« 2日間とも休養っす。 | トップページ | レインボー »

2009年5月 7日 (木曜日)

Life > Phone

Img_1094_2 Img_1096

携帯をエレベーターの隙間に落として、粉々にしてからちょうど1年。その場しのぎで買った携帯が右側のもの。いかにもありがちな、つまらんデザイン。とりあえず、白と茶のコンビってとこだけに惹かれて買い替えたけど、どうも持ってて嬉しくない。

auの初代インフォバーに一目惚れして、番号変わるの顧みず、衝動的にドコモから乗り換えたのがかれこれ6年前。ナンバーポータビリティなんて制度、当時はなかったもんで。でも、そのおかげで、みなさんご存知のように、携帯番号下4桁「いろぐろ」に出来たんだけどね。

それにしても、ここんとこauの携帯デザインはダメダメ。機能ばっか追っかけてる気がするし。ドコモとかソフトバンクにだいぶ置いてきぼり感ありあり。だいたい携帯の機能なんて、半分も使ってるわけもないんだし、肌身離さず持ってること考えたら、スタイリッシュで自分の感性にあうデザインが良いに決まってるわ。(ってお財布なんとかなんて使ったこともない機械音痴なオヤジの遠吠えに聞こえなくもないけど)

そんなauから、満を持してブランド名も新たにデザイン携帯が出るっていうじゃありませんか。HP見てみたら、久々に胸キュン、一目惚れ。こりゃ買い替えないわけにはいきません。

Img_1203

「iida」ブランドで展開する第1弾。キャッチフレーズは、「Life > Phone」。機能より持つ喜びを大事にするってのがコンセプト。ちょっと気付くの遅いような気もするけど、やっとわかってくれたのね、auさん。最近の低迷ぶりに、ナンバーポータビリティ利用して、マジiPhoneとかにしちゃおうかなと思ってた矢先の発売。おまけに来月から会社支給の携帯、iPhoneになること決まったし、二重の意味で、よかった、よかった。あやうく、iPhone2台持つハメになるところだったわ。

|

« 2日間とも休養っす。 | トップページ | レインボー »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44936988

この記事へのトラックバック一覧です: Life > Phone:

« 2日間とも休養っす。 | トップページ | レインボー »