« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日曜日)

リハビリ日和。

Img_1343_3

本日は、2度目のリハビリセーリング。NASH FORCE 5.7張って、ボードはJ郎さんからKODE122Lを拝借。天気も快晴、風のほうもオンショア吹き上がることもあく、そよそよ絶好のリハビリ日和。

とりあえず、湾口目指して上り。おとといより、タックが機敏な感じで出来るようになってきてるわ、よしよしっと。湾口着いたところで、今度はジャイブ特訓しながら、ゆっくり帰還。

ときどき、痛み走るぐらいで、それほど痛み感じることもなく1時間半ほどのんびりセーリング。

まだハーネスかけて、腹に力入れると痛いから、しばらくフルプレーニングはお預けってところかな。それに、セールアップは右手一本でしか出来ないから、デカセールもお預けね。

でも、着実によくなってること実感出来たし、真夏の日差しの中、海に出られただけでもストレス発散出来たんで、なかなか良い休日でしたわ。

来週もリハビって、再来週ぐらいから完全復活ってところかも。

※大阪行きのチケット、のぞみを買ったと思ったら、間違えてひかりのチケット買っちまった〜
新大阪まで2時間50分もかかって、到着23時40分着。のぞみより、30分ほど時間かかるんだわ。あーヒマだ、何しよう。。たまたまN700系だったから、無線LANつながっただけ不幸中の幸いってところだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報に反して。

予報に反して。
快晴。風もオンショアそよそよと。午後もう少し上がるかな?リハビリには今のうちがいいかもなんで、これから軽く入水してきやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土曜日)

リハビリ開始。

折れた肋骨、先週に比べると格段に良くなってきたみたい(と思いたい)で、くしゃみとかも恐れずに出来るように。ほんじゃそろそろリハビリ開始しとこかなってことで、昨日夕方、小一時間ほど海へ。(なんで平日にとか野暮なこと言わんといて)
北風プレーニングするぐらいは吹いてたけど、さすがにスラセットで走ってみようっていう勇気もなく、J郎さんにお願いして、NASH BOXER 5.7とKODE122Lを拝借。走り出しそうなブローで、ハーネスにぶら下がってみたけど、激痛走って思いっきり下らせられきれずに、断念。特にスタボーがダメ。痛めたの左側の肋骨で、セール手が開かされそうになったときに、耐えるたんびに痛みが走るんだわ。それでも、普通に乗る分にはなんとかなること確認できただけでもよかったかも。あがってきても、痛みは変わんなかったし、こんだけ乗れたら、気分転換にちょろっと海出れるってことだしね。

とはいえ、ここで調子こいちゃうやんちゃなマネしないところが、大人の証拠。完治するの長引いても困るから、本日は休養デー。

Sn3k0023

ちなみに、今日は終日オフショア。時折強めのブローが入ってたみたいで、軽量級は、ちょいプレしとりましたわ。

さすがに海に出ないとやることもなく、ヒマにまかせて手作り餃子に初挑戦。

まずは、ひき肉とニラ、キャベツをコネコネ。

Img_1341

左がにんにく無しのノーマルな具、右はにんにくたっぷり、豆板醤まで混ぜたハードな具。

具が出来たら、あとは、ひたすら包みに没頭。具作り過ぎちゃって、なんと150個も作っちゃったわ。最初のうちはぎこちなくって、具がはみ出したりしてたけど、後半は、包み名人の域に近づいたような気が。

Img_1342

包みあがったところで、フライパンにごま油ひいて、焦げ目が軽くついたところで水入れて蒸し焼き。自分で言うのもなんだけど、ゲキウマでござんした。

さすがに、150個は食べきれるはずもなく、50個ぐらいお腹におさめたところで、残りは、冷凍して非常食にしときました。

一日休養にあてたし、明日は午前中だけ、リハビリセイリングの予定。あんまし吹きませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木曜日)

食べるべし。

先週の土曜、成田の野暮用済ませての帰り道、昼飯食べに、超久々に築地にあるお気に入りの鰻屋「丸静」さんへ。

初めて行ったのは、かれこれ10数年前。当時は知る人ぞ知るって感じのお店で、一度行ってからというもの、鰻と言えば「丸静」って感じで、そりゃ足繁く通わせていただきましたわ。
最近は、こんな生活してるもんだから、ご無沙汰しちゃって2年ぶりぐらいだったかな。まだやってるかなぁ〜と一抹の不安を抱えつつ、築地六丁目の裏路地へ。もちろん、ちゃんとやってました〜

