« アップダウン | トップページ | 膝から腰。 »

2009年7月19日 (日曜日)

裏目、裏目、また裏目。

Img_1957
(こちらは、6時過ぎの様子。一日中海出てたもんだから、昼間の写真はございませぬ)

朝8時過ぎに海行ってみると、早朝吹き上がってた風は一旦小休止。すでにたくさんのウィンドサーファー出てたけど、みんな海の上で漂ってるだけ。ちょっと悩んだけど、お昼にかけて10メートル近くあがる予報信じて、NASH FORCE5.7にKODE102を準備して、9時ぐらいに入水。

ブロー掴まえればアンダー気味ながらもプレーニングできるくらいには、風あがってきたから、まずは1時間半ほど1ラウンド。でも、また風ダウン。いったん東浜にあがって待機してたら、またアップ。また1時間ほどのラウンドしてたら、風ダウン。う〜アップダウン激し過ぎてつまんねぇ。。おまけに、なんか海面ダブついてて、走っててもいまいち気持ち良くないし。

お昼挟んでも、コンディションはアップダウンの繰り返し。走っちゃ止まるで腕だけ疲れてくる始末。おまけに、思ったほどあがりきんないし。

夕方4時ごろ、東浜にあがって休んでたら、いきなりの無風。おまけにオフに振れてきて、ハイ、本日終了って感じに。西浜まで、とても乗って帰れるようなコンディションじゃないから、どうしようかと途方にくれてたら、スクールのお手伝いしてたJ郎さんが、セールだけだったら、ドリーで運んであげるよとの
救いの手を。ほんじゃ、お言葉に甘えさせていただいて、さっさと解体。ボード抱えて、西浜まで歩き出した途端、さっきまで無風だった海面全体にブローが入ってくる始末。まさか、あの無風からあがるなんて、ありえないわ〜完全に裏目。とりあえず西浜までボード運んで、さてどうしようかなと思ったけど、まだまだブローあるし、もう一回セール張っちゃおうかなと。今度は、NASH BOXER6.2。張り終わって、海出て見たら、さっきまでのブローは何処へ???また裏目。

こうなったら、もう1回あがってくるまで、意地でも待っちゃうしかないでしょ。5時近くに、またちょろっと風入ってきたから、出てみたけど、上がりきらずに、1回軽く走っただけで終了っす。

結局、朝9時から夕方6時ぐらいまで、9時間ほど海出てたけど、アップダウンの激しいコンディションに翻弄されちゃって、なんかダウンのときばっか海出てたような気が。だいたい、セッティングもスラロームセットにしてたほうが、もっと楽しめたはずだし。やることなすこと裏目ばっかの一日だったわ〜
あ〜つまんない。って自分のせいなんだけど。

|

« アップダウン | トップページ | 膝から腰。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで、少しずつ回復に向かってるけど、まだ人前には出せませぬcoldsweats01
ブログにアップしようかどうか悩み中。

投稿: ケンタコス | 2009年7月22日 (水曜日) 23:15

昨日のKちゃん、マンガみたいに風に翻弄されてたねbleah

ところで例の箇所は大丈夫???

投稿: yumi | 2009年7月20日 (月曜日) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45682234

この記事へのトラックバック一覧です: 裏目、裏目、また裏目。:

« アップダウン | トップページ | 膝から腰。 »