« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月曜日)

ラクラクのはずが。

昨日は、台風11号(通称、クロヴァン)の影響か、予報通りに朝からオフショア強めのコンディション。。朝10時前の時点で、ブローで7,8メートル。午後にも上がる予報だったし、NASH REDLINE6.4にiSONIC111、手持ち最小スラセットで、出艇。

ちょっとちっちゃいかなとも思ったけど、日曜なんで、ラクラク乗って、翌日に疲れ残さないようにしないとね。こういうの社会人の基本っすよね、基本。

Img_2138

出た瞬間は、張替えちゃおうかなって思うくらい風落ちちゃったけど、それもほんの一瞬だけ。その後は、ガスティながらも、十分走れるくらいに風あがり、ジャストアンダーで、午前中3時間ほどの1ラウンド。疲れもまったく無し。

普段ならこれであがって、軽くお昼寝して、大阪ってところだったけど、Mさが、レーシング練習3時からやりますっていうんで、お昼寝キャンセルして、もう一丁。たま~に6.4でもキツイぐらいのブローが吹き付けるなか、午後も2時間ほど1ラウンド。

ホントは、7.0ぐらいがベストだったかなとも思ったけど、手持ち最小セット、これはこれで調子が良いんだわ。ちなみにフィンは、チョコ40cm。課題の上りも、Mけんに褒められるぐらいだったし、スピードも結構出てた(はず)し、土曜の本栖で走れなかった分も取り戻すぐらい乗り倒して、大満足の一日。

でも、道具片付けて家帰ったら、すでに6時。急いで準備すれば、大阪行けたけど、なんか面倒くさくなっちゃって、結局断念。

MBのIのだプロの生誕お祝いに駆けつけたり、今年最後の富士食堂での飲み会に参加したりと、久々に日曜の逗子ナイトをフルに満喫。

そんなことしてたもんだから、朝3時半に死ぬ気で起きて、始発に乗って大阪へ来てみたものの、ドロドロに疲れちゃってって、まったく使いもんにならずの一日でござんした。

せっかく最小セットで疲れ残さないようにしたつもりが、社会人の基本、まったくわかってないってことですな。いまさら、わかりたくもないけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日曜日)

こんな日もあるさ。

どんな日かって?昨日の本栖はこんな感じだったってわけよ。

Img_2123

まずは、ドラゴンで行われてるフリスタの大会をチェックしに。

Img_2126 Img_2127

くるくるクラスのみ、微風の中でやってたけど、なんともジミ~な感じ。K子ちゃん、Sっちゃんも応援に来てたわ。

Img_2129

ドラゴン、大会で混んでたし、ファンに移動して乗ることにしたけど、待てど暮らせどまったくの無風。

Img_2131

3時ごろになって、少し曇ってきたなと思ったら、風が入りだし、ブローで走り出す姿がちらほら。慌てて準備して入水。でも出た途端、雨がポツポツ、しばらくしたら土砂降り。風のほうもオフに振れちゃって、ブローもなくなり、一往復であがり。

Img_2132

あ~雨ブローだったのね。。もうこりゃ、退散しましょってことで、そそくさと片づけ。

車に道具積んでたら、湖のほうからシャー、シャーと走る音が。。

見に行ってみると、

Img_2137

ありゃーいい感じでブロー入ってるじゃん。でも、片付けちまったし、後の祭り。もうちっと我慢して待ってればよかったかも。でも、もう一度準備するの面倒だし、諦めて退散。

で、最後は、大渋滞にはまり4時間以上かかって逗子帰還。

あ~つまんない。うまくタイミングつかめば、ちょろっとは走れたんだろうけど、、、きっと昨日はそういう巡り合わせだったのね。まぁ、こんな日もあるさね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土曜日)

本栖着いたけど。

本栖着いたけど。
本栖着いたけど。
まだほとんど無風。フリスタ大会もクルクルクラスだけ地味にしてるだけっす。吹くんかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩みどこ。

Photo

本栖行こうと思って、越と8時に待ち合わせしてんだけど、逗子もなんとか吹きそうな感じもするな~

でも昨日より前線の位置下がってるから微妙かな~それに吹いても風向き悪そうだから、ガスティでブローライン混雑しそうかも。

本栖、フリスタの大会あるみたいだし、Yまの応援がてら行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金曜日)

