« 散財人生。 | トップページ | 揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT »

2009年4月23日 (木曜日)

天使と悪魔と記憶喪失。

Img_1166_3

ご存知、もうすぐ映画も公開される「ダ・ヴィンチ・コード」の続編(って、全く別のお話しだけど)「天使と悪魔」。

「ダ・ヴィンチ・コード」、原作本読んでから映画観たから良かったようなものの、映画は、だいぶお話し端折ってた感ありあり。

ほんじゃ、今回も映画公開前に原作読んでおこうと思って。

読み始めてすぐに、あれ?これ読んだことあるかも・・もしかしてデジャブ?

しばらく読み進むうちに、お話しの肝となる焼印のイラスト見たとたん、デジャブなんかじゃなくって、間違いなく読んだことあるって確信めいたものが。

でもストーリー、まったく思い出せなくって、読んだような読んでないようなもやもや気分のまんまで、最後まで読破。

「ダ・ヴィンチ・コード」読んで面白かったから、ついでに買って読んだはず。たぶんそのはず・・・

3年も前のことなんて、まったく記憶にございませんわ。

まぁ自転車で海まで行ったこと忘れて、歩いて帰っちゃうくらいだから、3年前の記憶が無くたって、当たり前っていや当たり前だけどね。

記憶容量が、ここんとこ歳とともに、みるみる減ってるんだろうけど、パソコンみたいに増設できたらいいのになと思ったのが、読んだあとの感想でござんした。

|

« 散財人生。 | トップページ | 揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44758167

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔と記憶喪失。:

« 散財人生。 | トップページ | 揚げ♂揚げ♂EVERY☆NIGHT »