« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

「ひまわり」のような存在。

Img_2012

青山のダイヤモンドホールで行われた眞木準さんお別れ会。
 
自分の好きな花を1本だけ持ってきてくださいってことで、ひまわりを持参。花言葉は「あこがれ」「敬慕」。初めて眞木さんに会って以来というもの、ずっと「あこがれ」、「尊敬」し続けてたから。

会場には、眞木さんが手がけた作品の数々が。

Img_2014_2 Img_2015_2

Img_2016_2 Img_2018_2

↑4つのポスターは、一緒にお仕事したときのもの。ひとつ、ひとつ思い出あって、見てるだけで感無量に。

Img_2013_2 Img_2019

Img_2020 Img_2021

インパクトがあって、とってもチャーミングで、見た人を明るくするようなコピーの数々をこの世に残してくれたんだってこと、あらためて実感。まさにひまわりのような存在だった眞木さん。

もう眞木さんのコピーに触れること出来ないと思うと、ちょっぴり寂しいけど、いままで忙し過ぎたんだし、天国では、少しゆっくりして欲しいな。

一緒に仕事できてことに感謝して。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

いま熱海あたり。

いま熱海あたり。
Mけんから教えてもらったこちらのアグリ特集の雑誌読みながら、ただいま東京へ移動中。先日他界された眞木さんのお別れ会に参じてきます。あ〜泣いちゃいそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

穴場中の穴場。

先週行った横浜の焼肉屋さんのお話し。

横浜で焼肉といえば、飛から紹介されたこちらというのがお決まりだったんだけど、何やらオーナー変わって味落ちたとの噂が。そこで、訪ねたお店がこちら。

Sn3k0042

なんともレトロな雰囲気醸し出してるでしょ。

一歩店内入ると、

Sn3k0041

煙ボーボー。排煙設備など、小洒落たものは一切ないっす。

Sn3k0039

炭鉢の上に、不安定にのってるだけの四角い網で焼く肉はどれも新鮮でウマいのなんの。

Sn3k0040

肉の切り方も適当な感じで、分厚いところがまたいいんだわ〜 

さらに嬉しいのは、リーズナブルなとこ。ちなみに野菜スープ300円っすよ、300円。いまどきありえねぇ〜ってお値段っす。

10年ぶりぐらいに訪ねたんだけど、相変わらず繁盛してました。そりゃ、このお値段でこの味のお肉食べられりゃ、流行るわな。これからは、横浜で焼肉食べるなら、ここにしよっと。

 
 

えっ? 横浜のどこにあるのって?お店の名前にヒントが。

「○○飯店」といや、中華料理屋さんにありがちな名前。

そう、こちら横浜中華街に一軒だけ(たぶん)ある穴場中の穴場の焼肉屋さん。

中華街で、焼肉ってのもシブいでしょ。

行く価値ありありっすよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

金髪豚野郎。

前回で完成したはずのお洒落ボウズ

美容師さん的には、まだ未完成だったらしく、先週行ったら、なんとこんな色にされちゃっいました〜
土日、海で会った方はすでに実物見て驚いたことでしょうけど。

Img_2011

どうしても、金髪っぽくしたかったんだ〜っていうから、NOと言えない日本人としては、1回ぐらいまぁいいかってことで、なすがままに。おまけに眉毛まで脱色されちゃう始末だし。

美容院行った直後は、ここまでパツキンって感じじゃなかったから、夏っぽくていいじゃんなんて思ってたんだけど、土日海入ったせいか、日に日に色抜けちゃって、、、、

うわ〜、これじゃ落語家の娘から「金髪豚野郎」って言われかねない有り様だわ〜 

やっぱ見慣れないせいもあって、自分的にもイマイチだし、次回、もとに戻してもらうつもりっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

