すると、オーバーとかアンダーとか関係ねぇ、今日のコンディションで一番早く走れるセールは、9.0って決めたんだってこと。何言ってるかわかんないって?わかんないよねぇ~) 

       

                  

   

 

そのコング。道具片付けるときに、何を思ったのか、ボードにセールつけたまま、駐車場へ。砂とかつけたくなかったんだろうけど、案の定、途中で動けなくなり、MけんとB子の助けを借りることに・・「ちょっと無理だった」だってさ。そんなん最初っからわかってるちゅうの。笑えるわ~

Kong2_3   

ちなみに、自分の練習はというと、観戦してるうちに、風のほう落ちちゃって、6.2じゃ、ゲロアンダー。なんとかブローでプレーニングするぐらい。5、6往復してもう十分って感じで、お昼には、片付けして終了。

練習自体は、全然満足できなかったけど、久々にトッププロ、トップアマのレース見れたから、ヨシとしときましょ。レース、久々に参戦したくなっちゃったけど、日曜日ってのがなぁ・・大阪行くから、時間ないんっすよね。たまには、土曜にやってくんないもんすかね。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

三浦到着。

三浦到着。
インサイドからいい風入ってる。三浦レースだから浜はすでに道具でいっぱい。ちょいお疲れモードだからセールちっちゃ目で行こうか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

独り占め。

Img_0934
←(こちらは、お昼頃。風落ちちゃった。)
  
今朝は、8時出艇目指すって意気込む越に付き合って朝練。ちょい出遅れて、8時半ごろ手持ち最大で海へ。そんなにブンブン吹いてないけど、湾の真ん中辺りのブローは、アンダー目ながらもコンスタントに入ってるんで、そこらあたりでまず肩ならし。でも定置網が邪魔くさいわ。ってことで、越と湾口外へ。
越以外、誰もいない海で、プレーニング&レイルジャイブ練習。う〜ん、最高。

30分ほどしたところで、越が、おかしな沈。。どうしたのかな?って近寄ってみると、なんとハーネス、プッチといっちゃったと。越のモチベーションも、そこでプチっと切れて、しょんぼり帰還。

その後、10時近くにいったん風落ちたけど、しばらくするとちょい持ち直し、湾口付近で、完全に海独り占めして、滑走しまくり。

風が落ちてきた、11時半ごろにはあがって、本日終了っす。たっぷり2時間半の1ラウンド。朝練して大正解。越は、ちょっと可哀想だったけど。

それにしても、寒かったわ〜 真冬かよ??。手がかじかんで、感覚無し、プレーニング中、片手口の中突っ込んでなんとかなったけど。もういい加減、暖かくなってくれ〜

明日も朝のうちは北風いい感じに入りそう。レースもあるし、見学がてら久々に三浦にでも行ってくるつもりっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

越と朝練。

越と朝練。
朝のブロー狙いっす。手持ち最大で気持ち良く走れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

週2ペース。

週2ペース。
マジ最近ハマりまくり。今週すでに2回目のダブルクォーターパウンドチーズ。今日は東京行きの新幹線で。ビタミン不足だなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

座右の銘(農業編)

Photo Sうちゃんから、これ読んでみてと渡された一冊の本。

ここんとこ農業への意識が高まってることも相まって、速攻読破。

内容はっていうと、木村さんってお方が、絶対不可能と言われていたりんごの無農薬栽培にまさに命をかけて取り組んで成功するまでの半生の物語。

この木村さんの生き様そのものが、ヒトとしてどう生きるべきかって教えてくれちゃうし、無農薬で栽培することで、リンゴ本来の力を引き出せたからこそ出来た究極のリンゴにこそ、便利な世の中に甘えて、ヒト本来の生きる力を失ってる現代人への痛烈な警告があるような気がして、いろんなこと考えさせられちゃったりして。

 

ところで奇跡のリンゴ、どんな味してるんだろうってのは食いしん坊じゃなくっても気になるところ。ちょこっとググってみたら、通販やってるみたい。案の定、申し込み殺到ですぐ売り切れちゃうらしいんで、もし奇跡的に手に入れることができたらのお楽しみにしときましょ。

