« 思いのほか。 | トップページ | 健康優良おや児。 »

2009年4月 6日 (月曜日)

おさるさん。

それにしても、土曜は良く吹いてくれましたわ~天気図見ても、そんなに吹き上がる感じじゃないし、ヤホーでも吹くのは、お昼過ぎから3時ぐらいまでの予報。あんまし期待できる感じじゃなかったけど、朝一でJ郎さんから、2009年モデルのNASH REDLINE7.8試乗できるように準備してあるよとの連絡が。いま持ってるNASH REDLINE7.6、さすがにメインセールだけあって、買って1年半ぐらいだけど、もうクタクタ。そろそろ替えどきかなぁと思ってたところ。

予報どおりだとすれば、7.8じゃオーバーになることみえみえだったけど、どんだけあがるかわかんないし、とりあえず7.8お借りすることにして、iSONIC122で11時30分ぐらいに出艇。その頃からすでに、湾内にもオンショアブロー入りはじめ、1時間もすると、ガスティながら、風あがり、7.8ジャストオーバー。なんかセッティングのほうが、しっくりこなくて、何度も浜にあがって、微調整しつつ、1時半ぐらいまで1ラウンド。あがるために、西浜に向かって鬼下りしたときゃ、相当ドキドキもん。

お借りした7.8の乗り心地はといえば、ハーネスラインの位置が後ろ過ぎたみたいで、いまひとつピンとこなかったけど、いま持ってるのより、全体的にかっちりしていて、いい感じかも。あと2、3回お借りしてから、購入するかどうか決めましょ。って、もう買うこと決めてんだけど(J郎さん、いつぐらい入荷するか調べておいてくださ~い(笑))

いったんあがって、いろいろ悩んだ挙句、NASH BOXER6.2に張替え。ボードは、FUTURA111とKODE102の2台準備したけど、とりあえずFUTURAで出艇。風のほうは、安定して、8~10メートルぐらい。ブローは、6.2でもオーバー。5.7にすりゃ良かったなと思ったけど、さすがにもう張り替える気力もなく、途中KODEに乗り換えた以外は、休むことなく5時半ぐらいまで、乗りまくり。波のほうもそれほどサイズアップせずで、お上手な方にとっては、物足りないコンディションだったかもだけど、おいらにとっては、気持ち良すぎるコンディション。楽しかったわ~ 楽しすぎて、昼メシも食わずに6時間近く、ぶっつづけで乗っちゃったもんな。ちょっと、やりすぎだったかも。 まさにおサルさんの●●●●状態。オーバーにもだいぶ耐えられるような乗り方できるようになったし、大満足の一日でございました。

日曜は、朝吹き返しの北風ブロー入ってたんだけど、さすがに疲れ残りまくってて朝起きれるわけもなく、10時過ぎに海に行ったときにゃ、もう終わりって感じ。一応、出てはみたけど、微風の中の湾口往復のみ。1時間ほどであがって、午後は、お昼寝して体力回復して、さきほど大阪入り。でも、まだカラダいろんなとこ痛いわ~

そうそう土日、海の写真撮るヒマなかったんで、代わりと言っちゃなんだけど、金曜日に遭遇したDANCE☆Manとの記念写真、もうちょっとだけ披露しときましょhappy01

Img_0978 Img_0980_2

|

« 思いのほか。 | トップページ | 健康優良おや児。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

kちゃん、本当にオーバー強くなったよ!すごいwobbly
あと…
良識あるタイトルで安心しました(笑)

投稿: yumi | 2009年4月 6日 (月曜日) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44580087

この記事へのトラックバック一覧です: おさるさん。:

« 思いのほか。 | トップページ | 健康優良おや児。 »