疲労困憊。

予報通りオンショア強めの週末。土曜は、朝8時半ぐらいには、海へ。西浜混んじゃう前に出艇ってのは、この季節のお約束。せいぜい風あがっても10m以内と読んで、iSONIC111にNASH REDLINE7.0のスラロームセットをチョイス。フィンはCHOCO40 cm。1ラウンド目、ブローはあるにはあるけど、コンスタントに続かないから、疲れるだけ。1時間ほどであがって、しばらく待機、風あがってきたところで、第2ラウンド。7.0ジャストでプレーニング。その後も風のほうアップダウン繰り返す疲れるコンディションの中、プレーニング&ジャイブ練習を6時まで。3時過ぎぐらいからは、少し風のほう安定してきたから、よかったけど。なんやかんやと9時間近く乗り倒してみたけど、どうにもポートのフォームがしっくりこない。終わって、J郎さんに欠点指摘され、がっくし。また練習あるのみっすな。

実は、昨日は、念願叶って、っていうか清水の舞台飛び降りたつもりで購入したマウイセイルのブームが届いてたんで、早速装着。

Img_2001_4
↑こちらね。

まず、その軽さにびっくり。実際使ってみると、タックとかジャイブとか取り回しがいたって簡単。もち走ってるときの安定感といったら、今まで使ってたブームとは段違い。でも、このブームの性能100%出すまでには、まだまだ力不足、分不相応ってことぐらい、よ〜くわかってますよ。

Img_1997

夜は夜で、飛の41回目のバースデーパーティ。いつものメンバー(除くMけん)集まって、飲めや食えやの大騒ぎ。昼も夜もぶっ飛ばしたおけげで、家帰って5分もしないうちにダウン。

明けて日曜。海は朝のうちこんなモヤモヤ状態。赤灯台すら霧にかすんで見えないし。

Img_1999

しばらくして、晴れ間も見えてきたところで、準備開始。本日は、iSONIC111にNASH REDLINE6.4と弱気のセット。フィンはCHOCO36cm。海出てみたけど、土曜以上にアップダウンが激しくって、全然つまんない。お天気のほうも晴れたと思ったら、またモヤってきたり。ようやく3時過ぎになって、すっきりと晴れた途端、風のほうも安定したけど、大阪行かなきゃなんで、早々と退散。

それにしても、今日はカラダ重かったわ〜 やる気も体力もほとんどなかったし。こんな日、無理してやると怪我しちゃうから、早めに退散してよかったかも。

まさに疲労困憊。ぐっすり寝たのに、疲れが取れないなんて、やっぱ歳ってことですわ。。トホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

オンショア

オンショア
最大で7,8メートルってところかな。海面も波立ってないしスラロームでちょっくら行ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

また楽しめそう。

Jmap11 Jmap2

週末、関東は戻り梅雨みたいで、お天気イマイチっぽいけど、風のほうは、オンショアそれなりに吹きそうだから、楽しみ、楽しみ。

今週末は、先週のように裏目に出ないように、ボードとセールのチョイス慎重にしようっと。

ほんじゃ、これから逗子帰還っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

変わりネタ。

Img_1971

最近、大阪で足繁く通ってる居酒屋「吉在門」さん。新鮮なサカナからジューシーなお肉までリーズナブルなお値段で食べることができるんですわ。しかも、アジトから徒歩3分の距離なんで、ついつい誰かと食事っていうと、こちらにお邪魔させてもらってるってわけ。

数あるメニューの中で、いつも気になってたメニューがこちらなんだけど、ついに昨日オーダー。

見た目は、白身のお魚? すり身のお芋? 

食感は、とろっとしていて白子の天ぷらのよう。

お味は、まろやかだけど、特にクセもなく。

さて、何かわかります?
 
 
 
こちら、「牛乳の天ぷら」っす。
 
 
生まれて初めて食べましたわ。牛乳をゆる〜く固めて(ここがミソらしい)揚げてるんだけど、味ってよりか食感を楽しむもんって感じかな。一度食べたら、もういいかなって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

SUPの代償。

Img_1970 
 
いきなり、足の裏などお見せしちゃって、誠にお見苦しゅうございます。すんまそん。 
 
この前、SUPで波乗りしたときのこと。潮引きまくってたなか、手前で波乗りしてたもんだから、落ちるところは、ほぼ岩場。下手っぴなもんで、落ち方はウマくなる一方なんだけど、一回だけ足から落ちちゃったんだわ〜 そしたらこの始末。
 
