« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木曜日)

ニューボード自慢。その1。

Img_1186_2

また買っちまった。iSONICの111L。メインのボードとして使ってる122Lの弟分。兄貴と比べて、身の丈は、3cmほど高く、胴回りは6.5cmほどスリムな弟。今までは、腕が伴わなかったから、いわば腹違いの弟分のFUTURA111L使ってたんだけど、ようやくJ郎さんからお許し得ることできたってわけ。こないだ買ったNASH REDLINE 6.4に合わせて、チョッピーな三浦&オンショアの逗子用に。

iSONIC、ノーズ短くて薄いもんだから、表示のリッター数よりマイナス10リットルって感じがしてるんだけど、2009年生まれの弟分、さらにノーズ部分を薄くしちゃったもんだから、微風の上りは相当やばいわな。兄貴分だって、くるぶしぐらいまで沈みながらだから、どうなることやら。オフショアじゃ乗りたくないかも。その分、スピード性能はアップしたっていうんだけど、腕が腕だけに、性能十分引き出せるかは、???。

ほんとは、111L一本でいきたいところなんだけど、この体重じゃあね。。しょうがないか。
でも、格好第一主義なもんで、iSONICで走り系揃えられただけで、十分満足っす。乗り心地のレポートはそのうちにね。

そうそう、FUTURAのほうは売りに出したんで、ご興味ある方は、CBへどうじょ(笑)

ちなみに「ニューボード自慢。その1。」ってことは、「その2」があるってこと??

うしし、まだ手元にないから、自慢できないけど、来週ぐらいには?

そんなにボード持っててどうすんの?なんて野暮なこと言わないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水曜日)

くるくる修行。

Img_1187_2 

本日は、朝のうちオフショア、午後には、オンショアに変わって、夕方からちょっとだけ強まる予報。
でも、予報に反して、午前中からオンショアに変わった風は、ブローラインでお子ちゃまセーラーが走るぐらいに。どうしようかと散々悩んだ挙げ句、この風じゃ重量級は走らんし、大阪行かなきゃいけんし、たまには、くるくる修行でもしときますかってことで、NASH FORCE5.7を準備。ボードはFUTURA111。

ヘリタックとダックジャイブ、1時間ほど集中特訓。ヘリタック、いまだ100%格好良くきまんねぇ〜自己採点で75点。ダックジャイブ、は50点。ポートが妙にぎこちないんだわ。まぁ地道にこれからも特訓していきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火曜日)

やっと届いた!

Img_1184

先週、やっと定額給付金の申請書、届きましたわ〜 平日いないから、いつ投函されてたんだか定かじゃないけど、ちょっと遅くない?逗子市さん。巷じゃ、定額給付金から、エコポイントなる景気刺激策に話題が移ってるっつうの。

さて、12,000円、何の足しにしようかな?

こないだ買ったセールかな?それともボードかな??? 

って、ボードも買っちまったcoldsweats01 悪いクセ、まだ発症中なもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moving !

Img_1175 

もうすっかり春。春と言えば、新生活のスタート。新生活のスタートと言えば転居ってのがつきもの。別にそんな世の中の流れに乗っかったわけじゃないんだけど、大阪のアジトを日曜に引っ越し。

えっ?理由? 正直、単なる気分転換。いままでのアジト、会社まで徒歩1分だし、寝るだけの場所としちゃ文句無し。唯一の難点は、お風呂を沸かせなかったところぐらいなもんで。

まぁ、月間契約のアジトなんで、気分次第で気軽に移動出来るのがメリットだから、それを有効に活かしてみようかなと思った次第で。

新アジトは、梅田の繁華街至近の曾根崎新地にそびえ立つタワーの19階。(画像は、ベランダからの風景)ここに決めた一番の理由はジェットバス付きってこと。そしたら、たまたま高層タワーに住むハメに。高層建造物だけには、絶対住まねぇと心に誓ってたんだけど、住まず嫌いって可能性もあるし、お試し気分で。イヤだったら、また探せばいいし。