最後に、木村さんの重みのある一言をご紹介しときます。

「農業は自然のつながりをお手伝いし、その恵みを分けてもらう仕事。」

座右の銘(農業編)に決定っす。

農業に興味あるなしに関わらず、感動の一冊。ぜし、ご一読のほどを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

神様降臨。

Wbc_4いやいや、やってくれました侍ジャパン。

午前中、仕事そっちのけで、ネットで1球速報見っぱなし。勝利の瞬間は、会社でみんなでハイタッチ。

途中、拙攻続きで、こりゃ韓国に流れいっちゃうかなとイヤな予感したんだけど、岩隈の好投のおかげで9回表終わって1点差。あとは、ダルちゃんで締めて終わりと思いきや、フォアボール連発で同点に追いつかれる始末。

それでも、直後の10回表にイチローの勝ち越打で、見事連覇!

世紀の大一番にふさわしい、手に汗握るイイ試合だったわ~野球って面白いなって再認識させていただきました。

Wbc_5

なんといっても今日の主役はイチロー。これまで不振続きだったけど、最後の最後にやってくれるなんて、さすが千両役者。試合後の一言で「神が降りてきた」ってのがまたいいやね。 

   

   

    

Back

そういや飛も最近「ウィンドの神様降りてきた~」って言ってたけど、こないだの日曜は「神様、どっかいっちゃった~」って嘆いてたっけ。おいらにも、ウィンドの神様降りてきて、いつか、こんなこと出来るようになんないもんっすかね。   

      

まぁ、そんな妄想してても意味ないんで、侍ジャパンの勇姿、TBSの特番でゆっくり見て、世界一に酔わせていただきましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大一番。

Wbcいやいや、これからWBC世紀の大一番。

仕事どころじゃないっす。

韓国とは、2勝2敗、決着をつけてもらいましょう!

午前中は、打ち合わせないから、席で仕事するフリして、速報5分おきにチェックだな。

←最後は、昨日のように、こんな感じで締めてもらうこと期待してます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

難行苦行の30分。

932212

(↑CBさんのCONDITIONから拝借させていただきました。J郎さんすんまそん)

前日夕方から夜中もあんだけ吹き続けりゃ、こりゃ先週の土曜のようなウェイブコンディション?と思って、早起きしてみたものの、すでに朝一情報でお伝えした通り、風のほうは一旦小康状態。家で、のんびりとコーヒータイムしてから、10時ごろに再び海へ行ってみると、風は朝よりあがって、すでにドン吹き状態。さてセールサイズどうしようと思ってたら、朝から海に出てたJ郎さんから、4.5貸してあげるよとの優しいお言葉。ほんじゃ、お言葉に甘えさせていただきますわってことで、ボードは、EVO90をセット。

とりあえず出てみたら、なんとか4.5ではいけるけど、スーパーガスガスで超乗りにくいし、すでに苦行の予感。

と、ここで思わぬアクシデント発生。

Img_0925

フィンがポッキと。2、3往復してる間、どうもフィン抜けするから、自分の腕が下手っぴなんだろうと思ってたら、このせいだったんだわ。岩とかに当たった覚えないから、どこでこうなったかは不明なんだけど。

とりあえずフィン交換して、再び出艇しようとしたとたん、風さらに上がるわ、雨も滝のように降ってくるわで、もうどうでもいいやってコンディション。

4.5じゃオーバーだったから、ちょうどあがってきた飛から4.0拝借して出てみたけど、死ぬ気で2往復するのがやっとってところ。ビーチスタートするときなんか、ボードめくれあがって、浜でバックループしちゃっう始末だし、危ない、危ない。あとで風速見てみたら、ブローは15メートルオーバー!しばらく様子見してみたけど、身の安全のほうが大事だし、こんな暴風雨の中、数回往復出来ただけでもよしってことにして、さくっと終了。

お上手な方は、それなりに面白かったのかもしれないけど、そこまで腕のほうもないもんで、難行苦行のために海に出ましたって感じで、つまんない1日でござんした。海に出てた時間は、賞味30分ぐらいだから、疲れちゃいないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待ハズレ?