中継ぎ。

Img_2122_2

毎週、大阪行ったり来たりするときにMacBookを持ち歩くのどうにも重いんだわ。

人生同様、身軽が一番ってことで、大阪にMacBook常駐させといて、逗子用に1台パソコン買えば、持ち歩かなくって済むじゃんってずいぶん前から思ってたんだけど、これがなかなか決められなくって。

どうせなら、プライベートはAppleで統一してiMacにしようかなとか、でもお金かけるのもったいないしなとか、、

で、選んだのが、流行りのNETBOOK。やっぱし逗子じゃ、せいぜいネットつないでお天気情報見るかブログ書くくらいしか使わないし、余計な機能いらないから、安いにこしたことないしセカンドマシンで十分って結論に至ったってわけ。

いまや世界中のメーカーが参入してるNETBOOK、機能はどういつもこいつもほとんど一緒だし、どうせならデザインで選んでやれってことで、こちらのDELLを。まるでMacって感じでしょ(笑)

使い勝手は、ネットだけみるにはもう十分。ちょっとキーボード幅狭いから、ブログ書いたりするとき、打ち間違えちゃったりするけど、慣れればなんとかなりそな感じ。なんせ軽いから、トリップなんかのお供にも重宝しそう。

でもね、こいつが発売されちゃったりしたら、きっと即ゲットしちゃうかもしれないから、それまでの中継ぎってことになるかもね~

Apple_netbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水曜日)

「NO ORANGE, NO LIFE. 」

ほんと我慢って言葉、知らんのかな。

Img_2118

雑誌で見かけたときに、『大阪は自転車通勤だ=メッセンジャーバッグが便利だ=どうせなら目立つ色のほうが危険性も少ない=オレンジは願ったり叶ったりの色=おまけに好きな色だし、これしかない』っていう5段論法が頭に浮かんじゃって、ついついね。

それにしてもですよ、ふと普段持ち歩いてるもん見渡してみると、

Img_2119

ほらね、カメラケースにサングラスケース、はたまたiPhoneのケースまで、これでもかってぐらいのオレンジのオンパレード。自分でもちょっと気味悪いわ〜

おっと、ついでにライターまでも。

Img_2120_2

まさに「NO ORANGE, NO LIFE. 」かも。

なんか、海の近く住むようになってから、着るもんもオレンジ増えてきたし、急にオレンジ好きになったような気がするな。こないだ、カラーコーディネーターの方とお話する機会があったんだけど、海=青、青の補色がオレンジだからかもなんて、よくわかるようなわかんないようなこと言われたけど。ほんとのところはどうなんすかね?

ちなみに、オレンジ好きの性格を調べてみたら、「明るく活発、行動的で大勢で行動することを好む。社交的。負けず嫌い。目立ちたがり。わがまま。集中力あって効率的。デザインや色彩に敏感。場を盛り上げようと無理をする。」うんうんなかなか合ってるじゃん。

で、向いてる仕事は、「販売員、サービス業、建築家、デザイナー」???逆に向いてない仕事は、「パソコンに向かう仕事、お金の計算ばかりすること」だって。いまやってる仕事、まったく向いてないってわかったわ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火曜日)

Chinese Curry。

Img_2097
この前、ミナミに行ったついでに、訪ねたのがこちらの中華料理屋さん。場所は、お洒落なお店が立ち並ぶ南船場のとある雑居ビルの1F。実は、最近ご無沙汰しちゃってるけど、こちらのお店の並びにあって、行くたんびに気になってたんだわ。

結構夜中までやってるし、ビルの奥まった場所にある割には、人が入ってるってのはチェック済み。こりゃ間違いなくウマいはずって、食いしん坊の琴線に触れまくってたお店のひとつ。

Img_2096_2

で、数ある中華料理のメニューの中で、なんか目についちゃって思わずオーダーしたのがこちらのカレー丼大盛り。ボリューム満点、お味のほうも、うんまっ!ジャンクな感じがたまらんわ。嗅覚鈍ってなかったってことですな。で、お値段のほうも、普通盛りで500円!!やすぅ〜

