« 三浦もダメ。 | トップページ | 春の病。 »

2009年4月12日 (日曜日)

はや、海パン。

Img_1061

いきなり、お見苦しい写真で申し訳ないっす。この土日は、初夏と言っていいほどの暑さ。4月上旬というのに、はや、海パンで海出ちゃったんで、つい記念にってことで。

Img_1056

この土日は、恒例の春の試乗会。各メーカーさん、気合い入れてましたわ〜。試乗会の日は微風ってのが、お約束。朝一、オンショア微風で、お約束通りのコンディション。まぁ午後のサーマル期待して、まずは、NASHのパドボ拝借してエクササイズ。ゆったりクルージングして湾口付近まで行ったはいいんだけど、いつのまにか風向きオフショアに。しかも強め。湾口から、ひぃひぃ言いながら30分近くかけて
浜に帰還。

ブロー残ってるうちに、走っとこってことで、シマーの7.8レースセールにエグゾセ120Lのスラ板っていうマイナーな組み合わせを拝借。本格レースセール乗ったのお初だったんだけど、普段使っとるセカンドレースセールとは違いますわ。いつもなら、走り出すか出さないかのぎりぎりブローでも、すぅーっとプレーニングしちゃうし、なかなか止まらんし。30分ほどだったけど、ツルツル海面、気持ちよく走らさせていただきました。う〜ん、なかなか満足。試乗会で、道具借りてフルプレーニングしたの初めてだったかも。

その後、お昼過ぎたあたりで、突如オンショアに。変わりっぱな、結構強めのブロー入ってこのまま上がるのかなと期待したのもつかの間。その後は、3〜4メートルで安定しちゃって、がっくし。午後は、スターボードのフリスタボード、フレア106L拝借して、セールくるくるしながら遊んだり、浜で日焼けしたりで、終了っす。

本日は、朝の北東ブロー狙いで、飛とたかおと三浦へ行ってみたけど、ガスティなうえにスーパーデカセールしか走りそうにないコンディションだったから、三浦レース最終戦の観戦しただけで、何にもせず。

おっと、そうそう、NASH REDLINE7.8とついでに6.5、注文しちゃいました。試乗会って、いっつも即売会になっちゃうんだよな〜 でも、来週末には届くみたいなんで、楽しみっす。

|

« 三浦もダメ。 | トップページ | 春の病。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44648217

この記事へのトラックバック一覧です: はや、海パン。:

« 三浦もダメ。 | トップページ | 春の病。 »