まず、ここんちのメニューが一風変わっとりまして↓

Img_1325_2

うな重は、安い順に「直」「連」「臣」「尊」「王」の5種類。要は、ボリュームの差なんだけど、なんといっても、そのボリューム感が、まさに下町そのもの。そんじょそこらのお上品な鰻屋さんには絶対マネできねぇな。例えば、真ん中の「臣」、肉厚な鰻3枚(大将の機嫌によって4枚の場合もあり)のって、この値段。そこらへんの店じゃ、申し訳程度のちっちゃな鰻が2枚のって、こんなもんでしょ。もち、ボリュームだけじゃなくて、お味のほうだって抜群なんだから。病み付き間違いないっす。

ちなみに、この日は久々なんで、いっちゃん高い「王」をオーダー。まさに「王」の名の通り、「臣」より一回りビッグな鰻4枚、重箱からはみ出してのってます。こんな感じで。

Img_1327

これに、ちゃっかり肝吸いにお新香ついて、3,800円。こりゃ、絶対お得だわ。

興味ある方は、ググれば、いまや情報溢れてるんで、調べて行ってみて。ほんと損しないから。鰻好きなら一度は食べるべしの逸品っす。

そうそう、ここんちの大将、とってもおしゃべり好きで人なつこいのね。うっかりつられて、話しに乗っちゃうと、食べるヒマないくらいおしゃべり攻撃受けちゃうんで、要注意。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年5月27日 (水曜日)

アルカディア2号の悲劇。

去年の秋にゲットしたアルカディア2号

はじめのうちは、週1乗るか乗らないかのペースだったけど、アジト引っ越してからというもの、通勤の足として大活躍。

クロスバイクだから、すいすい乗りやすいし、買って良かったわと実感しはじめたばかり。

今朝もいつものように会社に乗りつけて、仕事終わって、「大洋軒」で「からあげマウンテン」食べに行こうと思って、自転車置いた場所に行ったところで、思わぬ悲劇が。。
  
  
  


盗まれたと思うでしょ〜
   
   
   
そう、その通り。確かに盗まれましたよ。

   

でもね、
    

    
   

その盗まれ方が尋常じゃないんだから
   
   
    
   

だって、これっすよ、これ↓

Img_1340

前後のタイヤだけ盗まれてやんの。


ちくしょー。


持ってくほどのタイヤでもないはずなんだけど。


あまりに呆然としちゃって、いったんこのまんま放置して帰ったけど、もしかしたら夜中にシャーシ盗みに来るかもしれないと思い立って、さっきタクシーで引き取りに行ってきましたよ。まったくもう。

ちゃんとタイヤ取り寄せて、復活させてあげるからね。


実は、マイドリーも、先週盗まれてたんだわ。

こうも立て続けに盗まれちゃ、週末どうせやることないし、お祓いにでも行ってこようかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火曜日)

恥は早めに。

今朝、MけんからGARAMのリザルトアップされてますよ〜ってメールが。いまさら見てもしょうがない気もしたけど、自分の今の実力知って、今後の成長の糧にしとかないとってことで、ちょこっと覗き見。

ざっと見たところ、55km以上出してはじめてスタートラインに立てるって感じ。まぁ、予想通りだけど。とにかく、来年はファイナルに残ること目指して、日々精進ってことっすね。

まぁ、とにもかくにも肋骨早く治さないとだけど、1週間経って、痛みのほうだいぶ和らいできたんだわ〜おかげさまで。

今日なんて、骨折してからというもの、我慢に我慢を重ねてきたくしゃみも出来ちゃったもんね。振動が響くから自重してた自転車通勤も復活したし。こりゃ、いい感じで回復してるってことでしょ。カルシウムのタブレットと牛乳がぶ飲み効いてるのかも。

えっ?? リザルト見たいって? 

どうせ、もうじき赤っ恥かくんだから、早めにさらしときましょうかね。

ほら、ここですよっと。

ちなみに、赤っ恥ってのはですね、大会当日、一人ずつ顔写真撮影されたから、なんで?って聞いたら、次号の「WindSurfer」に顔写真とともに記録掲載するからだって。。

ヤメてくれ〜

Img_1210

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

持ち腐れ。

Img_1329

1ヶ月以上前に発注してたCHOCO FIN、やっと先週末に入荷。iSONICに付属のDRAKE FIN、1本のボードに2本付いてくるのは、とっても素晴らしいんだけど、どうにもヤワで、フィン抜けしまくり。やっぱ、フィンって大事だよなぁ〜とようやっとわかってきて、デボシじゃ高過ぎるし、どうしよう?って悩んでたところに、お手軽値段で性能抜群と噂のCHOCO FINが、本格展開されるっていうじゃありませんか。

こりゃ買わずしてどうしてくれようってことで、お得意のまとめ買い。

左から「FIREBLADE」44cm、40cm、36cm、これはiSONIC122Lと111L用。
もともと、iSONIC122Lには46cmと40cm、111Lには44cmと38cmのフィンが付いてるんだけど、CHOCO FINのほうがパワーあるから、ちょい短めにして3本で対応していこうって魂胆。
右端の「GRIP」24cmはEVO90L用。もともと購入予定じゃなかったけど、フィン折れちゃったから、ついでにね。

それにしても「FIREBLADE」のケース、ゼブラ模様ってのがイカしてるわ。このケースに魅せられて買ったっていう噂もあるくらい??