そういや、その昔、ぎろっぽんの交差点にあった香妃園ってとこのカレーも裏人気メニューの一つだったこと思い出した!中華料理屋のカレーってやっぱ侮れないっす。

まだまだ気になるメニュー盛り沢山だったし、ミナミまで足のばしたときは、また行かなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月曜日)

ニコニコ、くるくる。

遅ればせながら、週末のお遊び模様でも。

土曜は、毎年恒例Mさレーシングチームの本栖湖合宿。去年は雨に祟られ散々だったから、さて今年は?と一抹の不安を抱えつつ、合宿参戦。

朝11時ぐらいに集合場所の光庵コテージに着いてみたら、お天気のほうは薄曇り。おまけに無風。
うっ・・・今年も祟り再来かなんて思いつつ、しばし参加メンバーと歓談タイム。

1時ごろ、全員集合したところで、とりあえずファンビーチへ。でも、まだ無風。
道具降ろす気にもなりゃしない。こりゃ、早めに帰っちゃおうかななんて思ってたら、ようやっといつものサイドからの風、そよそよと。せっかく来たんだし、とりあえず準備でもすっか〜なんて思った途端、一足早く出艇してた296さんやS本さんが、ブローで走り出しちゃって、完全な出遅れ。

急いでNASH REDLINE7.8にiSONIC122、毎度お馴染み手持ち最大セット準備して、入水。

このころには、↓な感じで、全面ブローで、滑走しまくり。

Img_2109

ときたま7.8オーバー気味なブローが吹きつける中、結局3時間ほど楽しんじゃったわ〜。参加メンバーみんなニコニコ笑顔、笑顔で、合宿初日は終了っす。ほんとは、BBQ&お泊まりしたかったけど、日曜の大阪移動あるから、そういう訳にもいかず、一人で東名20KM渋滞の中、逗子帰還。

明けて日曜。逗子はオンショアそよそよ、セールくるくる、微風フリスタ日和。天気も良かったし、NASH FORCE5.7にKODE102を準備。どうせなら、たまにはNかちゃんに、みっちり鍛えてもらいましょってことで、スクール受けることに。

Img_2114

こちら、新興宗教の踊りのようにも見えるけど、スクールの一コマ。お題はリウォードからのプッシュタック。一通りのレクチャー受けて、いざ海上で実践。結果は・・散々だったわ〜 何回やっても惜しい!ってのも無し。何回沈したことか、、情けねぇ。。

これからしばらくは、プッシュタック特訓だな。こういうの地道にやっとくと、強風の時役に立つんだもんね。頑張ろっと。

とりあえずは、ボード大きいのにして足元安定させて、セールの動きから特訓ってところかな。

本栖はニコニコ、逗子じゃくるくるって感じの週末お遊び模様でござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土曜日)

やっと。

やっと。
吹いてきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風無し。

風無し。
マサ合宿で今週も本栖へ。でも風まったく無し。しばらくみんなでダラダラタイムかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金曜日)

大阪NIGHT。

Img_2105       

大阪の夜、ヒマ持て余し過ぎて、DJのバイト始めました。な~んてね。

こちら、ミナミのクラブで昨晩行われた、大阪一のイタリアンバール「SETTE」のオーナー、J郎さんの還暦お祝いパーティのヒトコマ。いやいやお若い。赤のスパンコールのジャケットとハットが超似合ってたな~

東京で仕事してた頃は、それなりに夜遊びしてたけど、大阪に来てからは、さっぱりご無沙汰しちゃってたもんだから、軽く顔出しだけのつもりが、つい昔思い出しちゃって、いつのまにやら悪ノリしちゃったわ、、いかん、いかん、ほんとは、人見知りのはずなのに。。

Img_2099_2

娘さんからオペラ独唱プレゼントはあるわ、常連さんたち大勢押し掛けての飲んで、踊れの大盛り上がり。

それにしても、60歳のお祝い、こんな風に若々しく盛大にやれるなんて、なんとも羨ましい限り。こんな風に年重ねていきたいもんだと思った大阪NIGHTでござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木曜日)