で、肝心のジェットバスはというと、昨日引っ越し終わったのが、遅すぎてまだ試せず。近々、セクシー画像とともにお送りする予定なんで、乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

短めの修行。

Img_1170

朝一チェックしたあと、速攻準備して8時過ぎに海に行ってみると、風のほうは、すでに4点台。J郎さんが、4.5で出てみるっていうんで、NASH FORCE4.5にEVO90Lを準備して入水。うおっ、結構きついじゃん。とりあえず2往復ほどしてみたけど、これからさらにあがりそうな感じだし、我慢弱い性格なもんで、手持ち最小4.0にさっさと張り替え。そうこうしているうちに、みるみる波もサイズアップ、ってお上手な方にとっては、まだ小波ぐらいだったけど。4.0で、休み休みしながら、5、6往復。大阪に夕方行かなきゃならなかったんで、10時半で、さくっと終了。

4.0でもオーバーってぐらいのバカっ吹きなブローもあったけど、どうにか耐えられたし、いつもなら真ん中あたりの波にやられて沈しちゃうところ、今日は一度もなし。まぁまぁ満足のいく修行でござんした。ウェイブでの走りとか波乗りとか、課題は盛り沢山なんだけど、ちょっとずつはウマくなってるような気もするし。

午後には、さらに風、波とも上がり続けたみたいだし、難行苦行となる前にあがっちゃって大正解な一日だったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまのうち?

Img_1168_2

予報通りのオンショア。いまだったら、5点台ぐらい。さっきからあがり始めたみたいだから、波のほうはまだ全然なし。これから、波もサイズアップしてくるし、楽しむならいまのうちかな。ってお上手な方には、物足りないコンディションでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

今日か明日どっちにしよう?

Image

外は土砂降り。海の様子見に行く気になんぞなれません。三浦辺りは、北東入ってるみたいだけど、逗子は、まだそれほどでもないみたい。10時ぐらいから、ちょろちょろ入ってくるのかな?それにしても、この雨じゃね・・・

明日は、ヤホーでほぼ1日中南西10メートルの予報。きっと出られるようなコンディションにはならんのだろうし。。

雨の中、今日の北風に乗るか、明日の吹き上がる前の早朝乗るか、悩み中っす。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT

ご存知のようにほぼ毎日、

Img_0952_2

こんなんやら、

Img_1164_2

こんなん食べてる無類の揚げ物好きでござんすが、
KING OF 揚げ物といえば、大阪は六覚燈の串揚げをおいて他にはございやせん。

先週、久々に行ってみたんで、ご紹介しときましょ。

Img_0988 Img_0989

Img_0990 Img_1000

Img_0996 Img_1003_2

(上段左:ホタテ 上段左:エンドウ豆のコロッケ/中段左:白身魚 中段右:サーモン/下段左:小鯛 下段右:チーズ)

ほらほら、ウマそうでしょ。大阪に数ある串揚げ屋の中じゃ、ちとお高目だけど、一本、一本いろんな趣向が凝らしてあって、他じゃ食べられないものばっかりだから、お値段にも納得。おまかせコースで、20本ほど。素材そのまんまってのはほとんどないんだから。

で、もうひとつの売りは、ワイン。世界中からいろんなワインを取り寄せているみたいで、お店にいるソムリエさんに、好みを言えば、ばっちり美味しいワインを出してきてくれるってわけ。

Img_0995_2

さらに、途中で出される焼きたてホヤホヤのパンがまた絶品なんでございますよ。このパンだけでも、十分商売できちゃうかもってお味。

串揚げにパン?ってお思いでしょうが、ちょっとした箸休めになっちゃうから不思議なもんで。

大阪は、黒門市場にあるこちらのお店、2、3年前に、東京は銀座に進出。でもお値段のほうは、1.5倍。そうやすやすと行けるお店じゃないのが、ちと残念。

ここんとこ仕事のほう、ちょっと落ち着いてきたし、夜な夜な徘徊でもして、庶民派串揚げ探しに行こうかな。「揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT」したいもん。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木曜日)

天使と悪魔と記憶喪失。

Img_1166_3

ご存知、もうすぐ映画も公開される「ダ・ヴィンチ・コード」の続編(って、全く別のお話しだけど)「天使と悪魔」。

「ダ・ヴィンチ・コード」、原作本読んでから映画観たから良かったようなものの、映画は、だいぶお話し端折ってた感ありあり。

ほんじゃ、今回も映画公開前に原作読んでおこうと思って。

読み始めてすぐに、あれ?これ読んだことあるかも・・もしかしてデジャブ?