ほんとは、さっそく使ってみたかったんだけど、肋骨がこんなんじゃあ〜ね。宝の持ち腐れとは、正にこのこと。しばらく家に飾って拝んどきます。

そういや、売りに出してたFUTURA111L、J郎さん、Tかちゃんのご尽力により見事に下取り完了。今回のフィン代にさせていただきますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日曜日)

逃亡先は・・・

Img_1331_3 Img_1332_2

Img_1333_2 Img_1334_2

Img_1335


いやぁ〜ウマかった。北京ダックにホタテにアワビに伊勢エビのチリソースに本場の麻婆豆腐。 


一泊二日で、香港まで夕飯食いに逃亡した甲斐あったわ。   
   
   
   
     
   
   
    
   

   
   

な〜んて、ベタなウソネタはヤメといて、昨日は、成田で野暮用済ませて、夜は横浜中華街へ。Mけん、越の誕生日会を、いつもの仲良しメンバーと。

Img_1337

訪ねたお店は、四川料理専門の福満園さん別館。なんでも15周年記念とかで、通常8,400円のコースが、なんと3,900円。写真の料理がそうだったんだけど、高級食材のオンパレードのうえに、味付けもナイスで、みんなも大満足。

中華料理たらふく食べたあとは、老舗のジャズバーで軽く一杯飲んで、大人の中華街ツアー満喫しときましたわ。

Mけん、越、HAPPY BIRTHDAY!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

海外逃亡!?

Sn3k00220001
逗子にいても、肋骨が治らないと、何にもやることないからね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

コツコツと。

Img_1323 Img_1324

折れた肋骨、せっせと治さないとってことで、ここんとこ飲み物といえば、そう牛乳っす。カルシウム補給、大事だかんね。

朝、昼、晩と、これでもかってぐらいガブ飲み。カルシウムのタブレットに栄養食品も食べて、骨骨(コツコツ)と骨密度あげてけば、早く治るかな(笑)  って、おあとがよろしいようで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木曜日)

マスク禍。

Img_1311

いまや日本中が注目してる新型インフル。そういや、いつから豚って言わなくなったんだろ??

兵庫から大阪で広がり、東京、神奈川でも感染者が確認されたみたいっすね。マスコミの加熱報道にいいように煽られてるような気もするんだけど、どう思います? 昨日も、東京での感染患者のことニュースでやってたけど、インフルエンザですよ、インフルエンザ。かかったら即死ってわけじゃないのに。そりゃ、高熱辛いし、誰もかかりたくなんかないと思うけど、大げさ過ぎるような気もするけどな〜

大阪じゃ、マスクはどこ行っても売り切れ。ネットでも売れ残ってるのは、1枚200円を超える高級マスクのみ。画像のように、大阪駅歩いてる人、マスク、マスク、マスク。そりゃ売り切れるわけだわ。
東京でも感染者出るの時間の問題と思ってたけど、発症しちゃったから、もう品切れ必至ですな。

でも、マスクは感染予防にゃ、多少の効果しかないの知ってるのかな〜どちらかというと、感染が疑わしいときに、人にうつさないようにするためのエチケット的に使用すべきものって思うんですけど。

それより、うがいとか手洗いしてたほうが、よっぽど感染予防にはなるはず。

こんなにマスクしてる人います的にTVで映像が流れるもんだから、自分もしなきゃって思うんだろうな。まさに集団心理の典型ですわ。いまマスク付けてる人、ほとんど元気な人でしょ、、実際かかった人が使いたい時に無いってことにならなきゃいいんだけど。

昨日も、仕事で専門学校行って、会社説明会したんだけど、聞いてる生徒全員、マスクしてやんの。学校側の配慮なんだろうけど、病人に向かって説明してるみたいで、なんかのらなかったわ〜

マスコミも、もっと違う視点で報道してくれませんかね。

それにしても、いまインフルにかかったりしたら、発熱なんかより、咳き込んだときの肋骨の痛さのほうがよっぽど恐ろしいわ。痛みで死んじゃうかもだから、とりあえずうがいと手洗いだけはかかさないようにしとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火曜日)

明日のバナナ。

Img_1307

もう折れちまったもんはしょうがないし、こうなったら一日でも早く復帰するっきゃないっしょ。気持ちの切り替えだけは、早いのが取り柄なもんで。

骨折にどんだけ効くかわかんないけど、とりあえずカルシウム摂取量を増やすことに。

まずは、手っ取り早くカルシウムのビタミン剤。カルシウムの吸収をよくするビタミンDもはいったヤツね。ちなみにビタミンD、日光を浴びることで相当量まかなうことが出来るらしいっす。ってことは摂取過多になるかもな(笑)