画像じゃよくわかんないかもだけど、かかとには、ウニさんまで刺さっとります。去年、ウニの毒回って、発熱しちゃったことあったけど、今回は、それほどひどくなさそうなんで、ひと安心。

あとは、自然治癒待つのみっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイイ本2冊。

Img_1966

ちょっと前に友達から薦められてこちらの本2冊、アマゾンでポチっと。普段は俗っぽい本しか読まないもんで、池澤夏樹さんとは初対面。

なんで薦められたかっていうと、「カイマナヒラの家」のとある1章の題名が、「ウィンド・サーファー」だったからっていう単純な理由。もう1冊の「ハワイイ紀行」は、恒例のハワイトリップ、今年は行けなさそうなんで、せめて気分だけでも浸ろうかなと思ってついでにポチっと。

まだ届いたばっかりだから、じっくり読んでないけど、その「ウィンド・サーファー」の章に書かれてる一節でも。

「ウィンドは誰も見てない。コンテストは別として、普通は誰も見ていない。自分でやって、自分で満足するだけ。」

うん、うん、確かにその通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

う〜ん、また裏目。

Img_1963

昨日の晩は、全英オープン見始めたと思ったら気絶しちゃったもんだから、今朝6時には、お目々ぱっちり。昨日から吹き続けた南風の影響で、それなりに波あるかもしれないんで、チェックしに行ってみると、SUP初心者にはちょうどいいくらいの、インサイドで腰ぐらいの波。ってことで、久々にSUP波乗り修行。朝メシ食って、準備して8時ぐらいに西浜前で入水。それなりに満足する波(っていってもヒヨヒヨよ)乗って、2時間ほどで1ラウンド終了。

これで帰ってもよかったんだけど、せっかくSUPボード出したことだし、まだ時間も早いし、お次はセールくっつけて微風フリスタ修行でもすることに。セールはNASH BOXER6.2。その頃には、朝からそよそよ吹いてたオフショアが、東よりながらも、結構強めに。一瞬、うん?って思ったけど、「いやいや、予報じゃオフショア微風のはずだから、ほんの一瞬の突風のはず」と自分を納得させて、いざ出艇。

ブローはガスガスだけど7,8メートルってところ。う〜ん、やっぱ手持ち最大で出りゃよかった〜みんな気持ち良さげに走ってるし。え〜い、こうなったらSUPでプレーニングしてやるもんねって、変な意地張ってはみたものの、これがなかなかウマくいかないんだわ。一発狙い定めて、強めのブローで、必至こいてパンピングしてみても、ボード重たくって、下らせらんないから、走り出しが悪いのなんの。

何度目かの挑戦で、1回だけ湾の半分ぐらいプレーニング出来たけど、もういいやって感じで、お昼頃には、あがり。

う〜ん、また裏目か。でも、天気予報見てたら、吹くとは思わんでしょ、誰も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝から腰。

膝から腰。
今朝は波のみ。これからパドボで波乗りでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

裏目、裏目、また裏目。

Img_1957
(こちらは、6時過ぎの様子。一日中海出てたもんだから、昼間の写真はございませぬ)

朝8時過ぎに海行ってみると、早朝吹き上がってた風は一旦小休止。すでにたくさんのウィンドサーファー出てたけど、みんな海の上で漂ってるだけ。ちょっと悩んだけど、お昼にかけて10メートル近くあがる予報信じて、NASH FORCE5.7にKODE102を準備して、9時ぐらいに入水。

ブロー掴まえればアンダー気味ながらもプレーニングできるくらいには、風あがってきたから、まずは1時間半ほど1ラウンド。でも、また風ダウン。いったん東浜にあがって待機してたら、またアップ。また1時間ほどのラウンドしてたら、風ダウン。う〜アップダウン激し過ぎてつまんねぇ。。おまけに、なんか海面ダブついてて、走っててもいまいち気持ち良くないし。