しばらく読み進むうちに、お話しの肝となる焼印のイラスト見たとたん、デジャブなんかじゃなくって、間違いなく読んだことあるって確信めいたものが。

でもストーリー、まったく思い出せなくって、読んだような読んでないようなもやもや気分のまんまで、最後まで読破。

「ダ・ヴィンチ・コード」読んで面白かったから、ついでに買って読んだはず。たぶんそのはず・・・

3年も前のことなんて、まったく記憶にございませんわ。

まぁ自転車で海まで行ったこと忘れて、歩いて帰っちゃうくらいだから、3年前の記憶が無くたって、当たり前っていや当たり前だけどね。

記憶容量が、ここんとこ歳とともに、みるみる減ってるんだろうけど、パソコンみたいに増設できたらいいのになと思ったのが、読んだあとの感想でござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水曜日)

散財人生。

先週の試乗会のあと注文しちゃったNASH REDLINE2009年モデル、週末に早速入荷。土曜は、夕方からのサーマルしか期待できなかったから、お昼ごろにCB行って、セールのステッカー貼りで時間つぶし。って、自分じゃキレイに出来ないから、今回もJ郎さんに無理やりお願いしてやってもらったんだけど。CBのステッカーにNASHのドクロステッカー、それに、お決まりの1696ステッカーと盛りだくさん。しかも、7.8に6.4と2枚も買っちゃったもんだから、結局3時過ぎまでかかっちゃった。J郎さん、あざーす。あと一緒に手伝ってくれたKいちくんも、あざーす。

で、完成したセールがこちら。もちろん、愛用のRED LINEっす。

Img_1146

7.8は7.6に代わるメインセール。7.6使用頻度高すぎて、1年半でクタクタになっちゃったから。そんでもって6.4は、三浦のドン吹き&来月に迫った本栖湖でのスピードチャレンジ用。いままで6点台のセールは、BOXER6.2。吹き上がってくると、レースセールから、いきなしウェイブ&フリスタセールになっちゃうのが、どうにも気にいらなくって。これで、ライトウェイブコンディションでも、カム付セールで気持ちよく走りに徹することが出来そうっす。

で、早速、ニューセール試さなきゃなってことで、入水。サーマルも期待できそうだったし。でも・・湾口あたりまで頑張って上ってみたけど、まったくのスカ。5時半ぐらいから、ちょっろっと吹き上がってきたけどね。遅すぎますよ・・・・

翌日曜は、朝のうち北風期待で早めに海へ。10時ぐらいの段階じゃ、オフショア微風、午後のサーマル期待かと思いきや、沖合いのほうでちらほらと走る姿が見え出したんで、7.8準備して出艇。ガスティ&シフティだったけど、湾口付近で、1時間ほど、ブランニューセールで楽しんじゃいました。で、乗り味はっていうと、スリーブも深くなってよりレースセールっぽくなったぶん、走り出しがよくなったような気がするな。

風のほうは、どんどん落ちちゃって、お昼ぐらいにはオフショア微風に。シフティな風に翻弄されちゃって、1時間以上、よちよち上って、午前ラウンド終了。う~ん・・もう少し風見て上んないと、、相変わらず下手っぴだわ。反省、反省。

