« 食べるべし。 | トップページ | 予報に反して。 »

2009年5月30日 (土曜日)

リハビリ開始。

折れた肋骨、先週に比べると格段に良くなってきたみたい(と思いたい)で、くしゃみとかも恐れずに出来るように。ほんじゃそろそろリハビリ開始しとこかなってことで、昨日夕方、小一時間ほど海へ。(なんで平日にとか野暮なこと言わんといて)
北風プレーニングするぐらいは吹いてたけど、さすがにスラセットで走ってみようっていう勇気もなく、J郎さんにお願いして、NASH BOXER 5.7とKODE122Lを拝借。走り出しそうなブローで、ハーネスにぶら下がってみたけど、激痛走って思いっきり下らせられきれずに、断念。特にスタボーがダメ。痛めたの左側の肋骨で、セール手が開かされそうになったときに、耐えるたんびに痛みが走るんだわ。それでも、普通に乗る分にはなんとかなること確認できただけでもよかったかも。あがってきても、痛みは変わんなかったし、こんだけ乗れたら、気分転換にちょろっと海出れるってことだしね。

とはいえ、ここで調子こいちゃうやんちゃなマネしないところが、大人の証拠。完治するの長引いても困るから、本日は休養デー。

Sn3k0023

ちなみに、今日は終日オフショア。時折強めのブローが入ってたみたいで、軽量級は、ちょいプレしとりましたわ。

さすがに海に出ないとやることもなく、ヒマにまかせて手作り餃子に初挑戦。

まずは、ひき肉とニラ、キャベツをコネコネ。

Img_1341

左がにんにく無しのノーマルな具、右はにんにくたっぷり、豆板醤まで混ぜたハードな具。

具が出来たら、あとは、ひたすら包みに没頭。具作り過ぎちゃって、なんと150個も作っちゃったわ。最初のうちはぎこちなくって、具がはみ出したりしてたけど、後半は、包み名人の域に近づいたような気が。

Img_1342

包みあがったところで、フライパンにごま油ひいて、焦げ目が軽くついたところで水入れて蒸し焼き。自分で言うのもなんだけど、ゲキウマでござんした。

さすがに、150個は食べきれるはずもなく、50個ぐらいお腹におさめたところで、残りは、冷凍して非常食にしときました。

一日休養にあてたし、明日は午前中だけ、リハビリセイリングの予定。あんまし吹きませんように。

|

« 食べるべし。 | トップページ | 予報に反して。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>S竹ちゃん
ご心配サンクス!おかげさまで日に日によくなっとりますわ。昨日もいいリハビリできたよ〜今度CBで餃子パーティか!?

投稿: ケンタコス | 2009年6月 1日 (月曜日) 21:17

少しよくなったみたいでよかったですね(^-^)。

無理せずリハビリを。
まったく動かないよりはいいもんね。
オンショアの方がいざと言うときは流れてくればいいから、お奨めです!!

ぎょうざ、すごいなぁ~。

投稿: S竹 | 2009年5月31日 (日曜日) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45181291

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ開始。:

« 食べるべし。 | トップページ | 予報に反して。 »