« 吹き過ぎぃぃぃぃぃぃ。 | トップページ | 思わせぶりな日曜日。 »

2009年3月15日 (日曜日)

ウォーターはマスター。

Img_0912

昨日は、朝8時の時点じゃ吹き過ぎで、海出る勇気まったく失せちゃったけど、9時過ぎには、だんだんと風は落ち着き気味に。ほんじゃいっちょ出てみますかってことで、NASH SESSION 5.0にボードはKODE102Lを準備。波のサイズからすると、ボードもっとちっちゃ目でもよかったんだけど、風が足りない感じだったし、予報じゃお昼ぐらいで風なくなるってことだったからボードは大きめを選択した訳ね。

フリーで出るかどうするか悩んだけど、こういうコンディションの時は、何かと安心なんで、久々にスクール受講。いつもの集合場所で待ってると、N校長から、「西浜からは出にくいから、東浜にボード運んで」との一言。だったら最初から言ってくれーと言いたいところをぐっと我慢してcoldsweats01、東浜までよいしょ、よいしょとカニ歩き。

ひとしきり、波に巻かれた時の対処とか講釈受けて、いざ出艇。

自分なりの本日のお題は、ウェイブコンディションでのウォータースタートの成功率をあげることだったんだけど、結論から言うとですね、ほとんどデカ波にぐちゃぐちゃに巻かれて、浜に漂着の繰り返し。相変わらず、ポジション取り下手ッぴだわ。ポジションが、偶然決まればなんとかなるんだけど。

結局、午前中2時間ほど海出てる時間のうち、1時間半ぐらいは、海浸かったまんまだったかも。ウォーターススタートっていうか、ウォーターだけマスターして終わりって感じ。巻かれ方だけは確実に上達したはずcoldsweats01

課題としてたウォータースタートのほうは散々だったけど、波越えとかアウトでのタックとかは、だいぶ上達してきたし、何度か往復して気持ちよくライディング出来ただけでも、良かったってことで、自分を慰めて、午前中終了。カラダ冷えきったもんで、午後はまったく出る気力ゼロ。

それにしても、昨日の逗子の波は、大きさといいパワーといい、久々にすごかった。早くウォータースタートマスターして、ウェイブコンディション楽しめるようになりたいもんです。HろさんSもさんにウォータースタートのコツいくつか教えてもらったんで、忘れないようにしとこっと。

おまけ。

Img_0915_2
昨日、帰ってきて指痛いなーって思ってみてみたら、人差し指内出血して腫れておりました。海に巻かれまくった勲章ってことですかね。お見苦しい写真で申し訳ないっす。

|

« 吹き過ぎぃぃぃぃぃぃ。 | トップページ | 思わせぶりな日曜日。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

私はなんとか往復できて、そこそこ満足・・・
と言いたいところだけど、バカでかい波に
巻かれて、生命の危機を感じました。
自然が相手のウインドだっていうこと、肝に銘じて
精進します。

投稿: yumi | 2009年3月15日 (日曜日) 21:51

うまい! ウォータースタートでなく、ウォーター!! この言葉流行りそう。 

投稿: 越 | 2009年3月15日 (日曜日) 12:00

あ〜いいなぁ。早く膝治して出たいよ〜。みんなにも会いたいなぁ。

投稿: O村 | 2009年3月15日 (日曜日) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44351140

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターはマスター。:

« 吹き過ぎぃぃぃぃぃぃ。 | トップページ | 思わせぶりな日曜日。 »