お昼挟んでも、コンディションはアップダウンの繰り返し。走っちゃ止まるで腕だけ疲れてくる始末。おまけに、思ったほどあがりきんないし。

夕方4時ごろ、東浜にあがって休んでたら、いきなりの無風。おまけにオフに振れてきて、ハイ、本日終了って感じに。西浜まで、とても乗って帰れるようなコンディションじゃないから、どうしようかと途方にくれてたら、スクールのお手伝いしてたJ郎さんが、セールだけだったら、ドリーで運んであげるよとの
救いの手を。ほんじゃ、お言葉に甘えさせていただいて、さっさと解体。ボード抱えて、西浜まで歩き出した途端、さっきまで無風だった海面全体にブローが入ってくる始末。まさか、あの無風からあがるなんて、ありえないわ〜完全に裏目。とりあえず西浜までボード運んで、さてどうしようかなと思ったけど、まだまだブローあるし、もう一回セール張っちゃおうかなと。今度は、NASH BOXER6.2。張り終わって、海出て見たら、さっきまでのブローは何処へ???また裏目。

こうなったら、もう1回あがってくるまで、意地でも待っちゃうしかないでしょ。5時近くに、またちょろっと風入ってきたから、出てみたけど、上がりきらずに、1回軽く走っただけで終了っす。

結局、朝9時から夕方6時ぐらいまで、9時間ほど海出てたけど、アップダウンの激しいコンディションに翻弄されちゃって、なんかダウンのときばっか海出てたような気が。だいたい、セッティングもスラロームセットにしてたほうが、もっと楽しめたはずだし。やることなすこと裏目ばっかの一日だったわ〜
あ〜つまんない。って自分のせいなんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップダウン

アップダウン
朝もっと早い時間は吹いてたけど、今はインサイドはヒヨヒヨ。なんで出ようか悩み中っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

SUP一往復のみ。

Img_1950

結局全英オープン、最後まで見ちゃったから寝たの4時近く。午前中家でダラダラしてお昼ちょっと前に海へ。予報ドンピシャ当たっちまって、風はひよひよ。

微風フリスタもちょっと飽きちゃったし、本日は、SUPトレ。トレーニングっていうか、逗子マリでこんなイベントやっていて、海側からなら、タダでイルカ見れるかもなんて、うわさ話耳にしてたから、この目で確かめに行ってこようと思っただけなんだけど。

逗子マリまで、漕ぎ漕ぎ往復1時間ちょっと。ほどよく汗もかけたし、軽いトレーニングにはちょうといい距離って感じ。
 
 
 
で、肝心のイルカさんですが。。
 
 
 
 
 
 
イルカさんがいる場所はわかったんだけど、周りはテトラに囲まれてるわ、反対側はマリーナの中に周りこまないといけないわで、結局スカ。まぁ、完全なガセネタ掴まされたってわけでござんした。

そうそう、全英オープン、遼くんの予選落ちは残念だったけど、TV中継中、コースの脇の海を、ウィンドが一艇、フルプレーニングして通り過ぎたんすよ。あんなところでもウィンドしてるんだと思って、ちょっと感激。たぶん、気付いた人、ほとんどいないだろうけど。

明日は、なんとか予報通り吹きそうな感じなんで、全英オープン見ないで早寝しようっと。遼くん、予選通過してたら、また寝不足になっちゃうところだったから、ある意味よかったかも。

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

3連休は1日のみ?

相変わらず今週も平日は、いい感じのコンディションが続いてますな。梅雨明けもしたし、今週こそ、週末も風吹いて欲しいところ。

週初めのグル予報だと土日は☆だらけ。気圧配置見ても期待出来そうだし、ソワソワしつつ、仕事適当にこなして、さきほど逗子帰還。

で、直近の予報見てみたら、

Jmap1 Jmap2

あらら〜 これじゃ、明日は期待薄。日曜そこそこってところかな。

せっかくの3連休なのに、1日だけか。。

明日のために、体力温存することもないし、これから全英オープンで遼くんの活躍でも見ちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

Do you speak English?