期待ハズレ?
今日はバッチリウェイブか?と思いきや…
朝から出ていたTるちゃんによれば、メインセールで十分とのこと。確かにあんまし吹いてないし。昨日の方が吹いてる感じ。これからどうなるかわかんないから、しばらく様子見かも。ちなみに波は全くないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーマル???

土曜の逗子は、午前中はオフショアヒヨヒヨ。夕方からオンショアそこそこ吹きそうな予報。気圧配置からするとそんなに吹き上がることもないだろうし、軽いサーマルぐらいだろうってことで、とりあえず手持ち最大NASH REDLINE7.6にiSONIC122をセットして待機。

1時半も過ぎたころから、プレーニングするぐらいのオンショア入ってきたから、そそくさと出艇。最初のうちは、ブロー入れば走るって感じだったけど、1時間もすると、だんだんと強めになってきて6点台でも十分走るぐらい、サーマル通り過ぎて吹き過ぎって感じなコンディションに。

沖まで行こうかと思ったけど、白波見えてたからオーバーっぽいなと思って、湾内で走りとジャイブ練習。オーバー気味なコンディションのなか、結局夕方5時まで、3時間半、ほとんど休憩もせず乗り倒し。

ここんとこ、Hろさんに乗り方教えてもらったおかげで、余計な力入れずに乗れるようになってきたみたいで、オーバーに強くなってきたのか、張り替えしないで乗れたから結構満足っす。

今朝起きたら、腕より腹筋のほうが筋肉痛。ちゃんとセールに乗れてたって証ってことかも。

※昨日は、夕方までずっと乗ってたから、写真は撮るヒマなかったで〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

WSFよりWBC。

昨日は、朝起きたら外は土砂降り。外に出る気力も失せ、午前中はWBCの日韓戦を観戦することに。

View7841260

準決勝進出を決めてる両チームの戦いってこともあって、イマイチ緊迫感に欠けてたけど、3連敗しなくて良かったわ。

WBCでの日本の勝利を確認したころには、お天気も回復。午後から北風上がる予報だったし、とりあえず海へ行ってみたけど、一向に吹き上がる気配なし。


Img_0920

しばらく様子見てたけど、こりゃ無理だわってことで、そそくさと退散。結局海には出ず仕舞い。

さてさて、本日は??

WBCは休みだし、お天気いいし、午後からの南風上がること期待して、WSFに専念してみようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

今週の晩ご飯。その23

先週休んじゃったから、2週まとめて大阪の晩ご飯ダイジェスト。

まずは、『大洋軒』。相も変わらず週1ペースは堅守。

Img_0918_4 090318_200000012_3

「野菜炒め定食」と「青椒肉絲定食」。野菜不足補わなきゃね。こう見えてもカラダのこと考えとるんですわ。といっても、餃子とか唐揚げ小盛りも一緒に食べてるけど。 
  
Img_0902

こちらは、先週初めて訪問させていただいたうどん屋『讃州(さんしゅう)』さん。讃岐うどん専門店で、大阪じゃ人気のお店。
   
   
   
    
    
    
    
   
      
      
       
      
      
       
   
  

Img_0900

初めて行ったら、まずこれ食べなきゃとダメと薦められてオーダーした「チャーシューツケ麺」。うどんのほうは、1玉、1.5玉、2玉から選べるから、迷うことなく2玉ね。うどんはコシがしっかり、つけ汁はカツオ風味でいい感じ。チャーシューもしっかり煮込んであってトロトロ。さすがは、人気メニューだけあってウマいのなんの。

090317_195900011_2

1回行って、味しめると続けて行くクセあるもんで、今週もお邪魔しちゃいました。こちらは、「チャーシューつけ麺」に次ぐ人気の「情熱ぶっかけうどん」。エビ、穴子、さつまいもにシメジと天ぷらオンパレード。天ぷらだけでもボリューム満点だけど、もちろん2玉注文っす。

ここんちうどん以外にもいろんなメニューあるんだけど、2回ともうどんと一緒に頼んだのが、こちらの「たまごかけご飯」。

Img_0901

うどん2玉食べて、たまごかけご飯。食べ過ぎだってわかってますから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