ちょうどこの日は、スクールのメンバーレースDAY。Mけん、Y美と一緒に、午後はレース参戦。オンショアに変わった風は、変わりっぱな吹き上がって、一瞬楽しそうなレースになるかと思いきや、ほんの30分ほどで、ぱったり止んで、その後は安定した微風に。そんな中2レース消化したけど、どちらも先頭ゴールしてから5分以内にゴール出来ずにDNF(DO NOT FINISH)。言い訳させてもらえば、iSONIC122、微風過ぎて、ほとんどくるぶしあたりまで沈みながら走ってたんでね・・・それにしても情けねぇ~

今週末は、本栖遠征でもして、6.4のほうも試し乗りしてみたいところ。グルだと逗子も週末吹きそうな予報だけど、どうなることやら。ちなみに、6.4に合わせて、ボードのほうも買い替え検討中。FUTURA111売っぱらって、iSONIC111ね。どうしようかなぁ~???また散財しちゃうんだろうか。。。。しちゃうんだろうな。

おまけ)

↓こちら、Y美ちゃんお手製タコライス。日曜にわざわざ持ってきてくれたんだけど、ウマかったわ~ご馳走さんでした!またいつでもよ・ろ・し・く。

Img_1161

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

穏やか

穏やか
オフショア微風。午後のサーマルに期待だけど、大阪行っちゃうから、早めに上がって欲しいとこ。午前中は道具のメンテかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土曜日)

東京ナイトその2。

Img_1132

昨日の晩は、新宿2丁目で東京ナイト。昔百貨店で働いてたときの上司の古稀祝い。場所は、学生時代から通い続けてる韓国家庭料理屋『オンマキッチン』で。昔、一緒に働いてたときにも通いつめて、最近集まるといえば、ここ。10人も座ればいっぱいになっちゃうカウンターだけのお店に、総勢20名以上がかけつけてたかな。もう退職して10年になるというのに、みんな慕ってるって証拠かも。おいらも、いままで仕えた上司の中でも、一番尊敬してるもんね。

ちなみに、その上司というのは、写真の立ってる女性。これが、またいい歳の取り方してるんだから。とっても70歳にはみえません。ちなみに、右端の男性は、かのTみつアナの弟さん。一時、このお方の下でも働いてたんだわ。

Img_1133_2

こちらは、『オンマキッチン』名物「勝手ビビンパ」に「コムタンスープ」。25年以上、変わらぬお味、変わらぬお値段。学生時代から、お腹を満足させてくれた世界一ウマいビビンパ。

Img_1135_2

写真の真ん中のオモニが、手作りで作ってくれる韓国家庭料理は、このビビンパ以外もどれも絶品。でもオモニも70歳近く。行くたんびに、「もう疲れた、もうヤメる」と文句連発。

あと何年、この味堪能できるのかなと思うと、ちょっとセンチな気分になっちゃう東京ナイトでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金曜日)

東京ナイト。

Img_1127

本日、久々に東京でお仕事。昨日は大阪の帰りに、新丸ビルにある蒸し料理専門店「MUS MUS」へ。こちらのオーナーさん、Tひろさんと言いまして、その昔、夜の業界で一世を風靡をされたお方。昔っからめちゃくちゃカッコよかったけど、いまもロバートデニーロ似のナイスミドル。いっときは、トレンディドラマの常連さんだった女優(Y.A)さんなんかともお付き合いされてたとかしてないとか。そんなTひろさんとは、学生時代に当時やっていたお店でアルバイトしたことがきっかけにかれこれ25年近く仲良くさせていただいとります。

とにかく、トレンドに対する嗅覚が鋭いお方で、最近巷でブームの蒸し料理にもいち早く目をつけて、産地直送の新鮮素材をベースに、リーズナブルに提供しとるんですわ。

昨日は、Tひろさんの知り合いからカニが送られてきたってんで、一緒に試食しようということになりまして、席についたとたんに、テーブルはカニさんが占領。蒸しただけの福井産のカニ、なんにもつけずにそのまんま、ガブリ。甘みがあってウマかったわ~

