« 天使と悪魔と記憶喪失。 | トップページ | 今日か明日どっちにしよう? »

2009年4月24日 (金曜日)

揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT

ご存知のようにほぼ毎日、

Img_0952_2

こんなんやら、

Img_1164_2

こんなん食べてる無類の揚げ物好きでござんすが、
KING OF 揚げ物といえば、大阪は六覚燈の串揚げをおいて他にはございやせん。

先週、久々に行ってみたんで、ご紹介しときましょ。

Img_0988 Img_0989

Img_0990 Img_1000

Img_0996 Img_1003_2

(上段左:ホタテ 上段左:エンドウ豆のコロッケ/中段左:白身魚 中段右:サーモン/下段左:小鯛 下段右:チーズ)

ほらほら、ウマそうでしょ。大阪に数ある串揚げ屋の中じゃ、ちとお高目だけど、一本、一本いろんな趣向が凝らしてあって、他じゃ食べられないものばっかりだから、お値段にも納得。おまかせコースで、20本ほど。素材そのまんまってのはほとんどないんだから。

で、もうひとつの売りは、ワイン。世界中からいろんなワインを取り寄せているみたいで、お店にいるソムリエさんに、好みを言えば、ばっちり美味しいワインを出してきてくれるってわけ。

Img_0995_2

さらに、途中で出される焼きたてホヤホヤのパンがまた絶品なんでございますよ。このパンだけでも、十分商売できちゃうかもってお味。

串揚げにパン?ってお思いでしょうが、ちょっとした箸休めになっちゃうから不思議なもんで。

大阪は、黒門市場にあるこちらのお店、2、3年前に、東京は銀座に進出。でもお値段のほうは、1.5倍。そうやすやすと行けるお店じゃないのが、ちと残念。

ここんとこ仕事のほう、ちょっと落ち着いてきたし、夜な夜な徘徊でもして、庶民派串揚げ探しに行こうかな。「揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT」したいもん。 

|

« 天使と悪魔と記憶喪失。 | トップページ | 今日か明日どっちにしよう? »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44629601

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT:

« 天使と悪魔と記憶喪失。 | トップページ | 今日か明日どっちにしよう? »