« また災難。 | トップページ | 3連休は1日のみ? »

2009年7月16日 (木曜日)

Do you speak English?

Just a little・・・・・ 
  
  
  
  

  
  
  
Img_1949

英語使うことって、1年に1回の海外旅行ぐらい。仕事でも使わないし、いつまでたっても「Just a little」。もう少し話せたらいいのになと思いつつ、はや50年弱。このまんまでも別に困るわけじゃないけど、なんかね〜話せたら楽しいじゃん。ってことで大阪ナイト、ヒマ持て余し気味で時間あるから、この機会に生まれて初めて英語でも習ってみようかなと急に思い立っちゃったわけ。
でも、英会話教室通うのも面倒なんで、外人さん紹介してもらって個人レッスンすることに。

昨日が、記念すべきその第1回目。喫茶店で待ち合わせて、1時間ほどのレッスン。久々の英語の会話で、脳みそぐちゃぐちゃ。でも結構楽しいかも。readingとかListeningは、まぁまぁのはずなんだけど、思ったこと言うのが大変なんよね。言われてみりゃ、そんなことかとわかるんだけど。

週に1回、頑張って続けて、来年の今頃には、英語でブログ書けるくらいになれたらいいんだけど。50前の手習いってことで、暖かく見守ってくださいまし。

|

« また災難。 | トップページ | 3連休は1日のみ? »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

Mけんは若いから吸収力いいんだろうな。。
こちらは、ロートルだからねぇ〜 来年あたりなら。。

投稿: ケンタコス | 2009年7月22日 (水曜日) 23:14

僕も英語頑張ってますよ~。仕事柄話せないと取り残されるので大変です。汗
今度、みんな英語で話しませんか?!

投稿: Mケン | 2009年7月17日 (金曜日) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45654370

この記事へのトラックバック一覧です: Do you speak English?:

« また災難。 | トップページ | 3連休は1日のみ? »