試食ってことで、Tひろさんの奢りだし、超ラッキー。

そのほかにも、甘エビとか豚の蒸しもの食べて、シメは、烏骨鶏の卵かけご飯。ご飯のほうは、土鍋で炊きたてもん。あまりのウマさに3杯いただいちゃいました。

さて、今夜は、新宿2丁目にある、これまた20年以上通い続けてる韓国家庭料理屋さんへ。社会人になって最初に勤めた新宿の某百貨店でお世話になった上司やらお取引先の方々と久々に再会する予定っす。

たまには、旧交温める東京ナイトってのも、いいもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

通り抜け。

朝、今日から大阪造幣局の桜の通りぬけが始まるとのニュースが。

知らないヒトのために、解説しとくと、大阪造幣局の通路を1週間だけ開放して、その敷地に植えられている、350本ほどの桜並木を通り抜けるというもの。大半が八重桜ってことで、これからが本格的に見ごろを迎えるらしく、浪速の春の風物詩。もう100年以上続いてるんだとさ。

Img_1090_2

   

   

たまには大阪観光でもしてみようってことで、通り抜けてきましたよ、桜並木。   

    

 

Img_1091_3

 

平日だというのに、会社帰りのリーマンの団体やら、カップルやらで賑わってましたわ。ちなみに、男独りでいるのは、カメラマニアとおいらぐらい・・トホホ   

      

   

桜のほうは、めったに見る事出来ない珍種もあったりして、なかなか見ごたえあったかも。

ほらね↓

Img_1095 Img_1103_2

Img_1110_3 Img_1109

Img_1113 Img_1112

通り抜けっていう名前の通り、構内は後戻りはできまへん。

でも、造幣局のすぐ脇の旧淀川沿いの遊歩道には、こんな風に屋台がずらり。

Img_1117 Img_1116 

ここをプラプラしながら、戻るってのがお決まりみたい。こんなとこ歩いたら、ついつい、つまみ食いせずにはいられるはずもなく・・・

Img_1118Img_1120_2Img_1122

左から、「はしまき」(お好み焼きを箸に巻いたもの)、「飴餅(シャーッビン)」(中国四千年の味との触れ込みで長蛇の列が。お味のほうは、巨大な餃子って感じ)に「大鳥串」。

桜もよかったけど、この屋台満喫するだけでも、結構楽しめそう。

でも、ホント、独りで来るんじゃなかったなぁ~部下でも無理やり誘えばよかったわ。

屋台メシ食べたら、余計お腹空いちゃったもんで、帰り道、ちょっと足伸ばして、前々から気になってた天満のカレー専門店『花梨食堂』へ。

Img_1123

こちらは、「牛のたたきカレー」。もち、大盛完食っす。

なかなか充実のアフターワークだったかも。

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火曜日)

春の病。

あ~また病気が再発・・・ 

 

季節の変り目になると、必ずといっていいほどなんだよな・・・ 

 

治そうと思ったこともあったけど・・・ 

 

治癒力は、まったく備わってないみたいで・・・ 

 

どうやら、一生だましだまし付き合っていくことになりそう・・・ 

   

 

あっ、別にシリアスな病気じゃありませんから、ご心配なく。

いつもの「お買い物大好き病」ってやつが、顔出しちゃっただけなんで。 

で、今回の症状はというと・・・

結構重症だった「双子ちゃん」に比べると、比較的軽症。名づけて「Tシャツ異母兄弟」。

Img_0935

左の2枚が、会社用、一番右は、海用ね。Tシャツ兄弟、もうかれこれ、50人以上いるんじゃねぇ??自分でも、どんな兄弟いたかよくわかんなくなって、1年以上、顔見ない輩もいる始末。