Just a little・・・・・ 
  
  
  
  

  
  
  
Img_1949

英語使うことって、1年に1回の海外旅行ぐらい。仕事でも使わないし、いつまでたっても「Just a little」。もう少し話せたらいいのになと思いつつ、はや50年弱。このまんまでも別に困るわけじゃないけど、なんかね〜話せたら楽しいじゃん。ってことで大阪ナイト、ヒマ持て余し気味で時間あるから、この機会に生まれて初めて英語でも習ってみようかなと急に思い立っちゃったわけ。
でも、英会話教室通うのも面倒なんで、外人さん紹介してもらって個人レッスンすることに。

昨日が、記念すべきその第1回目。喫茶店で待ち合わせて、1時間ほどのレッスン。久々の英語の会話で、脳みそぐちゃぐちゃ。でも結構楽しいかも。readingとかListeningは、まぁまぁのはずなんだけど、思ったこと言うのが大変なんよね。言われてみりゃ、そんなことかとわかるんだけど。

週に1回、頑張って続けて、来年の今頃には、英語でブログ書けるくらいになれたらいいんだけど。50前の手習いってことで、暖かく見守ってくださいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

また災難。

Img_1932

昨日は、会社の後輩同士が結婚したんで、お祝いしに焼肉屋へ。後輩2人もチャリ通なんで、愛車アルカディア2号で一緒に、焼肉屋に向かってた途中で悲劇が。

道路の段差乗り越えた瞬間、なんか違和感が。しばらく知らんぷりして走ってたんだけど、明らかに後輪が横滑りしはじめたんで、よくよくみたら、あらら〜パンク。

ついこの間、タイヤ新品に取り替えたばっかりなのに、また嫌がらせか。。。

な〜んて、さすがにそんなことはなく、さっき自転車屋で修理した時に聞いてみたら、細いタイヤは空気圧足んないと、ちょっとした衝撃でパンクしちゃうんだとさ。

そういや、ここんとこ一度も空気入れてなかったけ。それにしても、トラブル多い自転車だわ。

どっかでお祓いしてもらおうかな。まぁ、それ以前にマメに空気入れてあげれば済む話しなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

正真正銘。

Img_1931

こちら、先週土曜の晩ご飯。鎌倉は雪ノ下にある、『雪の茶屋」』さんの「メガハンバーグ」。こちらのオーナーさん、Sちゃんの昔の恩師ってことで、オープン記念にB子と3人で初見参。

何が食べられるかっていうと、こちらの和牛100%のハンバーグとかパスタとかステーキとかなぜか洋食メイン。手作りケーキまで売ってて、店名からはまったく想像出来ないメニューばかり。

一番のお薦めが、ハンバーグってことで、シングル、ダブルとあったけど、メガって言葉に負けて、こちらをオーダー。見ての通りハンバーグ3個もてんこ盛りされちゃって、その名に恥じないボリューム。お味のほうはといえば、お肉も美味しいし、デミグラソースとの相性も抜群、ウマいのなんの。この味、この量で2,000円そこそこならお値段のほうも十分納得もん。

これぞ、正真正銘「メガハンバーグ」と呼ぶにふさわしい逸品、メガ○ックなんて目じゃありませんから。

ちなみに、ハンバーグ3個=大盛りご飯+普通盛りご飯で完食してきたことは、言うまでもございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風無いったら無い。

先週平日に吹きまくったせいで、風のほう息切れしちゃったのか、土日とも超穏やかな微風コンディション。野暮用あって、本栖にも行けなかったから、逗子でセイルくるくるのみの週末でござんした。本栖は土日とも吹いたみたいですな、悔しい限り。

Img_1930_9

微風フリスタといえば、ここんとこボードは、KODE102ってのがお決まりなんだけど、土曜はちょっと趣向を変えて、SUPボードにNASH FORCE5.7つけて遊んでみることに。KODEに比べたら、抜群に足元安定しちゃってるから、セイルの動きだけに集中できるし、なかなかいい鍛錬になるんですわ。それに、滅多なことじゃ落ちないから、上手くなったような錯覚に浸って、気分良くなれるんで、これはこれで結構楽しかったりなんかして。

日曜は、KODE102、NASH FORCE5.7の微風デフォルトセットで出たんだけど、なんか気分全然乗らずに小一時間ほどで終了。普段なら、夕方から大阪行くんだけど、その気力もなく、家でダラダラ。結局、いま新幹線始発に乗って大阪向かっとります。う〜眠い〜

まぁ、たまにはこんな週末もあっていいのかも。

今週も、平日に吹く予報。お願いだから、週末にも残しといてくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

極薄、装着感ゼロ。

Img_1929_2

またまたまた、iPHONEネタ。

馬具ケースだけだと、万が一使ってる時に落としたりしちゃったらどキズもんになっちゃうから、本体にもカバーつけちゃおうかななんて、どうでもいいような考え浮かんじゃって。

馬具ケース、もともとぴったりに作ってるから、カバー装着しちゃうと入らない可能性もあるし、極薄で装着感の無いもの(なんて、別のもん想像しちゃダメっすよ)探してみたら、あるじゃないすか。

早速装着してみたら、ちょっとキツキツだけど、馬具ケースにもなんとか収まって一件落着。

とりあえずこれで外見は完成。あとは、いろんなアプリ落として、中身の充実させてかないと。

ところで、プライベートで持ってるiTOUCH。

Img_1924

まだ使い出して1年ぐらいだけど、隠居生活になっちゃいそう。だれか引き取り手探そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

一生モン。

またまたiPHONEネタ。

iPHONE手に入ることわかってから、連日悩んでいたのがケース。そのまんま使ってたら、裏側とかすぐキズ、キズになちゃいそうだしね。ググっていろいろ調べてみたら、シリコン系とかプラスティッキーなものとか、使い勝手はいいみたいだけど、どうにも味気ないもんばっかりで、どうにもしっくりこない。

せっかくのiPHONE、どうせならお洒落に持ちたいって思っちゃうのが、やんちゃオヤジの悪いクセ。

悩んだ挙げ句の果てに購入したのは、こちらのおフランスの馬具屋さんのもの。なんやかんや、こちらの小物に惚れやすい性格みたい。

Img_1920

ご覧の通り、いちいち出さないと使えないから、機能性はまったくございません。でも手にしたときの感触とかは、さすがって感じのお品物なんですな。いろんな色の中から、あえて派手目なオレンジ選んでみたんだけど、なかなかお洒落な感じでしょ。って、言われなくてもわかってますよ〜だ、完全な自己満の世界だってことぐらい。

冷静に考えると、アホちゃうかっていうお値段なもんで、いざお支払いってときには、一生モンだから!って、無理矢理自分を納得させたりなんかして。

えっ?iPHONE使わなくなったらどうするの・・・・・

そんなことは考えたらあきまへん。

たとえ、カードケースとかになっちゃったとしても一生使い続けますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

でかけりゃいいってもんじゃない!

Img_1923_2

ありゃりゃ。ついこのあいだ、iidaに買い替えたばっかりなのに、もう飽きちゃって、ついにこれかい。。
  
   
   
    
   
   
   
   
    
    
   

なんちゃってね。

さすがに、いくら飽きっぽいとはいえ、2ヶ月でそんなこと、さすがにいたしませんわ。

こちら、会社支給なんですわ。通信速度2倍になったiPHONE 3GSの発売を待って、一斉に変更したってわけ。ミーハーな会社だなんて言わんといてね。仕事柄ってことにしてるんですから。

まとめて8台ほど法人契約したんだけど、ついでに、こんなもんまで手に入れちゃった。

Img_1909

そうCMでもお馴染み、「しゃべるお父さんでかっ!ストラップ」。うらやましいっしょ。

こちら、なかなか入手困難らしくって、ヤフオクとかじゃ2万円以上で取引されてる代物。営業さんも最初は無理だって言ってたんだけど、誠心誠意お願いしたのが通じたのか、1個だけ手にいれてくれたってわけ。決して、恫喝なんかしてませんよ〜。

