« おさるさん。 | トップページ | DROP OUT。 »

2009年4月 7日 (火曜日)

健康優良おや児。

Img_0986_2

先月受けた人間ドックの結果がようやく手元に。おかげさまで、今年も取り立てて悪いところは見つからず、よかった、よかった。

いくつか、数値紹介しておくと、体重は、おととしから、3㎏アップ、去年から1㎏減の77.7㎏。7並びなんて、なんと縁起のいいこと。でもウエストは、ここ数年ほとんど変化なし。ってことは、筋肉ついたってことかも。

肺活量は、18歳未満。そういや、看護婦さんがびっくりしてたわ。そのほか、尿も血液も一切問題なし。ついでに動脈も硬くないし、血圧は上は106、下は66。どこからどうみても健康優良おや児。この歳にしては、幸せもんですな。

Img_0984

ちなみに↑こちらは、腹部CTの画像。赤い部分は内臓脂肪、青い部分は皮下脂肪。なんと内臓脂肪は、去年より半減、皮下脂肪は、自慢できるもんじゃないけどcoldsweats01

唯一といってもいい標準値超えは、中性脂肪。186mg/clと標準値のMAX149mg/clを大幅にオーバー。これでもおととしよりは確実に減ってるんだけど、あんだけ唐揚げマウンテン食べてりゃ、しょうがないか。ちなみに、コレステロールはまったく問題ないもんね。標準体重より、10㎏ほどオーバーしてるのと、中性脂肪の高数値から、いま流行りのメタボリックシンドロームには、一歩手前で踏みとどまってるってコメントが笑えましたわ。

まぁとにもかくにも、こんだけ健康で丈夫に産んでくれた両親に感謝しときましょ。

|

« おさるさん。 | トップページ | DROP OUT。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44589565

この記事へのトラックバック一覧です: 健康優良おや児。:

« おさるさん。 | トップページ | DROP OUT。 »