« 病名は。 | トップページ | 眞木さん、安らかに。 »

2009年6月24日 (水曜日)

贅沢ランチ。

本日は、昼間に西天満にある弁護士事務所さんまでお出かけしたんで、ちょい早めに出て加賀料理専門店の『佐助』さんへ。

ここんち夜は高級料亭なんで、おいそれとは行けないんだけど、昼間はそれなりにリーズナブルなランチが食べられるんですわ。といっても、普段のランチの倍以上はかかっちゃうんだけど。まぁ、この地域に数多く生息する先生と言われる職業の方たちをお相手してるみたいだから、当然といや当然か。

で、食したもんはこちら。

Sn3k0031_2

「ビフかつ定食」でござんす。加賀料理とはまったく縁もゆかりもございませんが。

他にも、お魚系からお肉系まで20種類ぐらいあるんだけど、どういうわけか、頼むものはこれと決まっておりまして。

大阪に来て、いろんなところでビフかつ食べてみたけど、ここんちのは、他の追随許さないくらいウマいんだな、いやほんと。おまけに厚切りビーフ2枚、小鉢、おしんこ、ふっくらご飯につみれ汁と、ボリュームも大満足とくりゃ、頼まずにはいられまへん。ちょいと贅沢っちゃ贅沢だけど、十分お釣りくるくらいの価値はありますわ。

久しぶりだったけど、ウマかったな~ その後の弁護士事務所での打ち合わせ、睡魔との格闘だったこと、言うに及びませんけどね。

|

« 病名は。 | トップページ | 眞木さん、安らかに。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

はい、ヶロマンっす。

投稿: ケンタコス | 2009年6月25日 (木曜日) 16:46

これ、ケロマンさんですか?

投稿: ごと | 2009年6月25日 (木曜日) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45440637

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢ランチ。:

« 病名は。 | トップページ | 眞木さん、安らかに。 »