ついでに、大豆の栄養食品もゲット。こちら、4月に発売されたばかりの新製品。

CMのキャッチフレーズは「明日のバナナ」。

「明日のウィンド」のために、毎日せっせといただきますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月曜日)

骨折り損。

昨日やっちまった肋骨、一日寝ても痛みひどいし、念のためと思って、医者行って、レントゲン診断。

お医者さん曰く、「う〜ん、こことここ、2本ばかし折れとるよ」だって。

確かに、あばら骨に線がくっきりと映ってるわ、いわゆる亀裂骨折ってやつっすね。

全治1ヶ月ぐらいらしいっす。

それにしても、バルカンとかフォワード失敗してとかだったら、ちょっとはカッコいいのに、ジャイブで下手こいたってのが、なんともイケテなくて、情けねぇ〜

咳したり、左手で何か重いもの持ったりするだけで、悶絶状態だし、結構重傷なのかも。くしゃみなんか、怖くてとんでもございません。

Img_1306

こりゃ、しばらく医者でもらった胸バンドと湿布で、おとなしく治療に専念するしかありませんわ。

せっかくこれから本栖通いまくろうと思ってた矢先で、なんとも損した気分。

しょうがないから、本栖行きの白タクでもやろうかな。ご用命あればいつでもどうじょ。トランポ出動しちゃいますよ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日曜日)

痛っ!!!!

Img_1293

Img_1287_2朝一チェックの後、9時半ぐらいに再び海へ。波のほうもまだそれほどサイズアップしてなかったし、ボードはKODE102Lを選択。てか、昨日おろしたばっかで、新しもん好きとしちゃ、乗らずにゃいられません。セールは、4.5から5.0ぐらいだったけど、風上がりそうだし、ボード大きいから、NASH SESSION 4.0でも何とかなるでしょってことで、最小サイズをセッティング。

風、波ともウェイブ初心者にとっちゃ、メガトン級じゃないから、最高の練習日和。おまけに、雨も降ってないし、やる気満々で入水。

でも、ほんの1時間もしないうちに、悲劇が・・・

ジャイブで下手こいて、前に飛ばされた瞬間、「痛っ!!!!」

一瞬何が起きたかわからなかったけど、左脇腹に激しい痛みが、、肋骨、マストに強打しちまったみたい。

ちょうど、西浜寄りだったから、そのまんま漂流しながら、岸に到着。しばらく、浜で大の字になって、痛み収まるの待たないと、動けないほどの激痛。こりゃ、骨やっちまったかな??

Img_1292

とりあえずCB戻って、アイシング。少し痛み落ち着いたけど、笑ったり咳したりするだけで、激痛走るし、腕あげるのも難儀って感じ。とても、もう海に出られるような状況じゃございません。J郎さんに甘えて、片付けしてもらって(J郎さん、あざーす)、終了っす。

う〜悔しい。。。でも、ここで無理しちゃうと長引きそうだし、賢い大人の選択しときましたわ。

帰ってから、いつもカラダのケアお願いしてるSちゃんに診てもらったら、骨には異常ないみたいで、肋間筋の打撲らしいんで、一安心。

Img_1301_4肋骨バンドして、これからインフルエンザ蔓延してる関西へ。マスクもしてこうかな。(醜い画像なんで、拡大不可coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝一情報。

Sn3k00160001

風、ド・オンショアでMAX8〜9メートル。ガスティっす。セールサイズは、いまなら5点台後半から6点台前半かな。これからあがってくるはずなんで、いったんお家で、コーヒータイム。雨は、まだほとんど降っとりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

安息日。

今日は、午後から、南風ちょろっとあがる予報。昨日、いま話題の神戸で仕事終えて、帰ってきたの遅かったから、朝は少しのんびりしてから、お昼前に海へ。軽めの人なら、ブローで走るぐらい、重量級にゃ、ちと物足りないくらいのオンショア。どのくらいあがってくるかわからんし、とりあえずウェイティング。

ちょうどお昼時、たかおから、HAZEでお弁当食べるから一緒にどう?ってお誘いに乗って、ちょっくらお出かけ。Rかちゃん、たかお、Bっちとかとしばし談笑しながら、オンショア上がってくるの待ってたけど、まったく吹く気配ないし。

しょうがないから、CBに戻って、ダラダラ、ダラダラ。先週、本栖湖でプレーニング中に飛ばしちゃったお気に入りのサンバイザーの代わりを買ったり、オーダーしてた半袖タッパー試着してブログ用に撮影したり、ついでに長袖タッパーオーダーしたり、ニューボード!!!!おろしたり、ボードケース買ったり、下世話な話しで盛り上がったりしているうちに、あっという間に夕方5時。

