« アルカディア2号の悲劇。 | トップページ | リハビリ開始。 »

2009年5月28日 (木曜日)

食べるべし。

先週の土曜、成田の野暮用済ませての帰り道、昼飯食べに、超久々に築地にあるお気に入りの鰻屋「丸静」さんへ。

初めて行ったのは、かれこれ10数年前。当時は知る人ぞ知るって感じのお店で、一度行ってからというもの、鰻と言えば「丸静」って感じで、そりゃ足繁く通わせていただきましたわ。
最近は、こんな生活してるもんだから、ご無沙汰しちゃって2年ぶりぐらいだったかな。まだやってるかなぁ〜と一抹の不安を抱えつつ、築地六丁目の裏路地へ。もちろん、ちゃんとやってました〜

まず、ここんちのメニューが一風変わっとりまして↓

Img_1325_2

うな重は、安い順に「直」「連」「臣」「尊」「王」の5種類。要は、ボリュームの差なんだけど、なんといっても、そのボリューム感が、まさに下町そのもの。そんじょそこらのお上品な鰻屋さんには絶対マネできねぇな。例えば、真ん中の「臣」、肉厚な鰻3枚(大将の機嫌によって4枚の場合もあり)のって、この値段。そこらへんの店じゃ、申し訳程度のちっちゃな鰻が2枚のって、こんなもんでしょ。もち、ボリュームだけじゃなくて、お味のほうだって抜群なんだから。病み付き間違いないっす。

ちなみに、この日は久々なんで、いっちゃん高い「王」をオーダー。まさに「王」の名の通り、「臣」より一回りビッグな鰻4枚、重箱からはみ出してのってます。こんな感じで。

Img_1327

これに、ちゃっかり肝吸いにお新香ついて、3,800円。こりゃ、絶対お得だわ。

興味ある方は、ググれば、いまや情報溢れてるんで、調べて行ってみて。ほんと損しないから。鰻好きなら一度は食べるべしの逸品っす。

そうそう、ここんちの大将、とってもおしゃべり好きで人なつこいのね。うっかりつられて、話しに乗っちゃうと、食べるヒマないくらいおしゃべり攻撃受けちゃうんで、要注意。

|

« アルカディア2号の悲劇。 | トップページ | リハビリ開始。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

今朝は珍しく逗子情報の更新がされていませんが。天気もパッとしないし今日は御祓いにおでかけですか?

投稿: K-り | 2009年5月30日 (土曜日) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45151666

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるべし。:

» 全国質屋さん出品 質流れセール ♪ [West-Sakai]
あこがれの有名ブランド品がこんなに格安価格で ! 正規品超安値 ! 一点もの売り切れ御免 ! ! [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金曜日) 21:04

« アルカディア2号の悲劇。 | トップページ | リハビリ開始。 »