Guru for iPhone。

iPhone使うようになって1ヶ月ほど。いままでアプリ落としてなかったんだけど、こないだ、ちょい時間あるときに、App Storeを覗いてみたら、いやあるわ、あるわ。いろんなアプリのオンパレード。こりゃ、全部チェックするには相当時間かかちゃうかも。

Img_2089

で、Store漂ってるうちに、見つけたアプリが↑の右下のアイコン。風予報でお馴染みの「WindGuru」ね。もちろん、iPhone使ってサイトに飛べば、それなり~な感じで見られるけど、 拡大しなきゃいけないし、結構めんどくさいんだわ。まさかApp Storeにあるとは思わんかった~ もち無料っす。

で、中身はどうなってるっかつーと、

Img_2093

こんな感じで、日めくりで見られるようになってるから、とっても見やすい。スポットは一発検索可能だし、早速お気に入りをいくつか登録しちゃったもんね。ただ、Guruさん名物★が無いところはご愛嬌。

よしよし、これで、いつでもどこでもGuruチェックして一喜一憂できるってもんだ!

Img_2095

ちなみにこちらは、ついでに落とした蚊取りポッド。蚊の嫌がる音を出して、撃退するらしいんだけど、ほんと効くのかどうか、週末本栖で試してみるつもり。まさか、効くわけないよな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水曜日)

御殿場の晩ご飯。

本栖遠征の帰り道、時間があれば必ず立ち寄るお店がこちら。創業40年の歴史を誇る中国料理の名店っす。

Img_2077

まだウィンドする前からお世話になっとりまして、かれこれ10年近くのお付き合い。

先週の土曜、飛と二人で久々にお邪魔させていただきやした。

駐車場も広々、庭園まであるもんだから、一瞬、敷居高そな感じもするんだけど、さくっと食べるぶんには、全然そんなことはないんだわ、これが。

ちなみに、こないだはお二人様で、こんだけ食べて、腹一杯になって樋口さん1枚ぐらいっす。

Img_2071 Img_2074_2

Img_2075 Img_2072

Img_2073

お値段もさることながら、味のほうも超一級。そんじょそこらの中華街のお店なんて太刀打ち出来ないくらいかも。 場所は、御殿場インターのすぐそば。ググれば出てくるから、本栖遠征の帰りに、時間あったら立ち寄るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火曜日)

「KING OF DENNY’S」の悲報。

Img_2080

ついこの間、渚橋交差点で信号待ちしてたときに、見つけたこの看板。えっ!!!マジ??逗子デニといえば、確か日本一の売上誇る「KING OF DENNY’S」のはず。なぜ閉店??

思い起こせば、学生時代、湘南深夜ドライブの行き先といえば、くげデニ(鵠沼)かここと決まってましたっけ。コーヒー一杯で朝までダラダラなんてこともしばしば。ここじゃ暴露できないいろんなことも走馬灯のように思い出されるわ。。。

「KING OF POP」の死に続く、「KING OF DENNY’S」の閉店という悲報。

青春時代の思い出がどんどん姿を消す現実、これも歳とったってことっすかね。

それにしても、いったい閉店後は何になるんだろう??それが早く知りたいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月曜日)

奇跡の生還。

昨日は、朝一でオフショア入るとよんで、6時ぐらいに起きてみたけどさっぱりで二度寝。三浦辺りは北東風結構入ってたから、遅れて入ってきてること期待して11時ぐらいに海へ行ってみると、たま〜のブローなら湾口辺りでプレーニングしてる感じ。

Img_2082

ほんじゃ、さくっと1ラウンド行ってみますかってことで、手持ち最大スラセットで入水。オフショア背中に受けつつ、湾口まであっという間に下らせてみたけど、ブロー+鬼パンピングで何とか走れるくらいで、いまいちつまんない。でも、天気も良いし、まぁいいかってことでしばらくクルージングしてたら、何やら股間あたりに違和感が。あれ?何だろうと思って、触ってみたら、サーフショーツのポケットにお財布が・・・(ちなみに、この日はよりによって前ポケ付き(しかも超浅め&マジックテープ無し)の変わったもん履いてたのね)

たまたま、それまで一度も海に落ちてなかったから良かったようなもんの、こりゃヤバいわってことで、速攻帰ることに。絶対落ちないって心に決めて、慎重にタック決めながらの怒濤の上り。弱々ブローの中、30分近くかけて、なんとか岸へ無事到着。

こちらが奇跡の生還果たしたお財布。

Img_2083_2

ビーチスタートのときに、ちょこっと濡れたみたいで、お札湿ってたけど、とにもかくにも落とさずに済んだってことで良かった、良かった。これからは海出るときにゃ、ポケットの中身、要確認ってことっすな。

おまけ)

981615
©CB SURFERS

こちら、昨日の午後のCONDITIONの画像。1696セールカッ飛んでるけど、これは飛。本栖に続いて逗子でも分身の術使っときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日曜日)

分身の術。

Img_2058

こちら、土曜の本栖湖でセッティングしたセール。左から、NASH REDLINE7.8、7.6、7.0。別に、セールのテストしたかったわけでもなく、ましてや風上がってきたらいつでも乗り換えられるようなんて気合いいれてたわけでもありましぇん。答えは、こちら。

Img_2062_2 Img_2063

左は、7.0使って出艇した飛。右は7.6使って出艇した越。7.8は僕。飛も越も道具持ってこなかったわけじゃないんっすよ。成田に友達送って直行してきた越のために、道具一緒に積んできてあげたんだけど、マスト積み忘れちゃって自分のセール張れなこと判明しちゃうわ、飛は飛で、自分のマストサイズ間違えて持ってきちゃうわってことで、結局いろいろ組み合わせ考えた結果がこれ。

で、まるで分身の術のように「1696」セールが入り乱れた肝心のファンビーチの様子はどうだったっかっていうと。。

ときどきこんな感じで、

Img_2067

漂ってみたり、ときどきこんな感じで、

Img_2068

カッ飛んでみたりと、本栖らしいっちゃいえば本栖らしいガスガスコンディション。

最初セッティングがしっくりこなくって、思い通りに走れなかったり、上れなかったりとイライラしたけど、ダウンの調整したら、調子よく走れたし、ファンビーチでの今年お初のライディングは、まぁまぁ楽しかったかな。見たこともないくらいの混雑っぷりだったドラゴンビーチは、あんまり吹かなかったみたいだったから、ラッキーだったかも。

そういや、Uターンラッシュの大渋滞覚悟の帰り道、どういうわけかす〜いす〜い。例の東名通行止めでみんな迂回しちゃったのかな。これまたラッキーってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土曜日)

ドラゴン混みすぎ。

ドラゴン混みすぎ。
ってことで、本日は今年初めてのファンで乗ることに。MBの合宿に交ざったりなんかして(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本栖へ。

本栖へ。
帰りのUターンラッシュ巻き込まれる覚悟でこれから飛と本栖へ。越は成田から直行予定だと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金曜日)

どうでもいいネタ。PART2

Testdata1_3ウィンドサーファーにはお馴染みのこちらのサイト。平日なんかチェックしたところでしょうがないのに、ついついね。
で、今日もご多分にもれず、どんな感じかな〜ってチェックしてみたら、???? 8:39に瞬間最大風速70.4メートル!!こちらのグラフも、ものスゴいことになっとるわ。もち、測定器の故障かなんかだろうけど、もしかしたら竜巻なんかきたら、こんなことになっちゃうんでしょうかね。どうか逗子のアジト無事でありますように。どうでもいいネタPART2っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木曜日)

どうでもいいネタ。

Img_2052

大阪のアジトの窓、東向き。もろ朝日入ってきちゃうから、暑くて寝られたもんじゃなく、ついつい目がぱっちり。

話し変わって、今年の初めぐらいから、たまごかけご飯がブームとのこと。

Img_2049_2

おととい、久しぶりに訪ねた「くしにしやん」。こちら、以前にもご紹介させていただきやしたが、ウンマイたまごかけご飯で〆るってのがお約束。

で、その食べ方なんすけど、卵の器に醤油たらしてかき混ぜて、ご飯の真ん中にお箸でグリグリ穴あけて、そこに流し込んでから、ご飯と混ぜるってのが正攻法なんすかね?

ちなみに、僕はそのまんまご飯に卵かけてから、醤油たらして、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてますけど。

他に、変わった食べ方してる人いるのかな?

まぁ、どんな食べ方しても、味に変わりないだろうから、どうでもいいんだけど。

ホントどうでもいいネタだわ~ ネタもお盆休みってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火曜日)

一台四役。

Img_2051

こないだの日曜、おじちゃんの米寿のお祝いの帰り道、久しぶりに元のお勤め先をブラブラしてたら、気になる時計と出会ったっちゃったのがまずかった〜 その場じゃ思いとどまったんだけど、大阪行ってからも脳裏から離れなくって、思わずポチッと。あっという間に届いちまったわけですわ。

大好きなオレンジの大振りな文字盤と黒のコンビってのが超クール。その昔、英語で「鉄人」って名前の時計が一世風靡したブランドもん。そ〜いや、学生の頃、持ってたな。

無骨なデザインばっかりだったのは遠い昔のお話しで、今やイタリアのデザイナー迎えて、なかなか小洒落たもんも作ってるみたい。こちらも、イタリア限定モデルなんだと。

見た目もクールだけど、温度計測に電子コンパス、さらにTIDEクロック機能までついてるんだから。街にも海にも大活躍してくれそうな、一台四役の優れモン。

あ〜 ついこないだ時計兄弟増えたばっかなのにね〜

あんなとこブラつかなきゃ良かったかもって、後の祭り。 

唯一の救いは、ポチっとしたおかげで、定価の30%OFFだったことぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月曜日)

せっせとセッテ。

Img_2044 Img_2046

ここんとこ、『SETTE』通いが続いとります。やっぱ、いつ行ってもウマいわ。パスタは、本日のおすすめ「なすのミートソース」。デザートに「特製ティラミス」と「カフェラテ」を。ここんちのカフェラテもまたウマいんだな~

ちなみに来週は5周年パーティ&オーナーのJ郎さん還暦祝いを、クラブ借り切ってやるみたいなんで、ちょっくら顔出ししてこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

タッチ&ゴー。

珍しく土曜に仕事入っちゃったもんで、ほんとはそのまんま大阪に残っても良かったんだけど、立て続けにお祝い事にお呼ばれしてたもんで、土曜の夜に逗子帰還。

帰りの足で寄ったのが、お馴染みの海の家「富士食堂」。MBメンバー、1192くんとM子の結婚式の2次会っす。

Img_2039 

もうお開き直前だったけど、なんとか滑り込みセーフ。おめでとう言えて良かった、良かった。

で、本日は、お昼前に都内のホテルへ。

Img_2042

おじちゃんの米寿のお祝い会。相変わらず皺ひとつなく、とても90歳目前には見えなかったな〜 ちなみに親族ドン引きしないように、金髪だけは黒く染めて行きましたけど(笑)

お祝い終わって、ちょろっと都内ぶらついて大阪へ。

まさにタッチ&ゴーって感じの慌ただしい週末。

海のほうは、土日とも波のみってコンディションだったみたいだけど、海出なかった週末、今年初めてだったかも。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土曜日)

土曜なのに。

土曜なのに。
なぜかいま三ノ宮に。これからお仕事済ませてから逗子帰還。それにしてもうだるよな暑さ。海入りたいわ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金曜日)

ビッグニュース連発。

お塩先生にのりPとノリ塩コンビのビッグニュースに世間が沸いた1週間。裏ネタ好きもんとしちゃ、ついつい仕事の合間をぬって、2ちゃんやら表から裏までニュースサイトをネットサーフィンしまくっちゃっいましたわ。おかげでここじゃ披露出来ないネタも仕入れちゃって、ウシシ〜なんてほくそ笑んでるけど。

