« Chinese Curry。 | トップページ | 中継ぎ。 »

2009年8月26日 (水曜日)

「NO ORANGE, NO LIFE. 」

ほんと我慢って言葉、知らんのかな。

Img_2118

雑誌で見かけたときに、『大阪は自転車通勤だ=メッセンジャーバッグが便利だ=どうせなら目立つ色のほうが危険性も少ない=オレンジは願ったり叶ったりの色=おまけに好きな色だし、これしかない』っていう5段論法が頭に浮かんじゃって、ついついね。

それにしてもですよ、ふと普段持ち歩いてるもん見渡してみると、

Img_2119

ほらね、カメラケースにサングラスケース、はたまたiPhoneのケースまで、これでもかってぐらいのオレンジのオンパレード。自分でもちょっと気味悪いわ〜

おっと、ついでにライターまでも。

Img_2120_2

まさに「NO ORANGE, NO LIFE. 」かも。

なんか、海の近く住むようになってから、着るもんもオレンジ増えてきたし、急にオレンジ好きになったような気がするな。こないだ、カラーコーディネーターの方とお話する機会があったんだけど、海=青、青の補色がオレンジだからかもなんて、よくわかるようなわかんないようなこと言われたけど。ほんとのところはどうなんすかね?

ちなみに、オレンジ好きの性格を調べてみたら、「明るく活発、行動的で大勢で行動することを好む。社交的。負けず嫌い。目立ちたがり。わがまま。集中力あって効率的。デザインや色彩に敏感。場を盛り上げようと無理をする。」うんうんなかなか合ってるじゃん。

で、向いてる仕事は、「販売員、サービス業、建築家、デザイナー」???逆に向いてない仕事は、「パソコンに向かう仕事、お金の計算ばかりすること」だって。いまやってる仕事、まったく向いてないってわかったわ〜

|

« Chinese Curry。 | トップページ | 中継ぎ。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
紫好きとオレンジ好きの相性は10%だってさcoldsweats01オレンジ好きの落ち着きの無さが嫌いらしい。。でも介護お願いするつもりだから、仲良くしてね~

投稿: ケンタコス | 2009年8月27日 (木曜日) 12:05

>Bす
確かにオランダ=オレンジだけど、チョモロ人ってよく言われるわ~

投稿: ケンタコス | 2009年8月27日 (木曜日) 12:03

ケんさん、本当はオランダ人じゃない?(笑)

投稿: Bす | 2009年8月27日 (木曜日) 07:37

Kちゃんはオレンジ、飛は赤、おいらは紫、Mけんはボーダー(笑)

投稿: yumi | 2009年8月27日 (木曜日) 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46040173

この記事へのトラックバック一覧です: 「NO ORANGE, NO LIFE. 」:

« Chinese Curry。 | トップページ | 中継ぎ。 »