« 「NO ORANGE, NO LIFE. 」 | トップページ | 悩みどこ。 »

2009年8月28日 (金曜日)

中継ぎ。

Img_2122_2

毎週、大阪行ったり来たりするときにMacBookを持ち歩くのどうにも重いんだわ。

人生同様、身軽が一番ってことで、大阪にMacBook常駐させといて、逗子用に1台パソコン買えば、持ち歩かなくって済むじゃんってずいぶん前から思ってたんだけど、これがなかなか決められなくって。

どうせなら、プライベートはAppleで統一してiMacにしようかなとか、でもお金かけるのもったいないしなとか、、

で、選んだのが、流行りのNETBOOK。やっぱし逗子じゃ、せいぜいネットつないでお天気情報見るかブログ書くくらいしか使わないし、余計な機能いらないから、安いにこしたことないしセカンドマシンで十分って結論に至ったってわけ。

いまや世界中のメーカーが参入してるNETBOOK、機能はどういつもこいつもほとんど一緒だし、どうせならデザインで選んでやれってことで、こちらのDELLを。まるでMacって感じでしょ(笑)

使い勝手は、ネットだけみるにはもう十分。ちょっとキーボード幅狭いから、ブログ書いたりするとき、打ち間違えちゃったりするけど、慣れればなんとかなりそな感じ。なんせ軽いから、トリップなんかのお供にも重宝しそう。

でもね、こいつが発売されちゃったりしたら、きっと即ゲットしちゃうかもしれないから、それまでの中継ぎってことになるかもね~

Apple_netbook

|

« 「NO ORANGE, NO LIFE. 」 | トップページ | 悩みどこ。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46049539

この記事へのトラックバック一覧です: 中継ぎ。:

« 「NO ORANGE, NO LIFE. 」 | トップページ | 悩みどこ。 »