おまけに、「すこ〜し愛して、なが〜く愛して」にしびれっちゃった世代のあこがれのオネー様まで孤独死するビッグニュースも飛び込む始末。

さらに、さらにウェッブを漂流中にこんなビッグニュースまで。

『すき家が“超巨大”牛丼を発売 1食1日分以上のカロリーで990円』

御丁寧に写真付きで。

2009080700000539sanbus_allview000

うお〜そそられるわ。その名も「牛丼キング」。その昔、まだ特盛りもなかった頃、「並」「大盛り」「並」を1回で平らげてたくらいの牛丼フリークとしちゃ、これは挑戦しがいのある逸品。

まさにビッグなニュース連発だったけど、個人的には、牛丼ニュースが一番ビッグかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木曜日)

濃厚こってり。

Img_2036

こちら大阪は福島にある行きつけのイタリアンバール『SETTE』名物「カルボナーラ」。普通のカルボナーラとは違って、ミルク少なめ超濃厚。他のパスタは、大盛200gをチョイスするとこだけど、こちらに限ってはほんの気持ちだけ大盛で十分って感じっす。

ここんとこ大阪に来る友人、知人から、どこか食べ物屋紹介してって言われると、必ず教えるお店はここ。もし機会あったら「カルボナーラ」、是非お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水曜日)

行ったことありません。

Img_2037大阪アジトのある場所、わかりやすく言うと新宿は歌舞伎町の隅っこって感じ。周りには、いかがわしいネオンがたくさんあるんだけど、あまりにシュールなこちらの看板。わかりやすいっちゃわかりやすいんだけど、なんとも無理矢理な言い回しで、思わず足止めて笑っちゃったわ〜こんだけはっきり言っといて秘密BARってのもどうなのよ。実際は、どうなってるのかって??もちろん行ったことありません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火曜日)

ようやく。

Img_2035

ようやく、ここ関西も梅雨明け宣言。窓から見える朝日も間違いないって感じ。

こりゃ、今日も一日酷暑になりそう・・・雨でジトジトしてるよりはよっぽどましだけど。

ちなみに、寝苦しくってこんなに早起きしたわけじゃなくって、いっつも朝日とともに、自然起床してるんです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日曜日)

ブログ1周年。

早いもんで、ブログ始めて昨日でちょうど丸1年。初っぱなはこんなくだらん映像からスタート。マウイトリップの模様でも自慢しようと思って始めたのが、いつのまにやらほぼ毎日アップするように。こんなに長続きするとは思わんかったわ〜正直言って。

この1年、おかげさまで、アクセス数は4万5000件突破(PC&携帯合算)。この数字が多いんか少ないんかよくわかんないけど、とにもかくにも、くだらん自慢話にお付き合いいただきあざーす。

これからも、ウィンドネタを中心に、食いもの、買いもの自慢させていただきますが、ヒマつぶしに懲りずにお付き合いくださいませ。やっぱ見てくれてると思うと、ついつい自慢したくなっちゃう性格なもんで。

さて、本日は朝っぱらからあいにくの雨。いまは結構、本気で降っとるわ。これから、CBに置きっぱなしの道具取りに行って、あとは家でダラダラとって感じかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

2匹目のどじょうは・・・

98110
(© CB SURFERS)

朝起きてみたら、北風ざわざわ。予報は、一日中微風だし天気も悪いからあんましやる気なかったけど、前日の金曜は、予報に反して一日強めの北東風でちょろっと楽しんじゃったもんだから、こりゃもしかしたら、もしかしちゃうかもってことで、慌てて8時半ぐらいに海へ。

iSONIC122、NASH REDLINE7.8の手持ち最大スラセットで出艇。ブローあるにはあるんだけど、ほんのちょっと足りない感じ。湾口辺りまで、下ってみたけど途中1回だけ強めのブロー掴まえて、片足半プレするのがやっとこさ。1時間ほど粘ってみたけど、こりゃダメダメってことで、早々に諦めて帰還。帰りは超微風の上り、大変だったわ〜

天気予報完璧にはずれて、午前中からピーカン。風向きもオンショアに変わってきたし、気温もぐんぐん上がってるし、もしかしてサーマル?なんて淡い期待抱いて、道具浜に置いたまんまいったん自宅に帰ってお昼寝タイム。4時ぐらいに海行ってみたけど、サーマルのサの字もなく、道具片付けて終了っす。

金曜に引き続いての2匹目のどじょうは、いなかったみたいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »