« 膝から腰。 | トップページ | ハワイイ本2冊。 »

2009年7月20日 (月曜日)

う〜ん、また裏目。

Img_1963

昨日の晩は、全英オープン見始めたと思ったら気絶しちゃったもんだから、今朝6時には、お目々ぱっちり。昨日から吹き続けた南風の影響で、それなりに波あるかもしれないんで、チェックしに行ってみると、SUP初心者にはちょうどいいくらいの、インサイドで腰ぐらいの波。ってことで、久々にSUP波乗り修行。朝メシ食って、準備して8時ぐらいに西浜前で入水。それなりに満足する波(っていってもヒヨヒヨよ)乗って、2時間ほどで1ラウンド終了。

これで帰ってもよかったんだけど、せっかくSUPボード出したことだし、まだ時間も早いし、お次はセールくっつけて微風フリスタ修行でもすることに。セールはNASH BOXER6.2。その頃には、朝からそよそよ吹いてたオフショアが、東よりながらも、結構強めに。一瞬、うん?って思ったけど、「いやいや、予報じゃオフショア微風のはずだから、ほんの一瞬の突風のはず」と自分を納得させて、いざ出艇。

ブローはガスガスだけど7,8メートルってところ。う〜ん、やっぱ手持ち最大で出りゃよかった〜みんな気持ち良さげに走ってるし。え〜い、こうなったらSUPでプレーニングしてやるもんねって、変な意地張ってはみたものの、これがなかなかウマくいかないんだわ。一発狙い定めて、強めのブローで、必至こいてパンピングしてみても、ボード重たくって、下らせらんないから、走り出しが悪いのなんの。

何度目かの挑戦で、1回だけ湾の半分ぐらいプレーニング出来たけど、もういいやって感じで、お昼頃には、あがり。

う〜ん、また裏目か。でも、天気予報見てたら、吹くとは思わんでしょ、誰も。

|

« 膝から腰。 | トップページ | ハワイイ本2冊。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/45689125

この記事へのトラックバック一覧です: う〜ん、また裏目。:

« 膝から腰。 | トップページ | ハワイイ本2冊。 »