でも、買っちゃうんだよな。どうにかなんないものなんすかね、この病気。

特効薬知ってるヒトいたら教えて欲しいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

はや、海パン。

Img_1061

いきなり、お見苦しい写真で申し訳ないっす。この土日は、初夏と言っていいほどの暑さ。4月上旬というのに、はや、海パンで海出ちゃったんで、つい記念にってことで。

Img_1056

この土日は、恒例の春の試乗会。各メーカーさん、気合い入れてましたわ〜。試乗会の日は微風ってのが、お約束。朝一、オンショア微風で、お約束通りのコンディション。まぁ午後のサーマル期待して、まずは、NASHのパドボ拝借してエクササイズ。ゆったりクルージングして湾口付近まで行ったはいいんだけど、いつのまにか風向きオフショアに。しかも強め。湾口から、ひぃひぃ言いながら30分近くかけて
浜に帰還。

ブロー残ってるうちに、走っとこってことで、シマーの7.8レースセールにエグゾセ120Lのスラ板っていうマイナーな組み合わせを拝借。本格レースセール乗ったのお初だったんだけど、普段使っとるセカンドレースセールとは違いますわ。いつもなら、走り出すか出さないかのぎりぎりブローでも、すぅーっとプレーニングしちゃうし、なかなか止まらんし。30分ほどだったけど、ツルツル海面、気持ちよく走らさせていただきました。う〜ん、なかなか満足。試乗会で、道具借りてフルプレーニングしたの初めてだったかも。

その後、お昼過ぎたあたりで、突如オンショアに。変わりっぱな、結構強めのブロー入ってこのまま上がるのかなと期待したのもつかの間。その後は、3〜4メートルで安定しちゃって、がっくし。午後は、スターボードのフリスタボード、フレア106L拝借して、セールくるくるしながら遊んだり、浜で日焼けしたりで、終了っす。

本日は、朝の北東ブロー狙いで、飛とたかおと三浦へ行ってみたけど、ガスティなうえにスーパーデカセールしか走りそうにないコンディションだったから、三浦レース最終戦の観戦しただけで、何にもせず。

おっと、そうそう、NASH REDLINE7.8とついでに6.5、注文しちゃいました。試乗会って、いっつも即売会になっちゃうんだよな〜 でも、来週末には届くみたいなんで、楽しみっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦もダメ。

三浦もダメ。
三浦のほうが吹いてると思って来てみたけど、デカセールがたまのブローで走るぐらい。今日は三浦レース最終戦。こりゃしばらく応援ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土曜日)

オンショア微風。

オンショア微風。
浜では、朝早くから試乗会の準備しとります。風はすでにオンショア。午後からのサーマルに期待しましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金曜日)

お花見。

お花見。
今日は会社のお花見イベント。昼間から飲んだくれっす。ちなみに場所は大阪城公園。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

DROP OUT。

Img_0954

会社の後輩が、買ってきた九州土産。

もつ鍋、からしれんこん、とんこつラーメン、だんご汁にチキン南蛮と九州の味覚を飴玉にしましたってことなんだろうけど(地獄の激辛ってのはナニ??)、どうみても簡単には手が伸ばせる代物じゃございません。

発想力には感心するけど、よりによって飴玉にしちゃうとは、作った会社の社長のお顔、拝見したいもんだわ。

でも、もしかしたら、想像を絶するような美味って可能性もあるかもと、いろいろ悩んだ挙句、「とんこつラーメンドロップス」を食してみることに。

で、お味のほうはというと・・・・・・・・

最初の一舐めは、たしかにとんこつスープ。おっ、なかなかいいかも。

と思ったのは、その一瞬だけ。う~ん、なんと例えようかな?夜中酔っ払って、とんこつラーメン食べたあと、気持ち悪くなって、思わずリバースしそうになっちゃったお口の中の味とでもいいましょうか・・・・・(下品でごめんちゃい。)

とても最後まで舐めてられるような代物じゃございません。口に後味残って、しばらく気持ち悪いことといったら。もうなんていいましょうか、ドロップの落ちこぼれ(DROP OUT)っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火曜日)

健康優良おや児。

Img_0986_2

先月受けた人間ドックの結果がようやく手元に。おかげさまで、今年も取り立てて悪いところは見つからず、よかった、よかった。

いくつか、数値紹介しておくと、体重は、おととしから、3㎏アップ、去年から1㎏減の77.7㎏。7並びなんて、なんと縁起のいいこと。でもウエストは、ここ数年ほとんど変化なし。ってことは、筋肉ついたってことかも。

肺活量は、18歳未満。そういや、看護婦さんがびっくりしてたわ。そのほか、尿も血液も一切問題なし。ついでに動脈も硬くないし、血圧は上は106、下は66。どこからどうみても健康優良おや児。この歳にしては、幸せもんですな。

Img_0984

ちなみに↑こちらは、腹部CTの画像。赤い部分は内臓脂肪、青い部分は皮下脂肪。なんと内臓脂肪は、去年より半減、皮下脂肪は、自慢できるもんじゃないけどcoldsweats01

唯一といってもいい標準値超えは、中性脂肪。186mg/clと標準値のMAX149mg/clを大幅にオーバー。これでもおととしよりは確実に減ってるんだけど、あんだけ唐揚げマウンテン食べてりゃ、しょうがないか。ちなみに、コレステロールはまったく問題ないもんね。標準体重より、10㎏ほどオーバーしてるのと、中性脂肪の高数値から、いま流行りのメタボリックシンドロームには、一歩手前で踏みとどまってるってコメントが笑えましたわ。

まぁとにもかくにも、こんだけ健康で丈夫に産んでくれた両親に感謝しときましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

おさるさん。

それにしても、土曜は良く吹いてくれましたわ~天気図見ても、そんなに吹き上がる感じじゃないし、ヤホーでも吹くのは、お昼過ぎから3時ぐらいまでの予報。あんまし期待できる感じじゃなかったけど、朝一でJ郎さんから、2009年モデルのNASH REDLINE7.8試乗できるように準備してあるよとの連絡が。いま持ってるNASH REDLINE7.6、さすがにメインセールだけあって、買って1年半ぐらいだけど、もうクタクタ。そろそろ替えどきかなぁと思ってたところ。

予報どおりだとすれば、7.8じゃオーバーになることみえみえだったけど、どんだけあがるかわかんないし、とりあえず7.8お借りすることにして、iSONIC122で11時30分ぐらいに出艇。その頃からすでに、湾内にもオンショアブロー入りはじめ、1時間もすると、ガスティながら、風あがり、7.8ジャストオーバー。なんかセッティングのほうが、しっくりこなくて、何度も浜にあがって、微調整しつつ、1時半ぐらいまで1ラウンド。あがるために、西浜に向かって鬼下りしたときゃ、相当ドキドキもん。

お借りした7.8の乗り心地はといえば、ハーネスラインの位置が後ろ過ぎたみたいで、いまひとつピンとこなかったけど、いま持ってるのより、全体的にかっちりしていて、いい感じかも。あと2、3回お借りしてから、購入するかどうか決めましょ。って、もう買うこと決めてんだけど(J郎さん、いつぐらい入荷するか調べておいてくださ~い(笑))

いったんあがって、いろいろ悩んだ挙句、NASH BOXER6.2に張替え。ボードは、FUTURA111とKODE102の2台準備したけど、とりあえずFUTURAで出艇。風のほうは、安定して、8~10メートルぐらい。ブローは、6.2でもオーバー。5.7にすりゃ良かったなと思ったけど、さすがにもう張り替える気力もなく、途中KODEに乗り換えた以外は、休むことなく5時半ぐらいまで、乗りまくり。波のほうもそれほどサイズアップせずで、お上手な方にとっては、物足りないコンディションだったかもだけど、おいらにとっては、気持ち良すぎるコンディション。楽しかったわ~ 楽しすぎて、昼メシも食わずに6時間近く、ぶっつづけで乗っちゃったもんな。ちょっと、やりすぎだったかも。 まさにおサルさんの●●●●状態。オーバーにもだいぶ耐えられるような乗り方できるようになったし、大満足の一日でございました。

日曜は、朝吹き返しの北風ブロー入ってたんだけど、さすがに疲れ残りまくってて朝起きれるわけもなく、10時過ぎに海に行ったときにゃ、もう終わりって感じ。一応、出てはみたけど、微風の中の湾口往復のみ。1時間ほどであがって、午後は、お昼寝して体力回復して、さきほど大阪入り。でも、まだカラダいろんなとこ痛いわ~

そうそう土日、海の写真撮るヒマなかったんで、代わりと言っちゃなんだけど、金曜日に遭遇したDANCE☆Manとの記念写真、もうちょっとだけ披露しときましょhappy01

Img_0978 Img_0980_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

思いのほか。

思いのほか。
昨日の吹き返しのブロー残ってるわ。午前中のみ1ラウンドかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

DANCE☆MaNとの遭遇。

ぎろっぽんのクラブで行われた昨日のスクールパーティ。会館さよならパーティ以来かなぁ〜?大勢のメンバー集まって、飲んで踊って、盛り上がりましたわ。

Img_0961Img_0967 

スタッフのみなさんは、思い思いの仮装で、おもてなし。う〜ん、そんな格好して大丈夫?ってお方もおりましたが、とにもかくにもお疲れさまっす! 

Img_0965 Img_0969_2

メンバーのみんなも華麗にへ〜んしん。ってズラ被ってるだけだけど。左は、おいらとYーま。右は、たかお。

Img_0975


   
   
   
   
   
そして、パーティお開きになったあと、クラブのイベントライブで、ミラーボール星から参上したのが、DANCE☆Man。
    
    
       
    
      
     
    
      Img_0982


デビュー当時からのファンとしては、興奮のあまり、思わず、ダサダサだけど記念撮影までしちゃったわ。まぁ、マニアックな存在のお方なんで、ほとんどの人知らないみたいだったけど。まさか生DANCE☆Manに遭遇出来て、間近で歌まで聞けるとは・・・!大阪から直行でパーティ駆けつけた甲斐あったかも。超ラッキーっす。

DANCE☆Manさん、詳しく知りたい方は、こちらへどうじょ。ちなみにCDのほう、ほとんど持ってますんで、いつでも貸し出しOKっすよ。

    
  
そんなサプライズイベントもあったもんだから、結局12時近くまで久しぶりの夜遊び。それにしてもクラブで踊ったなんて、何年ぶりかな?足腰、筋肉痛になんなきゃいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

へ〜んしん。

へ〜んしん。
夜のスクールパーティーに向かって大阪から移動中。ぎろっぽんのクラブで盛大にやるっつうんで、新幹線の中で変身準備中。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

大阪桜事情。

Img_0950_2

会社の目の前にある公園の桜も少しずつだけど、咲いてきた。写真の桜は、結構咲いてるやつ。大阪の桜は、まだまだ5分咲きってところでしょうか?

関東の桜はどうなんでしょう?大阪よりなぜか関東のほうが毎年早いような気がするけど。

開花宣言出てから、しばらく花冷えが続いちゃったからねぇ~

おんなじような感じかな?

ようやく週末くらいから春らしくなるらしいし、今週末は逗子で夜桜見物にでも行ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

移住。

Okinawa_8

2009年4月1日、かねてからの夢だった沖縄への移住が正式に決まった。いますぐにってわけじゃないけど、土地の売買契約書にサイン。こじんまりとしたところだけど、海を見下ろす絶好のロケーション。これから、どんな家建てようか、じっくりと考えなきゃ。

昔から、海のそばに住みたいと思って、東京離れて逗子に引越したけど、いつかは沖縄へという夢に大きく前進。

あとは、沖縄で仕事(もち、農作業関係ね)探して、いまの会社のほうも、うまいことフェードアウトしないといけないから、完全移住は、1年後ぐらいかな~

コバルトブルーの海でウィンドしながら、のんびりとナチュラルに生きていこうっと。

もちろん、大好きな犬も飼うつもり。

と、こんな妄想に浸ってるエイプリルフールの大阪ナイトでございました。(別に今日に限ったことじゃないけどね)

そういや、飛から「本日、入籍しました!」ってメールもきてたな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »