« 穏やか | トップページ | 天使と悪魔と記憶喪失。 »

2009年4月22日 (水曜日)

散財人生。

先週の試乗会のあと注文しちゃったNASH REDLINE2009年モデル、週末に早速入荷。土曜は、夕方からのサーマルしか期待できなかったから、お昼ごろにCB行って、セールのステッカー貼りで時間つぶし。って、自分じゃキレイに出来ないから、今回もJ郎さんに無理やりお願いしてやってもらったんだけど。CBのステッカーにNASHのドクロステッカー、それに、お決まりの1696ステッカーと盛りだくさん。しかも、7.8に6.4と2枚も買っちゃったもんだから、結局3時過ぎまでかかっちゃった。J郎さん、あざーす。あと一緒に手伝ってくれたKいちくんも、あざーす。

で、完成したセールがこちら。もちろん、愛用のRED LINEっす。

Img_1146

7.8は7.6に代わるメインセール。7.6使用頻度高すぎて、1年半でクタクタになっちゃったから。そんでもって6.4は、三浦のドン吹き&来月に迫った本栖湖でのスピードチャレンジ用。いままで6点台のセールは、BOXER6.2。吹き上がってくると、レースセールから、いきなしウェイブ&フリスタセールになっちゃうのが、どうにも気にいらなくって。これで、ライトウェイブコンディションでも、カム付セールで気持ちよく走りに徹することが出来そうっす。

で、早速、ニューセール試さなきゃなってことで、入水。サーマルも期待できそうだったし。でも・・湾口あたりまで頑張って上ってみたけど、まったくのスカ。5時半ぐらいから、ちょっろっと吹き上がってきたけどね。遅すぎますよ・・・・

翌日曜は、朝のうち北風期待で早めに海へ。10時ぐらいの段階じゃ、オフショア微風、午後のサーマル期待かと思いきや、沖合いのほうでちらほらと走る姿が見え出したんで、7.8準備して出艇。ガスティ&シフティだったけど、湾口付近で、1時間ほど、ブランニューセールで楽しんじゃいました。で、乗り味はっていうと、スリーブも深くなってよりレースセールっぽくなったぶん、走り出しがよくなったような気がするな。

風のほうは、どんどん落ちちゃって、お昼ぐらいにはオフショア微風に。シフティな風に翻弄されちゃって、1時間以上、よちよち上って、午前ラウンド終了。う~ん・・もう少し風見て上んないと、、相変わらず下手っぴだわ。反省、反省。

ちょうどこの日は、スクールのメンバーレースDAY。Mけん、Y美と一緒に、午後はレース参戦。オンショアに変わった風は、変わりっぱな吹き上がって、一瞬楽しそうなレースになるかと思いきや、ほんの30分ほどで、ぱったり止んで、その後は安定した微風に。そんな中2レース消化したけど、どちらも先頭ゴールしてから5分以内にゴール出来ずにDNF(DO NOT FINISH)。言い訳させてもらえば、iSONIC122、微風過ぎて、ほとんどくるぶしあたりまで沈みながら走ってたんでね・・・それにしても情けねぇ~

今週末は、本栖遠征でもして、6.4のほうも試し乗りしてみたいところ。グルだと逗子も週末吹きそうな予報だけど、どうなることやら。ちなみに、6.4に合わせて、ボードのほうも買い替え検討中。FUTURA111売っぱらって、iSONIC111ね。どうしようかなぁ~???また散財しちゃうんだろうか。。。。しちゃうんだろうな。

おまけ)

↓こちら、Y美ちゃんお手製タコライス。日曜にわざわざ持ってきてくれたんだけど、ウマかったわ~ご馳走さんでした!またいつでもよ・ろ・し・く。

Img_1161

|

« 穏やか | トップページ | 天使と悪魔と記憶喪失。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>K-りちゃん
週末は、悪天候のため本栖断念。GW中には、一回行ってくるよ。もち水温計持参で。
>Y美
料理作る相手見つかるまで、いつでも実験台になってあげるから、毎週持ってきてくれてもいいよ
>O村ちゃん
たまには、逗子で乗ったら~?

投稿: ケンタコス | 2009年4月24日 (金曜日) 09:47

すごいね〜ニューセールshineしかも2枚sign03 ワクワクでテンション上がるよねup
タコライス美味しそうlovely Y美ちゃん今度作り方教えてねwink

投稿: O村 | 2009年4月22日 (水曜日) 22:14

前日の残り物で失礼いたしやした!
料理大好きなんだけど、最近は料理する時間も
作る相手もないわchick
今度、Kちゃん邸でホームパーティーでもやりましょgood

投稿: yumi | 2009年4月22日 (水曜日) 21:17

今日の東京は爽やかな陽気で本栖湖のようでした。今週末、もし本栖湖へ行ったら風速と水温も測ってブログに掲載してください。よろしくお願いしまーす。ニューセイルはドラフトの深さが際立ちパワフルな感じですね。表彰台狙います?fuji

投稿: | 2009年4月22日 (水曜日) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44737920

この記事へのトラックバック一覧です: 散財人生。:

« 穏やか | トップページ | 天使と悪魔と記憶喪失。 »