風のほう、一瞬上がりそうな気配だったけど、夕方になればなるほど弱まるばかり。結局、久しぶりに海に出ずの一日っす。明日は、朝から吹きそうだし、体力温存できて、いい安息日になったかも。でも、CBにいると、お財布のほうは、安息できねぇんだよな〜

※ニューボードとか半袖タッパー(WSF公式球と命名しときました)自慢したいところだったけど、カメラ、CBに忘れちゃったんで、画像のアップのほうは、また後日。

おっと、そうそう神戸帰りとはいえ、夜カレー作ってご飯2合ほど食べられたくらい、いたって元気なんで、ご心配なく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木曜日)

18禁!?

大阪のアジト引っ越して、3週間ほど。GWの間は、行ったり来たりだったから、新しいアジトの最大の武器、「ジェットバス」を試すこと出来なかったけど、今週、やっとこさ試すことできましたわ。

うん、予想通り、こりゃなかなか快適。泡泡の強さも変えられるから、最初は強めにしといて、そのあと弱めにして、のんびりと本なんか読んじゃったりして。汗もたくさん出るし、マッサージ効果もありそうだから、週末の疲れを大阪で癒すにはぴったりかも。今週は毎晩泡泡。乾燥肌用の入浴剤も使って、お肌もテュルテュルっす。

えっ?セクシー姿見せる約束は??

ほんじゃリクエストにお答えして。

Img_1205_2←あっ!!でも、18歳未満の方と刺激的画像はちょっと苦手って方は、クリックしちゃダメっすから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水曜日)

GARAM SPEED DASH in MOTOSUKO報告。~番外編~

今回のレース。レースそのものも面白かったけど、なんといっても、仲間と過ごす時間も楽しかったわ~そんな仲間たちとのひとときを、画像中心に。

2177s1_2お世話になった宿は、こちらの「ふじや民宿」さん。本栖湖に泊まるときは、ここんとこ、毎度お世話になってます。お風呂も広いし、ご飯もウマいし、部屋も小綺麗だしと良いことづめの民宿さん。なかでも夕御飯の凄さといったら、ほら。  

量も半端ないけど、味も最高。おかず一体何品あるのって感じでしょ。    

 

         

Img_1248 Img_1249

Img_1253

夜は、大部屋に集まっての飲み会。三々五々倒れてくんだけど、気をつけないと、こんなことされていじられちゃうんで、用心しないと。

Img_1260 Img_1259 

Y美、寝ちゃえば、おとなしくって微動だにしないから、いい子なんだけどな。

Mけんには、日焼けしてたから、オレンジ保湿。

2日目は、一日ウェイティング。ほとんどの面々は、寝て待つって感じ。 木陰でお昼寝、最高だったわ~

Img_1269_3 Img_1270_3

Img_1266_2 Img_1271

まぁ、こんな感じで、レースに、宴に、昼寝にと満喫しまくった2泊3日の「GARAM SPEED DASH in MOTOSUKO」でした。来年もやるみたいなんで、それまでせっせと練習して、予選通過出来るくらいまでは、腕上げられたらいいんだけど・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

「GARAM SPEED DASH」報告。〜レース編〜

Img_1278

こちらは、今回一緒に「GARAM SPEED DASH in MOTOSUKO」に参加した面々。

お馴染みの飛、Mけん、Y美、たかお他、我らが「逗子ウィンドサーフィンスクール」メンバーに加え、「Marin Blue」、「Feather Factory」と逗子にあるスクールの垣根を超えて集まった総勢15名の仲間。この仲間と楽しく過ごした2日間のレポートっす。

まずは、レースの模様でも。(長いよ~)

Img_1217 Img_1224 

Img_1226 Img_1222

レースの方式は、15分間好き勝手走りまくって、GPSで計測したスピードを競うっていう、いたって単純なもの。でも15分間で、ちゃんと岸に戻ってこなきゃダメってところがミソ。

スピード出すために下ってばっかいると、戻ってこれずに失格なんてこともありうるところが、やってみるとなかなか奥深いんだわ。

一発、スピード出して、これで勝てると思えば、すぐ戻ってきてもOK。F1の予選にも似てるかも。

メンズは1レースで、予選3ヒート、決勝1ヒート。女子は一発勝負。

結果はすでに速報の通り、日曜のレースがキャンセルだったから、成立したのはメンズ、レディスとも土曜の2レースのみ。

土曜は、お昼過ぎから上がり始めた風が、次第に強くなって、絶好のスラロームコンディション。

まず第1レースは、NASH REDLINE7.0にiSONIC122Lで参戦。

ブローは、すでに7.0でもオーバー気味。とりあえず、一発目の強めのブロー使って鬼下り。

ひょ〜超怖いぜ〜。

アウトでタックした瞬間、気まぐれに変わる風向きに対応出来ず、沈!

うっ鼻、痛っ!そうだ、ここは本栖湖、1年ぶりの淡水感覚。

いったんインサイドにもどって、再びアウトへ。またまた目つぶって鬼下り。

ここまでは、まぁよかったんですよ、ここまでは。

結構スピード出して走れたし。でも、ふと残り時間気になって、タイマー見てみたら、動いてないじゃありませんか。スタートの時、緊張の余りにボタン押し忘れちゃったわけね。

こりゃ、やべぇ〜。

あとどのくらい時間に余裕あるかわかんないうえに、相当下側いるし、このまんまじゃ帰着できねぇ~よ。とにかく上らなきゃ。

でも、焦れば焦るほど、普段通りに出来ないもんで。ウマく上らせることできないわ、意味なく沈するわともうボロ雑巾状態。

なんとかタイムリミットぎりぎりセーフで岸に戻ること出来たけど、大変だったわ〜。

記録のほうは、47km。

初っぱなとしちゃ、それなりに満足いく結果だったけど、予選通過にはほど遠い記録。まぁ、もともと予選通過出来るなんて思ってなかったからいいんだけどねbleah

続いて、第2レース。

ブローがだいぶ強めになってきたから、セールサイズ6.4に落とすかどうか悩んだけど、強気に7.0のまんまで、ボードは、111Lに乗り換えて参戦。

1レースの反省踏まえ、50km超え目指して一発勝負で思いっきり下って、あとは、早めに岸に戻って余裕かますって作戦で、いざ出てみたら・・・

ブローはすでにメガトン級、7.0ゲロゲロオーバー。強気でいくんじゃなかったわ~って、時すでに遅し。

とてもじゃないけど、怖すぎて下らせきれないわ、途中でフィン抜けするわ、腕パンパンになるわと、完璧にセールのチョイスミス。アウトから戻ってくるときなんか、疲れすぎて帰れるか不安になっちゃったし。

ちなみに結果は、44km。情けねぇ~

今回のレース総合優勝&最高速記録を出した絶対王者も、2レース目は、7.0。走れるなら、小さめのほうが、最高速は出るよ~だって。先に教えてちょうだいよ。

Img_1230_2 Img_1231_2

いや~それにしても疲れた、疲れた。2レース合わせてたったの30分も出てないのに、相当、体力消耗してたし。

スピード出そうと思って、あんだけ集中して乗ったことなかったせいかな。精神的にもだいぶやられちゃったわ。

普段は、どちらかというと上らせ気味にしか走ってないから、まぁ下りの修行不足ってことですよ。それに時間の制約がある中でのスピードトライアル、風の読み方も大事だし、いろいろ学んだこと多かったわ。

そうそう、あとなんとなくだけど、スピードに55kmの壁なるものが存在するような気が。

予選通過ラインが、だいたい55km前後。今回は、40km台しか出てないから、えらそうなことは言えないけど、なんとなく50km前半までは伸ばせる手ごたえはあるんだわ。

でもその先がねぇ~。まったくイメージできませんや。

ゴルフでいえば、90の壁っていうでしょうか。なんとか、来年ぐらいまでには、この壁越えられたらいいんだけど。

Img_1281_2 Img_1280

こちらは、表彰式の模様。絶対王者の記録は、65kmオーバー!!ファンレースながら完全優勝。さすがっす。女子陣も50kmオーバー続出。すっげ!そんな中優勝したのは、お馴染み葉山の議員様。確か、54.7kmだったかな。歯が立ちませんわ。

これにて、レースの模様はおしまい。明日には、レース以外の模様でも。こっちがメインだったりして。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

風吹かず。

風吹かず。
今日は中止っす。残念。案の定、渋滞だけど、富士山見て癒されながら、のんびり帰ることにしますかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ吹かず。

まだ吹かず。
今日は吹かないのかも。昼寝にも飽きちゃったから、フリスビーなんかして遊んどります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会2日目。

大会2日目。
今日も朝から汗ばむ陽気だわ。風は昨日みたいに午後から上がってくるはず。ってことで、ただいまのんびりウェイティング中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2ヒート。

第2ヒート。
セールサイズ、間違えたわ。オーバーでこれきゃ出ません。決勝は絶対王者が65km超えで優勝っぽい。今日はこれにておしまい。これからバーベキューっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

第1ヒート速報。

第1ヒート速報。
記録は自分なりにはまぁまぁ。でももち予選など通るわけもなくっす。予選トップは我らがTるちゃん。決勝は惜しくもダメだったわ。さてこれから第2ヒート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジスト開始。

レジスト開始。
天気は快晴。風は午後からかな〜とりあえずあったかくってよし、よし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれやれ

やれやれ
本栖の民宿着いてから、案の定飲み会。やっと寝れるわ。Tーるちゃん、さみーな本栖って言いながら、上半身裸なんすけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金曜日)

いざ、本栖湖へ。

いざ、本栖湖へ。
逗子からOっち、MBのBす夫妻とともに本栖湖へ。いまは海老名で腹ごしらえ。出掛けにツケ麺食べたんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボー

レインボー
東京でこんなにおっきな虹見たことあったかな?初めてかも。ただいま、品川到着。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

Life > Phone

Img_1094_2 Img_1096

携帯をエレベーターの隙間に落として、粉々にしてからちょうど1年。その場しのぎで買った携帯が右側のもの。いかにもありがちな、つまらんデザイン。とりあえず、白と茶のコンビってとこだけに惹かれて買い替えたけど、どうも持ってて嬉しくない。

auの初代インフォバーに一目惚れして、番号変わるの顧みず、衝動的にドコモから乗り換えたのがかれこれ6年前。ナンバーポータビリティなんて制度、当時はなかったもんで。でも、そのおかげで、みなさんご存知のように、携帯番号下4桁「いろぐろ」に出来たんだけどね。

それにしても、ここんとこauの携帯デザインはダメダメ。機能ばっか追っかけてる気がするし。ドコモとかソフトバンクにだいぶ置いてきぼり感ありあり。だいたい携帯の機能なんて、半分も使ってるわけもないんだし、肌身離さず持ってること考えたら、スタイリッシュで自分の感性にあうデザインが良いに決まってるわ。(ってお財布なんとかなんて使ったこともない機械音痴なオヤジの遠吠えに聞こえなくもないけど)

そんなauから、満を持してブランド名も新たにデザイン携帯が出るっていうじゃありませんか。HP見てみたら、久々に胸キュン、一目惚れ。こりゃ買い替えないわけにはいきません。

Img_1203

「iida」ブランドで展開する第1弾。キャッチフレーズは、「Life > Phone」。機能より持つ喜びを大事にするってのがコンセプト。ちょっと気付くの遅いような気もするけど、やっとわかってくれたのね、auさん。最近の低迷ぶりに、ナンバーポータビリティ利用して、マジiPhoneとかにしちゃおうかなと思ってた矢先の発売。おまけに来月から会社支給の携帯、iPhoneになること決まったし、二重の意味で、よかった、よかった。あやうく、iPhone2台持つハメになるところだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

2日間とも休養っす。

Img_1201

5連休、最後の2日間は、あいにくのお天気。風のほうは、昨日は夕方、今日も3時過ぎぐらいから、オフショア強めに入ってきたけど、結局、まったく海には出ず仕舞い。

昨日は、3日間乗りまくった疲れをほぐしに、まずはマッサージ。もう無理利かないお年頃なもんで、カラダのケアしっかりやらないと。週末本栖湖のスピードダッシュに向けてね。午後は、横浜くんだりまでお買い物。お買い物といっても、無線LANのルーター買いにいっただけなんで、特に自慢するような戦利品はございません。横浜の人の多さに圧倒されて、ヨドバシ行っただけで、速攻引き上げ。その後は、自宅で手料理など。

Img_1197_2

こちら、おとといの晩に初トライしたナスの冷菜。レシピ覚えるために2日連チャンで作ってみたけど、ナス好き男として、レパートリー入り決定だわ。1日冷蔵庫で寝かせておいたら、さらに旨味倍増。

で、本日は、週末の本栖湖に向けた荷物の積み込み。

Img_1200_3

こんな感じで、ギュウギュウ詰めで8人分のセールにブームにマストやら、なんとかなったけど、さすがにボードは無理。ハイエースの屋根の上、6枚が限界なんで、飛、Mけんと手分けして運ぶことに。

さて、これから2日間、大阪行って、金曜夜戻って、本栖湖2泊3日。あー忙しいわ。でも、2日間休養にあてたおかげで、元気回復。あいにくの天気で、逆によかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日。

北風まだ入ってないわ。三浦とか吹いてるみたいだし、これからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火曜日)

昼も夜も脱落者。

5連休3日目の昨日は、2日連続で吹きまくったオンショアは、ちょっとだけ小休止って感じ。朝から、風は入ってるけど、それほど吹き上がる様子もなく、午前中は東サイドの超ほそ〜いブロー捕まえられれば、走る程度。とりあえず今日は久々に兄貴分にREDLINE7.8の手持ち最大セット準備して、CBでうだうだ。兄貴分も使ってあげないとすねちゃうからね。

午後になって、レーシングチームの師匠Mさから、夕方アップウィンドの練習するから、3時ぐらいに湾口集合とのお達しが。せっかく準備したし、まぁとりあえずって感じで、湾口へ。レーシングメンバー8人ぐらい集まったところで、菜島までアップウィンド。風のほう、あと1〜2メートルあれば、走り出せるって感じだったんだけど、ほんのちょっと足りず。でも、そんな中、お上手なベテランメンバーさんたちは、走りながら、沖へ、沖へ行くもんだから、どんどん引き離され、鎌倉沖のタックポイントに着いたときにゃ、すでにみんなの姿は何処へ?状態。タックしてからは、波に乗せて何とかプレーニングできるようになったけど、風足んないから、走らせれば下ちゃうしで、じぇんじぇん上りの角度とれませんわ。しばらくはインサイドに向かって、地道に一人旅してたんだけど、先頭集団、菜島に向かって再びアウトに向かってる姿見た瞬間、もはや諦めモード全開に。もう、こりゃ追いつかないわってことで、そのまんま鎌倉沖から、湾内まで下りダッシュして、脱落っす。情けねぇ〜 アップウィンド難しいわ。こりゃ、またしばらく、鍛錬、修行ですな。

夜は、Mけん、たかお、Y美、B子と自宅で食事。メニューは、「中華風冷しゃぶ豆腐サラダ」「ナスの冷菜」「青椒肉絲」に「鳥の唐揚げ」と中華風。たらふく食ったところで、誰よりも先に脱落者になってたみたいですけど。

090504_22240001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月曜日)

負傷退場。

Img_1194

5連休2日目の昨日も、一日中オンショア強めのコンディション。昨日に引き続き、iSONIC弟分にNASH REDLINE6.4をセット。

でも、テンションあがらなかったわ〜 なんでかって?土曜乗り過ぎた疲れが残ってたこともあるんだけど、それよっか、これこれ。

Img_1195 Img_1196

またやっちまった。土曜、ストラップ入れるときに、左足の人差し指強打。青黒く晴れ上がって、ちょっと触れるだけで激痛が。なんかクセになっちゃったのかも。人差し指が異様に長いのがいけないのかな。

一応、夜のうちにアイシングやら湿布して寝たんだけど、朝になっても痛みがひかないまんま。とりあえず、午前中は、テーピングだけして海へ。でもストラップ入れるとき、恐る恐るって感じで、どうにもしっくりこなかったから、1ラウンド終えたところで、ブーツ装着。素足よりは、安心して出来るようになったけど、ここで悲劇が。ウォーターしようとしたときに、足すべって、そのままブームに強打。海のうえで、もんどりうって痛みこらえたけど、もう完全にやる気失せて、2ラウンド目は、1時間も乗らずに終了っす。

う〜ん、何とも不完全燃焼な一日。ちなみに、昨日もGPSつけてたんだけど、MAX36kmだと。スピードにもテンションの低さが出ちゃったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

連休2日目の朝。

Img_1193

今朝も朝から、風入ってるわ〜。ちょうど昨日の夕方ぐらいかな。まだウェイブにはなってないから、今日も、しばらく弟分大活躍って感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟分にべた惚れ。

Img_1191

5連休の初日は、午後からウェイブにはならないくらいのオンショア強めの予報。10時過ぎに、CBへ。まだ、オンショアそよそよって感じだったんで、とりあえず、のんびり。予報通りなら、こないだ買ったiSONIC111Lを使いたいところ。セールは、REDLINE7.0か6.4かな。

お昼には、ばっちりオンショアあがってきたんで、とりあえず7.0準備してiSONIC111にお初乗り。まずは、感覚確かめつつ、何本かプレーニング。おっ、122Lと比べて走り出しが軽いわ。それに、チョッピーな海面で、走ってても、まったく暴れんし。7.0との相性もばっちし。買って良かったわと実感。

そりゃ、ノーズが薄くて短いから、タックは気使うし、3度に1度は沈って感じだけど、特にオンショアのコンディションでは、威力発揮しそう。こりゃ122L要らないかってぐらい、弟分にべた惚れしちゃったかも。

結局夕方4時ぐらいまで、スクールのプロカメラマンによる撮影会に参加しながら、7.0でがっつり乗りまくり。5時近くになって、6.4に張り替え。7.0でもいけたけど、せっかくだから、6.4の乗り味もテストしたくなって。1時間ほど手前サイドで往復して、暗くなる直前に終了。

いや初日から良く乗ったわ。しばらく弟分メインに使おうかな。

そうだ、昨日は週末参加予定の本栖湖で行われるスピードダッシュに向けて、久々にGPS一日中つけてみたんだけど、なんとこんなMAX SPEED記録が。

Img_1192

もち、自己最高。でも、ほんとこんなスピード出たのかな?とちょっと半信半疑なんだけど、弟分の威力ってことにしときますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »