« 東京ナイト。 | トップページ | 穏やか »

2009年4月18日 (土曜日)

東京ナイトその2。

Img_1132

昨日の晩は、新宿2丁目で東京ナイト。昔百貨店で働いてたときの上司の古稀祝い。場所は、学生時代から通い続けてる韓国家庭料理屋『オンマキッチン』で。昔、一緒に働いてたときにも通いつめて、最近集まるといえば、ここ。10人も座ればいっぱいになっちゃうカウンターだけのお店に、総勢20名以上がかけつけてたかな。もう退職して10年になるというのに、みんな慕ってるって証拠かも。おいらも、いままで仕えた上司の中でも、一番尊敬してるもんね。

ちなみに、その上司というのは、写真の立ってる女性。これが、またいい歳の取り方してるんだから。とっても70歳にはみえません。ちなみに、右端の男性は、かのTみつアナの弟さん。一時、このお方の下でも働いてたんだわ。

Img_1133_2

こちらは、『オンマキッチン』名物「勝手ビビンパ」に「コムタンスープ」。25年以上、変わらぬお味、変わらぬお値段。学生時代から、お腹を満足させてくれた世界一ウマいビビンパ。

Img_1135_2

写真の真ん中のオモニが、手作りで作ってくれる韓国家庭料理は、このビビンパ以外もどれも絶品。でもオモニも70歳近く。行くたんびに、「もう疲れた、もうヤメる」と文句連発。

あと何年、この味堪能できるのかなと思うと、ちょっとセンチな気分になっちゃう東京ナイトでありました。

|

« 東京ナイト。 | トップページ | 穏やか »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44707008

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ナイトその2。:

« 東京ナイト。 | トップページ | 穏やか »