お洒落ボウズ。

ボウズ頭にして、早3年以上。去年の夏ぐらいまで月1ペースで美容院でカットしてたんだけど、ハワイトリップでの懺悔の儀式で味しめてからというもの、ヒゲ用トリマー使って、2週間に1度は、自宅で丸刈り。コストセーブは出来るわ、伸びたと思ったらすぐ切れるから楽チン、楽チン。トリマーの操作誤って10円玉ハゲ作っちゃったりして、恥ずかしい思いしたこともあるんだけど。

でもまだまだお洒落心を忘れたくないなんて、妙な意地だけはあったりするもんだから、美容院でカットしてもらうことも捨てがたいんだわ。トリマーだと、どうあがいても単なる丸刈りにしかならないし。

90318_190700020001

丸刈りにもそろそろ飽きたところだったから、気分転換に久々に美容院へ。

←こちらは、白髪染めして仕上げ中のとこ。

やっぱり、ハサミでカットしたほうが、微妙なニュアンス出せるんだわ。

久々の「お洒落ボウズ」。

他人から見たら、丸刈りに変わりないじゃんって思われるんだろうけど、自己満足って大事なもんでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

下手っぴの勲章。

200903161033000_2

この前のウェーブコンディションの土曜日。ウォーター練習してるとき、どうも首回りが痛いなと。

軽いウェットずれだろうと思って、気にもとめずにいたら、昨日、部下の女子から、

「どうしたんですか!!オヤジ狩りにでもあったんですか!?」との一言。

その子が、写真撮ってくれたんで、見てみたら、「ありゃりゃ、こりゃひでーな」ってようやく自覚。

こんなに酷くなってるとは思わなかったわ。

触ってみたら、かさぶたになってるから、きっと土曜あたりは、完全に皮剥けちゃってたんだろうな。

ハイネックのウェットだったうえに、ウォーターしながら、海水飲まないように、必死に、首だけ動かしてたからなんだろうけど、こんなになるまで、無我夢中で練習するなんて、なんて健気なんでしょう。

まぁ、単に「下手っぴの勲章」ってことなんだけど。トホホ。

Img_0919_2ちなみに、同じ日に負傷した足の指のほうは、おかげさまで順調に回復しとります。

もう内出血も、ほとんどなくなり、週末には完治予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

思わせぶりな日曜日。

Img_0917

今日(っていうかもう昨日だけど)は、ヤホーの予報じゃ午後からオンショア強めに吹く予報だったから、午前中は家でダラダラ、お昼過ぎに海へ。着いたときは、オンショアはオンショアだけどセールくるくる日和って感じの風。でも、1時過ぎぐらいから、ところどころブローでプレーニングする姿がちらほらと。

う~ん、微妙だなぁと思いつつも、天気もいいし、風向きからして、鎌倉沖あたりいけばなんとかなるかもってことで、いつもの手持ち最大セット準備して出艇。

ブローで走り出しそうにはなるんだけど、土曜に痛めた足の指のせいで、踏ん張りきかず、中途半端な走りの繰り返し。途中から、レーシングのベテランKいち君と合流して、鎌倉沖まで行ってみると、ブローは入るんだけど、今一歩足んない感じ。Kいち君は、さすがに走り出しウマくって、何度かプレーニングしてたけどね。このあたりが技術の差ってところなんだろうな。

結局2時間ほど乗ってたけど、本日はスカ。まぁこんな日もありますわ。思わせぶりなブローに翻弄された日曜でござんした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

ウォーターはマスター。

Img_0912

昨日は、朝8時の時点じゃ吹き過ぎで、海出る勇気まったく失せちゃったけど、9時過ぎには、だんだんと風は落ち着き気味に。ほんじゃいっちょ出てみますかってことで、NASH SESSION 5.0にボードはKODE102Lを準備。波のサイズからすると、ボードもっとちっちゃ目でもよかったんだけど、風が足りない感じだったし、予報じゃお昼ぐらいで風なくなるってことだったからボードは大きめを選択した訳ね。

フリーで出るかどうするか悩んだけど、こういうコンディションの時は、何かと安心なんで、久々にスクール受講。いつもの集合場所で待ってると、N校長から、「西浜からは出にくいから、東浜にボード運んで」との一言。だったら最初から言ってくれーと言いたいところをぐっと我慢してcoldsweats01、東浜までよいしょ、よいしょとカニ歩き。

ひとしきり、波に巻かれた時の対処とか講釈受けて、いざ出艇。

自分なりの本日のお題は、ウェイブコンディションでのウォータースタートの成功率をあげることだったんだけど、結論から言うとですね、ほとんどデカ波にぐちゃぐちゃに巻かれて、浜に漂着の繰り返し。相変わらず、ポジション取り下手ッぴだわ。ポジションが、偶然決まればなんとかなるんだけど。

結局、午前中2時間ほど海出てる時間のうち、1時間半ぐらいは、海浸かったまんまだったかも。ウォーターススタートっていうか、ウォーターだけマスターして終わりって感じ。巻かれ方だけは確実に上達したはずcoldsweats01

課題としてたウォータースタートのほうは散々だったけど、波越えとかアウトでのタックとかは、だいぶ上達してきたし、何度か往復して気持ちよくライディング出来ただけでも、良かったってことで、自分を慰めて、午前中終了。カラダ冷えきったもんで、午後はまったく出る気力ゼロ。

それにしても、昨日の逗子の波は、大きさといいパワーといい、久々にすごかった。早くウォータースタートマスターして、ウェイブコンディション楽しめるようになりたいもんです。HろさんSもさんにウォータースタートのコツいくつか教えてもらったんで、忘れないようにしとこっと。

おまけ。

Img_0915_2
昨日、帰ってきて指痛いなーって思ってみてみたら、人差し指内出血して腫れておりました。海に巻かれまくった勲章ってことですかね。お見苦しい写真で申し訳ないっす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

吹き過ぎぃぃぃぃぃぃ。

春の嵐
はっきし言ってまったく僕の風じゃないっす。常に12〜15メートルオーバー!完全に超エキスパートオンリーっす。雨で顔痛いし。

Img_0910

ってことで、いったん退却っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

人間ドック。

人間ドック。
本日は一年に一回のカラダチェックしております。午前中でほとんど終わって、コースに付いてるあっさり少量ランチ。早くこってり系たっぷり食べたぁぁぁいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

しゃべりかけられたいな。

Shufflehero_2

iPOD shuffleの第三世代、出ましたね~

さらに小さくなって、おしゃべり機能までついてるらしく。

いまは、touch使ってるんだけど、はっきし言って、音楽聴く以外の機能は、使っとらんので、かさばるだけだし、この際、買っちゃおうかな。持ち運ぶの便利そうだし。

あーまた買物大魔王の邪心と戦わないと。

どうせ、負けるのわかってんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

単なる杞憂。

最近、海や会社で、痩せた?と言われることが多いんだわ。

まあね、太り気味のほうだから、少しは痩せたほうがいいんだけど、「痩せる=何かの病気?」っていう方程式が、頭の中に出来上がってるみたいで、気になることといったら、夜も安心して眠れまへん。(っていのうは、おおげさ過ぎだけど)

そういや、自宅の体重計壊れてからというもの、最近まともに、体重測ってないや。ここいらでちゃんと測ってみないと、どうにもこうにも気が済まなくなっちゃって、本日大阪アジト用に体重計をゲット。

早速、測ってみたところ・・・

Img_0904

ご覧の通り、78㎏。体重計が壊れる前、80kg.前後だったような記憶があるから、そのときから比べたら、-2kg.。痩せたっていえば、痩せたけど、太りすぎてただけで、ちょうどこんぐらいが自分なりのベスト。少し絞まったってところなのかな。

まぁ、とにもかくにも一安心。単なる杞憂だったってことで、これで余計な心配せずに安眠出来ます。おやすみなさ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

しびれた~

何がって、WBC日韓戦っす。今日は、予選リーグの1、2位決着戦。仕事もそこそこにコンビニ弁当買って、早めに帰って、テレビにかぶりついて一人で観戦。

200903096157501n_2おとといの歴史的大勝の勢いで、今日もいけるかなと思ってたけど、さすが実力者韓国。そうは、問屋がおろしませんわ。試合のほうは、1対0の惜敗、お互い総力戦で、互角っちゃ互角だけど、韓国のピッチャー打てるような感じじゃなかったもんな。日本は、チャンスらしいチャンスは1回ぐらいしかなかったし、よく1点だけに抑えたって感じでしょうか。韓国に走塁ミスさえなけりゃ、もう少し点差開いてただろうし。

決勝リーグでも、韓国とはあたること間違いないから、今日の敗戦引きずらずに、次回は雪辱して欲しいもんですな。

って、いかにも野球好きのように思えるかもだけど、ここんとこプロ野球には、まったく興味もなく、ほとんどテレビ観戦なんぞ、したことありません。

でも、日の丸背負った戦いだけは、野球にしてもサッカーにしても応援しちゃうのが、正しいぽんにち国民の生きる道ってことで、これからも応援しちゃいますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

朝練はスカだったけど。

Img_0894

今日は、朝8時からTるプロ、B子プロと朝練に。起きてすぐチェックした周辺の風の様子じゃ、十分吹いてるだろうと思って海行ってみたけど、まったくのスカ。NASH REDLINE7.6にiSONIC122、いつもの手持ち最大セットで、海には出たものの、全く走る気配もなく、ほんの小一時間ほど、沖まで行ってただ帰ってくるだけで、終了。

しばらく浜でぼーっとしてたけど、特にすることもないし、ちょっとずつ風あがってきたから、10時前に再び出艇。たま〜のブローで、鬼パンピングしてちょい走りはするぐらいのコンディションになったとはいえ、なかなか安定したブローが吹く気配は無し。

1時間半ほどしたところで、帰ろうかなぁ〜と上り始めたころから、だんだんとブローが強まって、コンスタントに走り出すじゃありませんか。こりゃ、帰れまへんってことで、またやる気振り絞って、高速&レールジャイブ練習。基本ジャストアンダーコンディションだったけど、お昼過ぎぐらいには、オーバー目のブローも結構入ってきて、がっつり乗り倒し。結局、あがったのは1時過ぎ。いやいや、楽しませていただきました。

昨日ゲットしたカーボン&ワイドエンドのブーム、早速使ってみたんだけど、やっぱりスラロームには、カーボンブームだなと再認識。アルミだと、たわんじゃってちょっと不安なとこあったけど、カーボンだとかっちりしていて、安心してられますわ。

朝練はスカだったけど、粘り勝ちってところでしょうかね。

ちなみに、土曜は、午前中オフショア微風、午後はオンショア微風コンディション。CBからKODE102借りてNASH FORCE5.7セットして、久々にセールくるくる、バランス練習。余りに微風&ボードちっちゃすぎて、最初は足元おぼつかなかったけど、ヘリタック&ダックジャイブ練習を1時間半ほど。ポートのダックジャイブだけ、どうも格好良くいかないから、次回の課題ってことにしときました。

ほんでは、本日もこれから大阪へ。ヘトヘトなんで、寝過ごさないように注意しなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風ないよ。

風ないよ。
昨日みたいに、周辺はあるけど、逗子には届かず。朝練一時間で終了っす。さて何しよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝練。

朝練。
いま7時半っす。今日はTるプロ、B子プロに混じって朝練。これから行ってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

吹いてない。

吹いてない。
北風朝のうち期待したけど、がっかり。これから入ってくるか微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

今週の晩ご飯。その22

今日は、一日東京で仕事。早めに終わって、久々にズシでゆっくり、まったりしておりまする。

恒例の今週の晩ご飯、もういい加減飽きてきたから、来月ぐらいから切り口変えるつもりだけど、いましばらくは、お付き合いのほどを。

今年に入ってからというもの、『コンビニ弁当』か『大洋軒』かってぐらい、忙しすぎて、ゆっくりご飯食べてるヒマありまへん。今週もご多分に漏れず、月曜は『コンビニ弁当』、火曜は『大洋軒』、そして水曜は、最近新たにルーチン晩ご飯に加わった『マック』。完全に残業食のパターン出来上がってきたみたいっす。

Img_0888

こちらは、『大洋軒』の「味噌チャーシューラーメン」に「唐揚げハーフ」に「白飯」。

Img_0890_2

ここんとこ、1週間に1度は食べないといられない、「ダブルクォーターパウンダーのセット」。「エビフィレオ」に「アップルパイ」もトッピング。こんなにウマいハンバーガー作ってくれて、サンキュウ、マック。

なんか来週も忙しいのみえてるから、今週と同じような晩ご飯になること間違いなし。早く、この状況脱して、新しいとこ開拓したいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

たまには。

たまには。
今日は夕方、東京で打ち合わせ。ってことで、只今新幹線で移動中。たまには、こんなシンプルなお弁当でも食べてみることに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

久々青空。

久々青空。
大阪は、夕方久しぶりに太陽が顔出して数日ぶりに青空拝めたっす。またしばらく、どんより曇り空続くみたいだから、束の間すがすがしい気持ちになれたのは貴重だったかも。
いまはもう、終わりが見えない仕事目の前にして、気分はどんよりと曇っとりますが。ふぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日は。

関東方面は、今頃雪降ってるみたいっすね。大阪は、昼間のうち、雪ぱらついたけど、その後は雨になり、もう止んどりますわ。

それにしても、外は冷蔵庫の中にいるかのような寒さ。

残業終わって、外に出た瞬間に、どこかに食べに行く気は失せちゃって、近所のコンビニ駆け込むのが限界。ってことで、こんな日は、コンビニ弁当。

Img_0889

今年になってから、週1ペースで食べ続けてるよな気が。40も後半になって、夜中の12時近くに、こんなのばっかり食べてるってどうかと思うけど、この寒さにゃ勝てません。

まぁ、コンビニ弁当も日進月歩で進化してるから、昔に比べると格段にウマくなってるのが唯一の救いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

派手過ぎた!

Img_0882

逗子用の足に、マウンテンバイクは持ってたんだけど、ドリーを左手で引っ張って走ると、空いてる右手しかブレーキが使えないから、止まるたんびに、前につんのめっちゃって危ない、危ない。

ってことで、カラダは大事にしなきゃいけないよな、などと自分に言い訳して、こちらのビーチクルーザーをゲット。

ご存知の方も多いと思いますけど、ビーチクルーザーって、サーフボード左脇に抱えて乗ること考えて作られてるから、右手で前のブレーキ、後ろのブレーキは、ペダルを逆に回すだけだから、左手使う必要ないんっすよね。これで、ドリー引いても、安心、安心。

お店に並んでるの見たときには、海っぽくていいじゃんって思ってたけど、いざ買って乗ってみると、年甲斐もなく派手過ぎたかなぁ~とちょっぴり後悔しとりますんで、似合わねぇ~とか言いっこなしってことで、よろしくですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

ウィンドしたって感じの週末。

Img_0883   

(↑こちらは、日曜日。ちょっとピンボケっす)

久々に冬の逗子らしくオフショアが、ほどよく吹いた週末。土日ともいつもの手持ち最大セット(NASH REDLINE7.6にiSONIC122)で、気持ちよ~くプレーニング三昧。

土曜は、朝10時ぐらいに出艇。一瞬7.6オーバーかと思うほど強めに入ったけど、その後は落ち着き、7.6ジャストで、2時過ぎまでたっぷり4時間、あぶずりラインでレールジャイブ特訓。日曜は、午前中は、オフショア微風、少しずつあがってきたお昼ぐらいに合わせて出艇。アンダーでの走り出しの練習を、2時過ぎまで2時間ほど。

ここ最近の課題だったレールジャイブも、もう爆沈はしなくなったし、あとは、止まらないジャイブの確率あげる練習に励んで、春先までには、なんとかしたいもんですわ。Hろさんに、またコツを少し教わったし。

お天気のほうは、寒くてイマイチだったけど、2日間計6時間ほど、フラット海面で走りまくって、ウィンドしましたーって感じで、大満足。

そうそう、土曜で2月も終わり。この2ヶ月間、18回ウィンドして14回プレーニング、確率77%。出だしは好調、3月以降もこんな感じが続きますようにっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

10時の様子。

10時の様子。
小雨混じりの地味な朝っす。また周辺は吹いてるけど、逗子はツルツル。昨日みたいに入ってくるか微妙な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »