« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

一人寂しく。

ようやく空梅雨も終わって、大阪は連日大雨。雨になると何が困るかっつうと、夜ご飯。会社の周りは、全然お店ないし、『大洋軒』まで行くには、ずぶ濡れになっちゃうし。だから、雨の日は、アジトのそばのマックとか吉野家とかになりがち。

といっても、昨日吉野屋行ったし、今日はどうしようかと悩んだ末に、こんな夜景の見えるレストランへ。

Img_1419

こちら、会社が入ってるスカイビル39階にある中華レストラン『燦宮』さん。

Img_1420

ラブラブデート中のカップルに囲まれながら、独り寂しく、大阪の夜景見ながら、「五目焼きそば」と「エビ蒸し餃子」に「ライス」、やけ食いして帰ってきましたわ。うぅぅ、、寂しぃぃ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

メタボへの道。

Img_1409
こちら関西限定の月刊の情報誌。関西版「東京カレンダー」みたいなもんかな。ちょっと前に書店で見つけてからというもの、結構読んどります。今回買ったのは、そのMOOK版2冊。「関西肉本」ってタイトルがヨダレもん。思わず中身も見ずに購入。そしてもう一冊は大阪の食のベスト版。キャッチがまたいいじゃありませんか。「何度でもこの肉に通いたい」だって。え〜そんなこと言われなくても通わせていただきますよ。たとえ、メタボへの道突き進もうともね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日曜日)

完全復活宣言。

土曜は、朝8時半に前日の検査結果を聞きに眼医者へ。眼医者終わって、その足で越と本栖へ行くつもりだったんだけど。。。診察時間、さすがに小一時間で終わるだろうと思ってたのが大間違い。終わってみたら、11時過ぎ。さすがに、その時間から本栖行っても、乗る時間ほとんどないし、越には悪かったけど、結局逗子で乗ることに。

お昼過ぎ、逗子帰還してみるとオンショア4〜5メートル。プレーニングにはほんのちょっと足りないくらいのサーマルコンディション。肋骨骨折以来、初の手持ち最大セットNASH REDLINE7.8にiSONIC122を準備して、入水。これで、痛み感じなきゃ、もう完治ってことだもんね。

しばらくすると、ガスガスながら、強めのブローも入ってきて、ジャストアンダーでプレーニング。3時間ほど、それなりに楽しめたけど、はっきり言って、混雑しすぎ。おちおちジャイブも出来ないくらい。人避けて、湾外にも行ってみたけど、ブローは湾内のほうが強くって、結局混雑してる中で乗るしかなく、不完全燃焼のまま終了っす。夕方遅くには、湾外結構吹いてたみたいだったから、もう一度行きゃよかったと思ったけど、後の祭り。

まぁ、とりあえず、最大セットで、肋骨に違和感なく乗れたってことで、やっと完全復活宣言とさせていただきますか。長かったな〜完治まで1ヶ月半か・・・

で、本日は完全な梅雨空。予報より早く午前中から雨になって、風はほとんど無風。やることなくってヒマだったから、たかお、Y美、それに296さんとともに、江ノ島のMっくんのお顔拝見ドライブして終了っす。夕方北風あがったみたいだけど、雨の中出る気力もなかったわ。

Img_1417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

サードオピニオン。

Img_1413虹彩炎と診断された目、1週間経っても、目は真っ赤に充血したまんま、おまけに痛みもひかず。。 
  
さすがに、ちょっと心配になって、金曜は会社休んで、都内の眼科へ。 
  
Img_1411訪ねたのは、こちらの都内でも屈指の超有名な眼医者さん。信頼度はピカイチと言われとります。目の中に軟膏入れられたり、レントゲン撮ったり、血液検査したりと親切丁寧な診断の結果はというと、病名は、虹彩炎ってことで間違いなし。でも、炎症が半端じゃないらしく、大阪の目医者さんでもらった薬見せたら、『こんな弱い薬じゃ効くわけないじゃない』との女医さんのきつ〜い一言。  
    
     

Img_1415_3ということで、新しい薬もらって帰ってきましたわ。これが、効くんだな、マジで。昨日からつけだしたんだけど、すでに充血和らいできたし、痛みなんかどっかに飛んでっちゃうし。この1週間の苦しみは何だったの?って感じ。

わざわざ、サードオピニオン聞きに行って良かったわ〜 人気の眼科だから、1回の診察に2〜3時間ぐらいかかちゃうのが、ちょっと難点といやぁ、難点なんだけど。

ところで、大阪で行った2軒の眼医者さんの診断結果は・・・トホホっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

眞木さん、安らかに。

おととい、恩師の訃報が届いた。オープンに告知されなかったから、ブログに書くことは控えていたけど、昨日の夕方ニュースが流れたので、謹んでアップさせていただこうかと。

恩師とは、コピーライターの眞木準さん

眞木さんとは、百貨店の宣伝部で仕事をしていたときに、ご一緒させていただいき、百貨店を辞めたあとも何かと縁があって、つかず離れずの関係とでもいうんでしょうか。

最近も、4月に元上司との古希祝いで一緒に酒を酌み交わし、つい先日もこれまた恩師の土屋耕一さんのお別れ会で会ったばかり。

あまりに突然の話で、はじめ聞いたときは自分の耳が信じられず、いろんな関係者に電話して確認してしまったほど。

だって、あんなに元気にされてたじゃん・・・ どうして????  悲しすぎるよ・・

とっても茶目っ気たっぷりなお方で、その人柄がそのまま表れたシャレが効いた数々のコピーも有名だけど、女心をコピーにさせても超一流。

一緒に仕事をしてる時に、生まれたこちらの2つのコピー、

『恋が着せ、愛が脱がせる。』

『恋を何年休んでますか。』

生涯忘れられないお気に入りのコピー。いまでもこのコピーをプレゼンされたときの眞木さんの笑顔が忘れられないっす。

もっともっと、眞木さんのコピーに触れていたかったけど。。。

Images2_2

家帰ったら、もう一度眞木さんのこの本、読み直してみるつもり。

きっと、眞木さんのことだから、天国でも、またウィットに富んだコピーでみんなを魅了し続けるんだろうな。         

    

    

    

    

    

ご冥福をお祈りします。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月24日 (水曜日)

贅沢ランチ。

本日は、昼間に西天満にある弁護士事務所さんまでお出かけしたんで、ちょい早めに出て加賀料理専門店の『佐助』さんへ。

ここんち夜は高級料亭なんで、おいそれとは行けないんだけど、昼間はそれなりにリーズナブルなランチが食べられるんですわ。といっても、普段のランチの倍以上はかかっちゃうんだけど。まぁ、この地域に数多く生息する先生と言われる職業の方たちをお相手してるみたいだから、当然といや当然か。

で、食したもんはこちら。

Sn3k0031_2

「ビフかつ定食」でござんす。加賀料理とはまったく縁もゆかりもございませんが。

他にも、お魚系からお肉系まで20種類ぐらいあるんだけど、どういうわけか、頼むものはこれと決まっておりまして。

大阪に来て、いろんなところでビフかつ食べてみたけど、ここんちのは、他の追随許さないくらいウマいんだな、いやほんと。おまけに厚切りビーフ2枚、小鉢、おしんこ、ふっくらご飯につみれ汁と、ボリュームも大満足とくりゃ、頼まずにはいられまへん。ちょいと贅沢っちゃ贅沢だけど、十分お釣りくるくらいの価値はありますわ。

久しぶりだったけど、ウマかったな~ その後の弁護士事務所での打ち合わせ、睡魔との格闘だったこと、言うに及びませんけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

病名は。

Kousai_img02
今朝になっても左目の痛み、まったくひく気配もないんで、セカンドオピニオン聞きに、先週行った病院とは別の病院へ。どうも最初に行った病院が、少し不安だったもんで。
病名は、「虹彩炎」とのこと。こちらの絵にある虹彩って部分が、炎症起こしてるらしいんだけど、原因は大体が不明らしい。要は、目に細菌が入り込んだみたいっす。 
   
   
   
   
  
Img_1407_2もらった点眼液はこちら。最初の病院でもらったものと同じでしたわ。○○眼科さん、信用しなくてすいませんです。

とにかく、この目薬つけて、過度な運動避けて、出来るだけ安静にしとくのが一番なんだとさ。やっぱ、週末の本栖が悪化の原因だったのかも。

てなわけで、本日会社早退、これからゆっくりお休みっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

肋骨の次は。

今日は朝から、南よりの風強めに入ってるし、いつもだったら一目散で海に行くところなのに、昼間は一歩も外に出ず仕舞い。

なぜかって? 昨日本栖で痛めた肋骨のせいじゃないっすよ。ちょっと痛みはあるけど、ウィンド出来ないほどじゃないし。

原因はこれ。  
   
   
   
   
   
  

Img_1406_2

先週の半ばぐらいから、左目が充血し始めたんだけど、昨日の本栖の帰りあたりから、本格的に悪化。目動かすと痛いから、帰り道、飛に運転ずっとしてもらったほど。そういや、飛、昨日は運転あざーす。

ここんとこ睡眠不足だったし、ゆっくり眠れば少しはよくなるかなと思ったんだけど、今朝になっても痛みがひかないどころか、ズキズキしちゃって、とても外に出る元気なかったわけざんす。

先週医者行って、目薬もらったんだけど、まったく効く気配もないし、悪化するばかり。病名聞いたんだけど、忘れちゃったわ。調子こいて昨日本栖なんか行ったのがいけなかったのかな。

肋骨良くなってきたと思ったら、次は目かよ。今年はいろいろトラブルあるな〜 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

100%回復とはいかず。

Img_1402

昨日は飛と本栖へ。お昼ぐらいに着いた時点で、すでにブローがちょろちょろと。この日は、Bっち、YまにUめちゃんと、逗子フリスタ軍団そろい踏み。思わず、Yまの生着替えなんぞ、激写しちゃったりなんかして。Yまファンのためにアップしときましょ。

Img_1397

風はあがってくるって話しだったから、先週と同じくNASH REDLINE 6.4とiSONIC111をセットして、1時半ごろ出艇。フィンは、CHOCO40cm。一緒に出た飛は、6.5だったけど、2往復した時点で、5.3に張り替え決意するぐらい、ブローはすでにメガトン級。

肋骨骨折してから5週間、もう痛みもないし、今日こそ本気出してみるかってことで、ジャストオーバー気味のブロー掴まえて、引き込みしっかりと走ってみたけど、1時間ぐらい乗った時点で、脇腹に若干痛みが。う〜ん、まだ完治とはいかないみたいっす。

夕方4時過ぎ、風落ちちゃって、30分ほど漂よって泣きそうになったアクシデントありつつも、3時間ほどプレーニング楽しんで、終了っす。ブローはきつかったけど、なかなか楽しめた一日でござんした。

ちなみに、今朝、起きたら脇腹痛いわ〜平日に良くなって週末悪化させてるってパターン繰り返してるみたいだけど、着実に良くなって回復度合い90%ってところまできてるし、まぁヨシってことにしときましょ。来週こそは、100%回復といきたいところっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

ドラゴン到着。

ドラゴン到着。
フリスタ王者のYまにBっちも本栖へ。ブローは十分ありそうな感じ。よしよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブ。

ラブラブ。
本栖まであとちょっと。飛と一緒にラブラブドライブ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金曜日)

空梅雨?

Img_1395

大阪は、この1週間、雨一滴も降らず。毎日こんな感じで、朝から汗ばむお天気。東京のほうじゃ、ゲリラ豪雨に襲われてたみたいだけど。梅雨入り宣言出た途端にこれじゃ、今年は空梅雨なのかな?雨降らないにこしたことないけど、この先水不足とかになんなきゃいいんだけど。

日曜日、西のほうお天気下り坂、でも逗子は土日とも晴れマーク。うまいこと雨回避しながら移動してるって感じになりそう。

さてと週末は、また本栖かな。逗子のサーマル狙いって手もあるけど、本栖のほうが確実っしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水曜日)

Save the Children

Bvlgari

ちょっと前に、こちらの写真とともにこんなプロジェクトが雑誌で紹介されてたんですわ。アクセ好き、限定もん好きの買物大魔王が、黙って見てるだけなんてことあるわけもなく、子供たちのためにもなるなら、買わざるを得ないっしょ。でもなかなか買いに行く機会なくって、ようやく本日ゲット〜

Img_1374

シルバーのリングにしちゃ、なかなかのお値段だけど、ブランドがブランドだししょうがないか。これも子供たちのためだと思って、目つぶりましょ。ちなみに、お値段の20%が寄付されるんだとか。リングも2種類、ネックレスもあるから、世界中の子供たちの未来を明るくしたいと思う方は、おひとついかが?

なんか欲しいもんゲットしたし、とってもいいことした気分にもなったんで、調子こいてついつい記念に1枚。しばらくプロフィールの写真にしとこっと。セレブ様のマネしてみたかったんだわ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

賢く交換、3連発。

マイレージやらクレジットカードのポイントとか無頓着のほうなんだけど、こないだふと気になって、調べてみたら、期限切れ間近なものがいくつかあるわ。

無駄に捨てるのもったいないし、賢く交換しとかなきゃってことで、交換3連発。

Jal まずは、こちら。有効期限切れ間近のマイレージをクーポン券に。クーポン券にしとくと、さらに1年間寿命が延びるんだわ。

こちらは、冬の与論トリップの飛行機代の足しにするつもり。

   

    

   

Img_1358で、お次はこちら。大阪との往復で作ったJR東海さんのカードのポイントが、知らぬ間に貯まってて、しかも有効期限切れギリギリのポイントが結構あることに気付いちゃったもんで。何にしようかと悩んだ挙句、大阪用の髭剃りをゲット。実は、髭剃り1個しかなくって、毎週出張のたんびに、持ち歩いてたんですわ。でも、わざわざ買うってのも馬鹿らしいなと思ってたんで、ちょうど良かったかも。

首振りヘッドの3枚刃のすぐれもん。でも、充電器兼乾燥機がデカ過ぎるな~

で、トリは大物。

Img_1364_2

もうかれこれ10年以上もお世話になってる出掛けるときは忘れちゃいけないカードのポイントで。永久不滅だから、何もあせって交換することなかったんだけど、ついついノリで。

それにしてもよく貯めこんでたわ。なんせ20万ポイント以上。いったいいくら使ったんだろうって計算してみたら、眩暈で気絶しそうになったのは言うまでもありましぇん。

さすがに、もうポイントほとんど無くなっちゃったから、またイチから貯めなおしだな。

 

 

えっ?earMacBook持ってるでしょ?

はい、持ってますよ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

復活度合い80%。

Img_1371

昨日は、本栖予報士Bっちの「早くから吹くよ!」ってお言葉信じて、一路本栖へ。逗子も午後南風吹きそうだったけど、肋骨骨折して1ヶ月、確実に走れるところで具合確認してみようかなと。

お昼ぐらいに着いてみると、予報通り、すでに十分ブローが入ってるわ。さすがBっち!

ファンビーチはスクールの合宿やってて、お邪魔するの気がひけたんで、ドラゴンビーチでBっちとかと乗ることに。
肋骨、もうほとんど痛みもなくなったけど、なんせ本気で走るの1ヶ月ぶりだし、とりあえず小さめで様子見かなってことで、NASH REDLINE6.4にiSONIC111で入水。

ブロー掴まえて、プレーニング。超久々〜。そうそうこの感覚。ハーネスぶら下がっても痛み感じないし、おっ!完治してるか?と思ったのもつかの間、ジャイブのセール返しで、思いっきりブーム引っ張った瞬間、肋骨あたりに痛みが。。ありゃ、ちょっと無理しちゃったかな。でも、我慢できないほどの痛みじゃなかったから、ファンビーチまで冷やかしに行ったりしながら、2時間ほど久々の完プレ楽しんで終了っす。少しオーバー目のブローで、お腹に力入れると、やっぱりまだ痛くて、セールに完全にカラダ預けられないこともあったから、回復度合いは80%ってところなのかな。完全復活とは言えないけど、ライトコンディションなら、もう大丈夫ってこと確認できて、よかったかも。

そういえば、宝の持ち腐れとなってたCHOCO

Img_1369

やっと使ってみたんだけど、いやいや今までのフィンってなんだったの?ってぐらい違うわ。まだ本気モードじゃないにもかかわらず、グリップ十分、フィン抜けも全くないし。ちなみに、こちらは、40cm。これ使ってスピード記録更新といきたいところだけど、昨日は40kmそこそこ。スピードも80%ってところっすかね。Bっち、フリスタボードにちっこいセールで48km超え。恐れ入りやした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土曜日)

吹いてる。

吹いてる。
もうブロー結構入ってるわ。リハビリなんで6.4で軽く出ときますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本栖へ。

本栖へ。
Bっち予報士によれば、今日は本栖吹くとのこと。そのお言葉信じてこれから行ってこよっと。肋骨骨折後初のプレーニング出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

悩み中。

Jmap11_2 Jmap21

肋骨も、ほとんど痛みなくなったし、そろそろ本格復活に向けて、週末は本栖でも行こうかと思って、天気図見てみたんだけど、う~ん、、こりゃ悩ましい。てかよくわかんない。日曜より土曜???スクールの本栖合宿もあるみたいなんで、ドラゴン側から乱入なんて考えてたんだけどな。

本栖予報、あんま詳しくないんで、誰か教えてくれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木曜日)

2冊のカルト教団本。

1q84_thum

巷で話題のこちら。すでに100万部突破とか。特にこの方のファンってわけじゃないんで、書店で見かけたときもそんなに興味沸かなかったし、本の題名もつい最近まで『IQ84』って思い込んでたぐらい。

でも、ここまで騒がれたら読んでおかんといかんのかなと思いつつも、先に手にしちゃったのはこちら。

Img_1357

『1Q84』にもカルト教団が登場するらしいけど、こちらは、その昔、世間を騒がせた例のカルト教団そのまんまを舞台にした馳ワールド全開って感じのノワール小説。

しばらくは、2冊のカルト教団本で、大阪ナイトの暇潰しは出来そうかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

完全復活。

って、折れたアバラ完治したわけじゃないっす。
   
   
先日悲惨なことになっちまった通称アルカディア2号、本名TOKYO BIKE、やっと完全復活。

タイヤ盗まれた翌日、速攻で購入した自転車屋さんに連絡したところ、一風変わったサイズのタイヤ履いてるから、メーカーから取り寄せないと治せないとのご返事。

ほんじゃすぐお願いってことで、待つこと10日間。

日曜の夕方、入りましたよーって連絡あったから、昨晩、無惨なフレームだけ担いで自転車屋さんへ。

Img_1352

タイヤ付けるだけだから、ほんの10分ぐらいで元通りのお姿に。パチパチパチパチ。

ついでに威圧感バリバリのロックも購入。

Img_1354

これからは、いま使ってるものと合わせて2本のロックでガチガチに固定して止めておくつもり。

もう2度とあんな目に遭わせたくないからね。

ちなみに完全復活のお値段、ロックまで合わせて3万円弱ほど。結構な出費でござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

休刊記念。

昨日は、久々にすきっと快晴。土曜、カム付きでリハびったせいで、肋骨の痛みが増したみたいだったけど、ちょろっと海でることに。風のほうは、穏やかなオンショア。無理せずNASH FORCE 5.7張ることにして、ボードは骨折以来初めてのKODE102L。ボードちっちゃいから、バランス取るとき肋骨に負担かかりそうだったけど、ちょっとずつカラダ慣らしとかないと。ヘリタックとノーマルジャイブしながらのんびり小一時間ほどクルージング、天気のせいもあって、いい気分転換になりましたわ。

話し変わって、例の『WindSurfer』とうとう発売されちゃいましたよ〜

Img_1349

赤っ恥、どんな風になってんのかなと思ってみたら、

Img_1348_5

結構派手に載ってるわけですよ。名誉のために、他の皆さんはぼかしときましたけど。
いや〜それにしても恥ずかしいわ。。

見開きで早い順に紹介されてんだけど、ビリから数えて・・番じゃん。

ちなみに、『WindSurfer』この号で休刊とのこと。Wind人口少ないからね、、しょうがないような気もするけど、寂しいこって。

恥ずかしいけど休刊記念って前向きにとらえることにして、永久保存版としときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

順調なのか?

Img_1347

肋骨の痛み、先週より良くなってるけど、まだ左手を肩より上にあげると痛いんだわ。今日のリハビリメニューは、カム付きセールに乗ってみて感触を確かめることって決めてたから、NASH REDLINE6.4をセット。さすがに7.8は持てる気しないわな。ボードも、まだスラロームボード出してガンガン走るって気分じゃないし、またまたJ郎さんに甘えてFUTURA122を拝借。

風のほうは、早いうち小雨混じり&ガスガスながらも北風ブローがそれなりに。もしかして走っちゃうかもなんて思ってたら、みるみる落ちちゃって、11時過ぎに入水したころには、もうちょろちょろって感じ。でもまぁいいかってことで、湾内クルージング。飛がカッ飛ぶぐらいの強めのブローが時折入るから、一応プレーニングの体勢に入ってみるけど、やっぱまだ痛くてダメ。そんなことより、ポートからタックしてのセール返しなんか、カム返せないし。やっぱ、左手がまだウマく使えないみたいだわ。

来週ぐらいには、本栖湖行って全快プレーニングっていきたいところだったけど、こりゃまだ無理っぽいかも。

明日は、天気も良くって気温もあがるから、さー○期待出来そうだけど、あんまし風あがんないうちに、リハビリセーリングして大人しくしておきましょ。

う〜ん、それにしても順調に回復してるんだかしてないんだか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

軽い機敏な子猫何匹いるか。

Img_1346

本日は、青山のスパイラルホールでお別れ会に参列。若かりし頃、某百貨店の宣伝部でお勤めしてたころに、めちゃくちゃお世話になったコピーライターの土屋耕一さんのお別れ会。土屋さんといえば、日本を代表するコピーライターの草分け的存在にして重鎮。「A面で恋をして」「君の瞳は10000ボルト」とか、知ってるでしょ。

ご一緒に仕事させていただいた当時を思い起こすと、20代半ばの宣伝のことなんにもわかってない青二才の話しをとっても親身になって聞いてくれてましたっけ。きっと、そんなことわかってるよって心の中じゃ思ってたはずなのに。「ほんとにその道を極めた偉い人ってのは、その能力をひけらかしたり、えばったりしないもんなのよ」って、当時の上司から教えられたことを思い出すな。

土屋さんと言えば、回文作者としても有名で。回文ってのは、上から読んでも下から読んでも同じ文のことね。ブログのお題、その代表的なもの。他にも、「酢豚つくり、もりもり食ったブス」とか「故郷より来た器量よき娘(こ)」とか「品川にいま棲む住い庭がなし」とかとか。

とっても茶目っ気あふれて、ユーモアセンス抜群で優しかった土屋さん。そんな土屋さんとお仕事一緒に出来たなんて、とっても幸せもんだったかも。

ほんとお世話になりました。ご冥福をお祈りします。

合掌。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

地道にコツコツ。

Img_1344

今週は結構時間持て余し気味だったから、会社からの帰り道、ぷらっと本屋へ。特に買いたいもん決めていったわけじゃないんだけど、ふと見たら、こんな本が。

地道とかコツコツとかってのは、一番似合わないタイプってのは十分わかっとりますが、なんせもうやり直しきくような年齢じゃないんで、いまのうちにいろんな情報仕入れて勉強しとこっと。頭でっかちにならないように注意はしときますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火曜日)

夏音と非夏音。

512atnllvgl_sl500_aa240__2ここ最近CD買ってないなぁと思って、久々にアマゾンを覗き見。
なんか夏らしいのないかなぁって思ってたら、ありましたよ、こちらのCD。ジャケットの写真からしてそそられちゃうっしょ。早速ポチっと。
内容はっていうと、いわゆる流行のコンピレーションアルバムのシリーズ第6弾。最新ヒット曲のレゲエミックスオンパレード。夏っぽいし、ノリノリだしいい感じ。早速、iTOUCHにぶっ込んでガンガン聞きまくってますわ。この夏はこれで決まりって、ミーハーすぎかな〜          
    
   
   
            
      
         
51xaiswdxzl_sl500_aa240_ミーハーもいいけど、他には無いかな〜ってアマゾンの秘境さまよってたら、崇拝する殿下の新譜も出てるっていうじゃありませんか。情報収集してなくてごめんなさい、殿下。なんと、殿下2枚に殿下お抱えの女楽士様1枚もくっついての3枚組。なんせ2年ぶりっすからね、気合い入ってるわ。速攻ポチっといかせていただきました。なんでもアメリカじゃディスカウントストアのみで発売したらしく、相変わらず殿下やりたい放題してるみたいっすね、頼もしいです。ジャケットにはアルバム名と楽曲名以外、一切のクレジット無しってのも、殿下らしいわ。早速、丁重に拝聴させていただきましたが、これまた殿下らしくていい感じだわ〜聞き惚れちゃう。女楽士様のほうも、さすがお抱えって感じで、これまたいい感じ。でも、まったく夏は感じられまへん。

どちらも、興味ある方は、貸し出し可能なんでいつでもどうじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

醜い未来。

なんか10年後の自分の体重を予測できるサイトがあるってんで、昨日の大阪行きの新幹線でヒマに任せてちょろっと覗いてみたところ。。。

名前と生年月日だけ入れて答えを出すような○○メーカーみたいなもんかなと思いきや、結構マジな15個の設問に答えなきゃなんないし、ちょっとは信用できるような感じ。「あくまでエンターテインメント要素を含んだ体重予測」って注意書きはあったけど。

とりあえずマジに答えてみたら、
   
   
   
   
   
   
    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
K11710
  
  
こんなシュールなイメージ画像とともに、10年後は、105kg、現在より+28kgだってさ。 
  
   
いやいや醜いわ〜 完全な肥満だ、こりゃ。解説によれば、人前で水着になることもはばかられるらしいし、思わぬ油断から階段から転がり落ちて大怪我するとか自分が思っているよりカラダが不自由になってるはずだとさ。そりゃこんな太りゃそうなるわ、言われなくてもわかりますって。

↓こんなになって階段から落ちちゃうんだろうな。

K1172180
  
  
醜さついでに、後姿も公開しとくと。。。
  
K1171180

ゲロゲロ、自慢の??ヒップが見る影もありませんや。

いくらお遊びサイトとはいえ、マジやばいっしょ、こんなになったら。10年後もウィンドやってるとして、ボードは150L以上、セールも10点台とか買わないといけなくなっちゃっうってことになりかねん。

でもなぁ〜食生活、変えられるようなイメージ、これっぽっちもないしなぁ〜、ウィンド以外にもなんか運動はじめんといかんのかな。

ちなみに、こちらのサイトでは、元の体重に戻すためには、3,920km以上走る必要があるだってさ。

さっそく明日から走ろっかな〜 


K1162120

興味のある方は、覚悟のうえでこちらへどうじょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »