« オンショア | トップページ | 金髪豚野郎。 »

2009年7月26日 (日曜日)

疲労困憊。

予報通りオンショア強めの週末。土曜は、朝8時半ぐらいには、海へ。西浜混んじゃう前に出艇ってのは、この季節のお約束。せいぜい風あがっても10m以内と読んで、iSONIC111にNASH REDLINE7.0のスラロームセットをチョイス。フィンはCHOCO40 cm。1ラウンド目、ブローはあるにはあるけど、コンスタントに続かないから、疲れるだけ。1時間ほどであがって、しばらく待機、風あがってきたところで、第2ラウンド。7.0ジャストでプレーニング。その後も風のほうアップダウン繰り返す疲れるコンディションの中、プレーニング&ジャイブ練習を6時まで。3時過ぎぐらいからは、少し風のほう安定してきたから、よかったけど。なんやかんやと9時間近く乗り倒してみたけど、どうにもポートのフォームがしっくりこない。終わって、J郎さんに欠点指摘され、がっくし。また練習あるのみっすな。

実は、昨日は、念願叶って、っていうか清水の舞台飛び降りたつもりで購入したマウイセイルのブームが届いてたんで、早速装着。

Img_2001_4
↑こちらね。

まず、その軽さにびっくり。実際使ってみると、タックとかジャイブとか取り回しがいたって簡単。もち走ってるときの安定感といったら、今まで使ってたブームとは段違い。でも、このブームの性能100%出すまでには、まだまだ力不足、分不相応ってことぐらい、よ〜くわかってますよ。

Img_1997

夜は夜で、飛の41回目のバースデーパーティ。いつものメンバー(除くMけん)集まって、飲めや食えやの大騒ぎ。昼も夜もぶっ飛ばしたおけげで、家帰って5分もしないうちにダウン。

明けて日曜。海は朝のうちこんなモヤモヤ状態。赤灯台すら霧にかすんで見えないし。

Img_1999

しばらくして、晴れ間も見えてきたところで、準備開始。本日は、iSONIC111にNASH REDLINE6.4と弱気のセット。フィンはCHOCO36cm。海出てみたけど、土曜以上にアップダウンが激しくって、全然つまんない。お天気のほうも晴れたと思ったら、またモヤってきたり。ようやく3時過ぎになって、すっきりと晴れた途端、風のほうも安定したけど、大阪行かなきゃなんで、早々と退散。

それにしても、今日はカラダ重かったわ〜 やる気も体力もほとんどなかったし。こんな日、無理してやると怪我しちゃうから、早めに退散してよかったかも。

まさに疲労困憊。ぐっすり寝たのに、疲れが取れないなんて、やっぱ歳ってことですわ。。トホホ。

|

« オンショア | トップページ | 金髪豚野郎。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>飛
いやぁ〜 ほんとにびっくりさせてごめん。サプライズパーティ、楽しんでくれてよかった、よかったhappy01

投稿: ケンタコス | 2009年7月28日 (火曜日) 07:35

バースデーパーティあざ~すぅhappy01
ホント僕はしあわせ者ですわぁcrying

みんなありがとうheart04

投稿: 飛 | 2009年7月28日 (火曜日) 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45749024

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊。:

« オンショア | トップページ | 金髪豚野郎。 »