« 贅沢ランチ。 | トップページ | サードオピニオン。 »

2009年6月25日 (木曜日)

眞木さん、安らかに。

おととい、恩師の訃報が届いた。オープンに告知されなかったから、ブログに書くことは控えていたけど、昨日の夕方ニュースが流れたので、謹んでアップさせていただこうかと。

恩師とは、コピーライターの眞木準さん

眞木さんとは、百貨店の宣伝部で仕事をしていたときに、ご一緒させていただいき、百貨店を辞めたあとも何かと縁があって、つかず離れずの関係とでもいうんでしょうか。

最近も、4月に元上司との古希祝いで一緒に酒を酌み交わし、つい先日もこれまた恩師の土屋耕一さんのお別れ会で会ったばかり。

あまりに突然の話で、はじめ聞いたときは自分の耳が信じられず、いろんな関係者に電話して確認してしまったほど。

だって、あんなに元気にされてたじゃん・・・ どうして????  悲しすぎるよ・・

とっても茶目っ気たっぷりなお方で、その人柄がそのまま表れたシャレが効いた数々のコピーも有名だけど、女心をコピーにさせても超一流。

一緒に仕事をしてる時に、生まれたこちらの2つのコピー、

『恋が着せ、愛が脱がせる。』

『恋を何年休んでますか。』

生涯忘れられないお気に入りのコピー。いまでもこのコピーをプレゼンされたときの眞木さんの笑顔が忘れられないっす。

もっともっと、眞木さんのコピーに触れていたかったけど。。。

Images2_2

家帰ったら、もう一度眞木さんのこの本、読み直してみるつもり。

きっと、眞木さんのことだから、天国でも、またウィットに富んだコピーでみんなを魅了し続けるんだろうな。         

    

    

    

    

    

ご冥福をお祈りします。

合掌。

|

« 贅沢ランチ。 | トップページ | サードオピニオン。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45448266

この記事へのトラックバック一覧です: 眞木さん、安らかに。:

» 林真理子 ブログ 眞木準 [うわーい!最新情報]
思考遊戯:ダイエットには、甘い恋を。 - livedoor Blog(ブログ) あの居酒屋で僕の目の前で熱く語っていた英雄「眞木準」が、こんなにもあっさりと。 彼が目の前で発した言葉。 僕はコピーライターにはならなかったけど、あの講座は学ぶ事が多かった。 1.「小さな仕事を一生懸命やる」 最初の仕事は、パシリ。 ...(続きを読む) 個人的に好きな、マキジュン先生のコピー10選 - ゲイシャ・フジヤマ ちっともビッグになんてなれていないし、これからもなれるか分からない私ですが、眞木先生のコピー... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土曜日) 10:04

» 眞木準 ニュース [マニアック最新ニュース]
ナイキ第5弾! - shirabers adplace@yukawasa - yukawasaグループ 広告マニアによる単なる思考ブレストブログ。 まだまだ「知の高速道路」に入る前の一般道です。 眞木準さん 2009-06-25 ナイキ第5弾! 15:05 | ナイキ第5弾! - shiraber's adplace@yukawasa を含むブックマーク はてなブックマーク - ナイキ ...(続きを読む) 注目の男性をウォ... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土曜日) 12:58

« 贅沢ランチ。 | トップページ | サードオピニオン。 »