あまりに嬉しくって、こんなおバカな写真まで、部下に撮ってもらっちゃたりなんかして。
いい歳こいて、何してるんだか。。恥ずかしいから顔だけはぼかしとこっと。

Img_1910_4

はしゃぎすぎたのが災いしたのか、社長が近寄ってきて、「子供のために持って帰りたい」なんて言うんもんだから、一瞬迷ったけど、潔くお譲りしときました。こうみえても、上のものにはまかれるタイプなんでね。

ちっちゃいお父さんストラップももらったから、ヨシってことにしときますか・・・

Img_1914

でかけりゃいいってもんじゃないもんねangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

トランポ1周年。

Img_1906
トランポ買ってから、ちょうど1年。本栖に三浦にと、大活躍してくれたおかげで、走行距離は、月ジャスト1,000kmペース。週末しか使わない割には、結構走ったかも。燃費のほうは、あんまりよくなくて、7km/Lぐらいだったかな。

天下のトヨタさんの、売れ筋車なだけあって、トラブルこれっぽちもなかったけど、後ろのバンパー2回ぶつけたり、サイドをちょこっと擦ったりと、痛い思い、ちょこっとさせちゃった。

手の込んだ改造したおかげで、使い勝手も文句なく、最近じゃ、完全に移動艇庫と化していて、ウェイブ以外の道具は、こいつの中に。

まぁ、最低10年は付き合うこと目標にしてりますんで、これからも末永くお付き合いさせていただくつもりっす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

後ろ髪ひかれる日曜日。

Img_1908
午前中からお昼過ぎまでは、オンショアそよそよコンディション。軽くカラダほぐすつもりで、NASH FORCE5.7にKODE102で、セールくるくる、バランス練習を2時間ほど。天気も薄曇りだし、一日このまんまのコンディションだろうと思って、少し早めに帰って、大阪行く前に一眠り。

目覚めたところで、風チェックしてみたら、

Testdata1_2  
   
   
3時過ぎから、いっきに風上がってるし。風速見る限り、6点台でも十分走るぐらい。あれ〜、そんな予報だったけ。う〜悔しい。もう少し粘ってりゃよかったか〜 
 
大阪行くことなけりゃ、まだ乗れたけど、そんなわけにもいかんしね。後髪ひかれつつも、気力振り絞って、大阪へ向かったってわけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

やっぱ本栖っきゃないわ。

昨日は、ダメもとで越と本栖へ。途中HAZEのK子ちゃん、Nかちゃんも向かってるとの連絡が。
12時前にドラゴン前の駐車場に着いてみると車はまばら。やっぱみんな吹くと思ってないのかな。実際、着いたときは途中顔出してたお天道様も隠れちゃって、ジミ〜な感じで風もなし。
こりゃ、アウトレット率高まってきたなと思いつつも、合流したK子ちゃんとかと、ランチしながら時間つぶし。1時間ほどすると、風がそよそよと。風向きもいい感じだし、これはもしかすると吹いてくるよな予感。とりあえず、吹き上がることもないだろうし、最大セールNASH REDLINE7.8とボードはiSONIC111を準備。ホントは、ボード122でもよかったんだけど、越に貸しちゃったもんで。。

Img_1444_2

1時半ごろ出艇してみると、ブローはプレーニングするのに十分、7.8ジャストって感じ。111との組み合わせ初めてだったけど、走り出しは、ちょっと遅いながら、スピード乗っちゃえば、122よりいい感じに速く走れてたみたいで手応えありあり。この組み合わせ気に入ったかも。この時期の本栖にしちゃガラガラのフラット水面で、4時過ぎまで、ジャイブ練習しまくって終了。

ダメもとで行ってみたけど、やっぱこの時期の本栖は、裏切りませんな。大満足。

みんなの勇姿は、こちら。

Img_1447 Img_1465

越は、NORTH DAYTONA7.8にiSONIC122。iSONIC乗るの初めてだったから、最初はノーズの沈み込みにびっくりしてたみたいだけど。

Img_1769 Img_1521

右の写真、ビーチスタートが出来ないわけじゃなくって、CHOCOフィン傷つけないようにしてるだけなんで、誤解のないようにお願いしますよ。

Img_1760 Img_1574

K子ちゃん、Nかちゃんは、フリスタ特訓。いつかやってみたいな〜

あがって片付けて、5時前に、本栖をあとにして、一路都内へ。大学時代の友達の奥さんの送別会。旦那がすでにミラノに駐在していて、追っかけることに。昨日は本栖も空いてたけど、帰りの道もガラガラ。本栖から越を自宅まで送り届けて、白金のレストランまで2時間半かからず到着。びっくりした〜

Img_1902

久々に、学生時代の仲間と、ヨタ話に花咲かせて、逗子帰ってきたのは、午前様。

それにしても、いい歳こいて、朝から晩まで、あっち行ったりこっち行ったり。大阪で死んだふりしてる甲斐あって、体力余りまくってるみたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

無風。

無風。
逗子は無風。お天気は予報より回復しそうだけど。これから越と本栖へ。吹くかどうかわかんないけど、本栖しか吹く可能性ないっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

でかっ!

Img_1440大阪から早めに逗子帰ってきたから、夕飯食べに江ノ島のカレー屋さん「サンアロハ」へ。実は、この前の日曜、Mっくんの顔見に行ったついでに、ランチしたばっかり。そのときは、サーロインステーキカレー食べたんだけど、メニュー見てて、どうしても食べたいもんあったから、続けざまに行っちゃったってわけ。その名も「大エビフライカレー」。
       
      
       
       
     
   
   
   
どのくらいデカイかっていえば、こんぐらい。

Img_1438

う〜食った、食った。ご飯大盛りにしなきゃよかったわ。

ここんち、七里あたりの行列づくしのカレー屋さんにいたシェフが、10年以上前に独立して、みなとみらいにオープンして始めたお店。だからお味とかメニューとかそっくりなんだけど、あちらほど混んでないし、お薦めかも。

って、江ノ島のお店も、オープンして4年経ってるし、いまさら自慢できるネタでもないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

新・時計兄弟。

Img_1435

やべぇ〜 また増えちゃった。。

家に遊びに来たことあれば、見たことあるかもだけど、時計兄弟、いったい何人いるんだか。ここ最近数えたことないわ。

一回に連れて歩けるの何人かわかってるの?って、わかってますよ〜 1人でしょ、1人。

でもね、どいつも顔が違うし、出番も違うし、みんな可愛い奴らなんすよね〜 だからえこひいきなんかしないもん。


もう打ち止めと思いつつも、ちょっと異色なやつ見かけちゃうと、ついつい兄弟に入れちゃうんだよなぁ〜 

このクセは一生治らないんで、諦めてますけどね。

最近じゃ、物持ちが良いんだってプラス思考で考えるようにしてるし。
   
   
   
   
    
   
   

   
   
あっ、でもこいつ、もらい子なんすよ。

  
  
  
    
それも上海生まれ。 
  
  


そう、俗に言うバチもんっす。

こいつのホンマもん、さすがに易々と手が出るようなお値段じゃございませんから。
  
  
時を正確に刻むって能力は、変わらんし。見た目だってうり二つ。

完全に、バチもんの域、超越してるわ。

バチもんとか言ってたら、すねちゃいそうだから、ホンマもんってことにして、他の兄弟同様、愛用させてもらいしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

お洒落ボウズ完成版。

相変わらず、大阪の美容院でお洒落ボウズにしてるんだけど、行くたんびにジェルつけられるんですわ。トップの髪の毛、少し長めにしてるから、つんつんと立たせたいみたい。でも、ボウズ頭にしてからというもの、整髪料は全部捨てちゃったもんだから、美容師さんのイメージ通りになってるのは、行ったその日だけ。

それじゃ、せっかくカットしてくれてる美容師さんに失礼だし、昨日行った帰り際に、ジェル買って帰りますよっていったら、1本持って帰ってよとの優しいお言葉。

Img_1433

3年ぶりかなぁ〜 ジェルなんかつけちゃうの。。うしし。

ちなみに、どんな風になるかっていうと、、

Img_1432

これがお洒落ボウズ完成版!

なんも変わってないなんて、お願いだから言わんといて〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »