« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

贅沢してみたけど。

Img_23863日間東京でお仕事して先ほど大阪へ。東京で何やってたつうと、税務調査受けてたわけ。なんとか無事終わって、祝杯あげにちょっと贅沢しようってことで、こちらのお店へ。大阪一美味しいと評判のイタリアン、前々から噂は聞いてたけど、初見参っす。   
  
  
  
  
  
  

料理はシェフお任せにしてみることに。

Img_2375 Img_2376

Img_2377 Img_2380

Img_2381 Img_2383

Img_2384 Img_2385

前菜3品、パスタ2品、メインにデザート2品とがっつりフルコース。う〜ん、正直この手のお洒落に創作してるイタリアンはあんまし得意じゃないってこともあるんだけど、お味のほうは、お値段とのバランス考えると、?ってところ。ハモのパスタとメインのトリュフがたっぷりかかった鴨の炭焼きは、さすがって感じで美味しかったけど。場所は、大阪西梅田にある高層ビルの30階。天井の高いお洒落な空間で、夜景見ながら雰囲気を楽しむお値段も入ってるんだろうな。

ここ行くなら、お馴染み「SETTE」に3、4回行けそうだし、お味もボリュームも「SETTE」が好みに合ってるわ。

まぁ、めでたく重要任務完了ってことで、贅沢したい気分だったからヨシとしとこっと。もう1度行くかって聞かれると、行かないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

惜別。

Sn3k0080 Dsc01220

Sn3k0078_5 Sn3k0079_3

昨日の夜10時で閉店しちまった「KING OF DENNY’S」。日曜の晩、お世話になった感謝の気持ちを込めて、それと最後の別れを惜しみに、B子、たかおと行ってきましたよ。記念写真たくさん撮っちゃったもん。

お店のほうは、別れを惜しむお客さんで一日中長蛇の列だったみたいだったけど、タイミングよかったせいか、あんまし待たずに入店できてラッキー。

さて、ラストオーダーは何にしようと悩みぬいた挙句に、

Sn3k0077_4   

こちらの「信州巨峰のミルクプリンサンデー」と「コーヒー」を注文。牛角で腹いっぱい食べた後だったから、軽くデザートってことで。

Dsc01215

最後だから、寂しくって食べながら涙出ちゃうかと思ったけど、ヨダレしか出なかったのが、情けなかったわ~

ホント、お世話になりました。あざーす!!!

さて、あとは肝心の後継者問題、マンション?結婚式場?といろんなウワサ飛び交ってるけど、果たして真相は?

誰か知ってる人いたら教えて~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

GRANDPRIXさま、さま。

土曜は三浦、日曜は逗子で、がっつりプレーニング楽しめたナイスな週末。なんたって、今週は水曜まで東京でお仕事なんで、日曜もフルに遊べちゃったし、なんか充実した週末だったわ~

まず、今シーズン初の三浦。久々に軍団(-Y美)揃い踏みして、9時半ごろに三浦到着。ほんとはもうちと早く着く予定だったけど、朝寝坊しちゃったんすよね、みんなごめんね。

Img_2350

着いたときには、一面白波、7.0で十分走れるかなって感じだったけど、しばらくすると少し落ち着いてきたもんだから、NASH REDLINE7.8にiSONIC122を準備。でも、一足早く出てた越が7.8でギリっていうもんだから、ここは最新兵器GRANDPRIX8.8で強気に攻めちゃおうってことにして、7.8はMけんに貸すことに。

Img_2357 Img_2360

やっぱ、いままでの手持ち最大より1㎡デカいだけあって、手前のちょっとしたブローですぐ走り出せちゃうし、こんな経験初めてだわ~って感じ。7.8だったら、無理やりパンピングして何とかなるか~ってところなのに。

おまけに、今年のモデルから採用された「X166 Ultralight Scrim」っつう素材のおかげで、セールの軽いこと、軽いこと。セールアップも楽チン、楽チン。おっと、そんなにセール落とすわけじゃないっすよ、万が一のセールアップもって意味ね。

Img_2366

↑ほら、Tかおだって乗れちゃうんだから(笑)、相当軽いってことわかるでしょ。

この日は、午後になっても風が残ってたもんだから、結局2時半ぐらいまで乗り倒して、帰り道、これまた恒例のスシローで食い倒して、初三浦は終了。あったかい三浦って、気持ちいいわ~一緒に行った越、飛、Mけん、Tかおも大満足の一日ってところかな。

Img_2367

明けて、日曜。朝いつものように起きたけど、ちょっとだるくって二度寝、お昼過ぎに海へ。午前中吹いてたみたいだけど、ちょっと小休止って感じのコンディション。

Img_2371

でも、ときたまブローが強めに入ってるみたいだったから、この日も8.8をセットしてみることに。案の定、8.8の威力はこの日も健在、弱めのブロー(5~6メートル)で十分走れちゃうわけ。ふと、見回してみると走ってるの一人だけだったりしちゃうし。こんなこと、今まで味わったことないわ~なんかこういうの、優越感っていうんでしょうか。しばらくすると、風も吹き上がってきたもんだから、2時間ほど走りまくって、もうおなか一杯って感じで、この日は終了。

それにしても、GRANDPRIX8.8ゲットしたおかげで、いままでのイライラブローでも十分走れるようになったし、8メートルぐらいの強めのブローもまったく問題ないし、軽いから疲れないし、ほんと乗りやすいセールだわ、まさにGRANDPRIXさま、さまってところ。おまけにダイエットする手間も省けたしで、いいこと尽くめ。こりゃ、メインセールになっちゃうかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

初三浦。

初三浦。
今シーズン初三浦は、バッチリ吹いとりますわ。暖かいしサイコーかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

仕事と題して。

Img_2321 シルバーウィーク終って、今週は大阪へはいかず、昨日は幕張でお仕事。仕事と題したゲームイベントの視察なんだけど。おかげさんで昨今の不況のあおりをそんなに受けない業界みたいで、なかなか盛況でござんした。

ついつい、普段あんまり縁のないこんな子にポーズとられちゃうと、カメラ向けちゃうのは、健全な男子の証拠ってこって。こんな写真だけ見せちゃうと、仕事と題して女の子の視察しに行ったみたいに思われちゃうかもだけど、最新のゲームとか、おんなじぐらいたっぷり視察してきたんで、そこんとこ誤解のないようにお願いしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

ようわからん。

何が?って、今日の風。ようわからんもんだから、大小2つのセットを出す始末。

Img_2312 Img_2314

左がNASH SESSION5.0にCBで拝借したFUTURA122。右は昨日デビューさせたNASH GRANDPRIX 8.8にiSONIC122、これから手持ち最大セットになるんだな、これが。

最初は、オフショアそよそよってところだったから、こないだ出来なかったプッシュタックの練習でもってことで、小さめセットで出たんだけど、30分ぐらいしたところで、東っ気のブローが案外強まってきちゃったもんだから、こりゃうまくすれば走れるかもってことで、最大セット慌てて準備してみたってわけ。

で、どっちが楽しかったかというとですね、それもようわからん。

手持ち最大で出てみたのはいいけど、ブローは安定しないもんだから、一回こっきりプレーニングしただけだし。

で、微風フリスタのほうはといえば、ボードおっきくした甲斐もあって、スイッチスタンスからのプッシュタックは何回か成功するにはしたけど、ノーマルスタンスからは全然ダメで、なんともすっきりしない気分。ちなみに、S竹ちゃんのご指導が間違ってたってのが、あとで判明したんだけど。。。。また修行ってところかな。

なんやかんや夕方4時過ぎまで遊んでたけど、いまいちパッとせずって感じの一日で、シルバーウィークも終了っす。

そうそう、CBからボード拝借ついでに、ジョイントも借りたんだけど、それがご覧の通り、千切れる寸前。片付け終わった後に判明したんだけど、よかった無事に帰還できて。J郎さん、お願いしますよ~って借りてる側が言うなっつうの。

Img_2316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

初もの手料理。

昨日は、海には出ずじまい。午前中CBには顔出したんだけど、J郎さんと一緒にこんなことしただけでさっさと退散。

Img_2307

そう、禁断の8.8GRANDPRIXゲットしちゃったってわけ。J郎さん、やること早くって見積りお願いって頼んだら、見積りとほぼ同時に入荷されてんだもん。買わざるを得ないってところでしょ。ほんとは、すぐにでも乗りたいところだったけど、セールにシール貼っただけで、そそくさと退散。

なんで退散したかっていうと、夜、MBメンバーに手料理自慢しなきゃいけなくって。

で、ご自慢のメニューはというと。前菜は、鯛のカルパッチョにカプレーぜ(写真取り忘れた)にこちらの温野菜のサラダwithお手製にんにく風味のマヨ。

Img_2309

手作りマヨに初挑戦してみたけど、なかなかイケてたかも。

メインは、ローストチキン。

Img_2308

詰め物して丸々チキン焼くの大変ってことで、詰め物とチキンを別々にして焼いちゃう分解型のローストチキン。料理本に載ってたんで、見よう見まねで初挑戦。

出来上がりは、こんな感じ。

Img_2311

チキンの下に敷いた詰め物が、大好評で、こりゃ定番入り決定だな。クリスマスにまた作ろうっと。

で、お腹の足しに、ペンネアラビアータ。

Img_2310

こちらはお得意料理のひとつなんす。

初もの手料理で、ご接待するのって結構緊張しちゃうんだけど、まぁまぁの出来でよかった、よかった。

ちなみに、食材買い込み過ぎて、余っちゃったから、本日の晩御飯も同じメニューになっちゃいそう。よかったら食べに来て~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

まったりレポート。

週末の本栖メンバーは、Mけん、Y美、Sちゃん、Yっきー、TけじにK-りちゃん。まったりとした様子を画像中心にお届けしましょ。

まず、土曜。

Img_2240_2 Img_2243

風はほとんど吹かず。でもカラダ動かしてハラ減らさんとってことで、Mけんとカヌーに挑戦。富士山眺めながらのんびりクルージングって感じでしょ。でも二人の呼吸まったく合わずで、蛇行繰り返してやっとこさってところ。なかなかいい運動になりますわ。おまけに戻りがてら人命救助までしちゃったもんだから、もうクタクタ。

ちなみに、命助けてあげたのはこちらのお方。

Img_2254

コテージ前にほんのちょっとブロー届き始めたもんだから、おっきめセールで無謀にも出艇したK-りちゃん。2回ほど走ったらしいけど、無風になって沖で立ち往生してたから、岸まで引っ張ってきてあげたってわけ。

夕方5時過ぎになって、メインイベントBBQの準備。

Img_2260 Img_2263

夜中の12時近くまで、思い思いにまったりと大人のBBQ。

Img_2268 Img_2267

Img_2280 Img_2284


Img_2276_2 Img_2289

いやいや食いまくったわ~最後は、超特大焼きそばで〆。

あけて日曜は、朝から雲ひとつない秋晴れ。でも風はいつもと逆向きの風がそよそよってところ。とりあえずファンビーチでこんなことしてのんびりと風待ち。気温も高かったし、サーマル期待して。

Img_2302 Img_2301

諦めて帰ろうかと思い始めた3時ごろになって、いつもの風向きに変わったと思ったら、一気に風あがって慌てて準備して入水。もち手持ち最大で。

Img_2305

1時間半ほどの1ラウンド。アンダー目だったから、十分満足とまではいかなかったけど、今年最後の本栖で乗り納めできちゃったから、ヨシってこって。

もう少し早くから風あがってくれたら、言うことナシの本栖だったけど、お天気もよかったし、美味しいBBQ満喫できたし、お昼寝たっぷりしてだいぶ癒されたから合格点ってことにしとこかな。う~ん、土曜の逗子の北風ライドも魅力だったけど・・・まぁいいっか。

こちら、おまけに。夕陽を浴びてピンク色に照れちゃってる富士やまっす。キレイだったわ~

Img_2262

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

すっかり秋。

すっかり秋。
秋晴れの本栖湖。気持ちいいっす。風も秋風。またまたまったりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

まったりスタート。

まったりスタート。
渋滞にもまったくはまらず、途中で買い出ししながら到着。予定通りまったりとした週末になりそう。まずは、お昼寝かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了。

準備完了。
準備完了。
いつものように業者仕様で詰め込み完了っす。渋滞覚悟して行ってこようっと。ちなみに逗子は時たまセット入ってきて波乗り楽しそうな感じ。風は思ったより吹いてないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

まったりとした週末計画。

48 72

チョーイワン、直撃かと思いきや、以外とあっさりと過ぎ去っていくみたいっす。

おかげで週末は、前々から計画してた本栖BBQツアー決行出来そう。今年もお世話になった本栖湖、最後はのんびりBBQメインでのんびりするって計画。風は、ほとんど期待できないっしょ。

逗子は、オフショアがんがん吹きそうみたいで、ちょっと後ろ髪ひかれるけど、お天気いいみたいだし、たまにはのんびり、まったりして、疲労臭とってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

ダイエット成功。

自分自身はダイエットする気はまったくないんだけど、大阪往復するときの荷物は出来るだけダイエットを心がけてる今日このごろ。

洋服はアジトに一揃え置いてあるから、パソコンとグルーミングキットだけ持ち運びしてたんだけど、まずは、MacBook重いから、これ買って大幅ダイエットに成功。

残す問題はグルーミングキット。歳とともに必要な毛は無くなっちゃうもんだから、不足分少しでも補おうとヒゲなんか伸ばしちゃったりすると、ヒゲ剃り以外にもヒゲ用のトリマーが必要だったり、結構かさばっちゃうんすよね。

ちょっと前にヒゲ剃りはポイント交換でこれゲットしたから、あとはヒゲ用トリマーだけなんとかすればってところだったんだけど、買うのもバカらしいし、しばらく放置。

でもついに我慢しきれなくって、こないだYドバシ覗いてみたら、こんなの見つけちゃったもんだから、迷わずゲット。あっ、ちなみに賢くポイント交換でね。

Img_2221_2

Img_2223_2

ヒゲトリマー以外にも、鼻毛に耳毛カッターに眉毛コームとか、いろんなアタッチメントが付いてて、なんと1台9役のスグレもん。おまけに、すっきりした収納姿もお見事の一言。こんなたくさんの機能使うわけないじゃんと頭じゃわかってるんだけど、こういうのってオトコ心くすぐっちゃうんだよねっと。

まぁ、とにもかくにもこれでダイエットは成功、身軽になって良かった、良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

3大体臭。

Img_2228

こないだ日曜に大阪来たばっかだっていうのに、今日は日帰りで東京でお仕事。さっきまた大阪に舞い戻ってアジト到着。さすがにお疲れモード全開。こんだけトンボ帰り繰り返せば、少しはダイエット効果もあるかと思って、体重測ってみたけど、大台はかろうじてクリアってところで、まったく効果なし。

Img_2231

帰りがけにこんなもん食ってりゃ、そりゃいくら疲れても痩せるわけないわな〜

Img_2225

まぁ、ダイエットなんて毛頭考えてないからいいんだけど。おまけにネットでこんな記事見つけちゃったからますますやる気もなくなっちゃったし。

「一説によるとニオイの種類は40万もあるといわれ、体臭にも様々な種類があります。有名な加齢臭のほか、『疲労臭』や『ダイエット臭』などもあるんですよ。加齢臭はその名の通り老化が原因ですが、疲労臭とダイエット臭は体内でエネルギーを作り出す際の不完全燃焼が原因。本来、完全燃焼できればニオイ物質は発生しませんが、疲労のせいで酸素が足りなかったり、摂取カロリーの減少で基礎代謝が低下したりしていると、副産物として乳酸が生成されてしまいます。乳酸はアンモニアとくっついて汗の中に排出される性質がありますから、これによって体臭が強くなることがあるんですね」

ただでさえ「加齢臭」の域に達してる年齢だし、これに「疲労臭」と「ダイエット臭」まで加わったら、どんな匂いになるか想像もしたくないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

SUPのみ。

Sn3k0063

昨日は、午前中は家で風待ちしてたけど、なかなかあがってこない。待ちくたびれて、お昼頃に海顔出してみると、前線の影響かSUPに持ってこいくらいの波が。せっかくトンボ帰りしたし、ちょろっとカラダ動かしますかってことで、SUP持ち出して、波乗りすることに。久々のSUP、初めは感覚取り戻すのに苦労しちゃったけど、ときどき腰から胸ぐらいまでのセットに合わせて、波乗り楽しんで、2時間ほどの1ラウンド。ちょうどSUP向きのとろい感じの波だったのが良かったかも。

それにしても風は待てど暮らせど一日中吹かず。ヤホーさんも勘違いしたみたいっすね。SUPで満足できたから、トンボ帰りした甲斐はあったってことにしときましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

勘違い。

昨日の夜、帰ってきたのはいいんだけど、おっきな勘違いが。

昨日スターボード、タブー、ガストラとかの試乗会やってたから、てっきり今日もやるかと思いきや、昨日1日だけなんだと。って、CBの掲示板よく見てみたらそう書いてあったわ。

歳とると、思い込みが激しくなるんだよな~ いっつも土日2日間やるから今回もてっきりそう思っちゃったみたいっす。

こうなったら、ヤホーの予報があたること期待するっきゃないわ。そうじゃないとトンボ帰りした意味ないし。

Image

伊豆は吹いてるけど、、前線の動き具合でいったいどうなることやら。

ヤホーさん、勘違いしてなきゃいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

これから。

これから。
さっき仕事終わって、さてどうしたものかと思ったけど、大阪いてもやることないし、試乗会覗きに帰ることに。明日の夜にはまた大阪なんだけどな、しょうがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンボ帰り?

Img_2220_2

土曜だっつうのに、お目覚めは大阪アジト。これから夕方までお仕事っす。まぁ、おまんま食うためなんで仕方ないすけど。大阪の空模様は、少し明るくなってきてるけど、雨ザーザー。

逗子は夕方ごろ風あがるのかな〜?

仕事終わって、帰るかどうか悩み中なんだけど、ヤホーの予報だと明日は天気も良くって、午後南風吹くことになってるからトンボ帰りしちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金曜日)

欲望日記。

その昔、青山のセレクトショップでお世話になったTにさんってお方が、地元大阪に戻って自分のお店開いたってお知らせもらったまんま、行きそびれてたから、ふと思い立って、今日は8時ぐらいに仕事ほっぽり投げてチャリって心斎橋まで。

Sn3k0057

こじんまりとしたお店には、世界中から集められた逸品が。さすがTにさん、センスいいわ〜
久々の再会も嬉しかったけど、こうやって自分の夢を実現させて、ひとつひとつ自分が仕入れたモノのコダワリを熱く語るTにさんの姿見てたら、こっちまで嬉しくなっちゃって、こりゃご祝儀に何か買わんといかんって気持ちに。って、自分が欲しくなっちゃっただけなんだけど。

Img_2219で、いろいろ物色した挙げ句の獲物は、こちらのパーカー。『Shape of my heart』っていうところのなんだけど、製法、生地にコダワリ抜いて、Made in Japanでモノ作ってる、それなりに歴史のあるサーフブランド。トレードマークは「★★★」。知らんかったな〜 いろいろ調べてみたら関東にはあんまし入ってないみたいっすけど。着心地とっても良いし、これから買い集めちゃいそうで、恐ろしや〜
これ以外にも、靴とかアクセサリーとか欲しいもん、盛り沢山。しばらく通っちゃいますよ、Tにさん。

買物欲満たされたら、お次は食欲がモリモリと。

Tにさんに薦められてご近所にある『しゃぶ亭』さんへ。独りしゃぶしゃぶ出来ちゃうんっすよね、こちら。ここんとこ少し涼しくなってきたし、ちょうどいい感じだわ。

Img_2217

オーダーしたのは、「豚しゃぶジャンボコース」。まさしくジャンボなお肉盛りは、圧巻。これにご飯大盛り&うどんで大満足。

食欲満たされりゃ、残すは睡眠欲。アジト帰って5分で気絶。挙句の果てに、今朝は寝坊して遅刻。

以上、昨日の欲望日記でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

深追い厳禁。

こないだの土曜日の出来事。

午前中、湾口からの帰り道、ダラダラと岸に向かって上ってる途中、突如その衝撃的な光景が視界の中に。

浪子不動あたりの防波堤の上で、熱心に日焼けしている一人のお方が。。Tバックのエメラルドグリーンの水着からスラリと伸びた足、綺麗に日焼けした小麦色の肌、しかもうつ伏せになって優雅に寝ている上半身は一糸まとわぬお姿。

性別は・・・不明。これがね、大崎あたりだったら、あ〜いつものお方たちねってことで、興味もなかったんだけど、場所が場所だし、このお方はきっと御婦人に違いないなんて妄想のほうが勝っちゃったんすよね。まぁ、男児としちゃしょうがないわな。

潮引き気味で、防波堤の20メートルぐらい手前から、海の底見えてたけど、こうなりゃお顔拝見しなきゃ帰れないわなんて●●べ根性丸だしで、あとちょっと、あとちょっとって思いながら進んでたところで、いきなり、ガリガリ〜って岩にフィンヒット!

慌てて向き変えて戻ろうとしたけど、またガリガリ〜ガリガリ〜

あ〜 やっちまった〜 

さすがに、お顔拝見諦めることにして、そそくさと浜にあがって、恐る恐るフィン見てみたら、こんなことに。

Img_2197_2

買ったばっかの大事なchocoフィン、見るも無惨な削れ具合。

そりゃいままで、フィンヒットしたこと何度もあるけど、ここまで削っちまったのは、モチ初めて。

こりゃ重傷だわ。可哀想に。このままんじゃ使いモンになんないから、治療してあげないとってことで、早速オペ開始。使う道具はサンドペーパー。まずは、粗目のペーパーで大まかに削って、それからキメ細かいペーパーで、丹念に仕上げして、10分ほどで無事終了。

Img_2205

ほら、見事に完治。

なかなかの腕前でしょって、実は担当医師は、こちらのお方。

Img_2198

J郎さん、いつもあざーす。

え〜ちなみにですね、御婦人と思われたお方、帰り際にもう一度振り返ってみたら、ちょうど起き上がってお顔見ること出来たんすけど、ボウズ頭のおっさんでした。

トホホ、深追いした意味まったくないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

9月08日は。

Img_2216

何の日かって?野暮なこと聞きなさんな。そう9月08日とくりゃ、クレバの日でしょ。カレンダーにも書いてあるわい。

いやぁ〜それにしても待ってましたよ、KREVAさま。2年ぶりですよ、2年ぶり。「心臓」って意味深なタイトルもイカしてるじゃん。アマゾンでポチっと予約して、発売日の今日、会社に届いたばかり。早く帰って聴こうと思ってたけど、お仕事てんこ盛りで只今、アジトに帰還。もう眠いから、とりあえずiPhoneに落として、明日ぐらいに会社でゆっくり拝聴させていだきますわ。あ〜早く聴きたい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

空いてるうちが一番。

Img_2209_2 Img_2210

土曜の夜は、フィリピンバーで大騒ぎ。じゃなくて、Y美ちゃんの生誕祭をいつもの仲良しメンバーで。お店は、タイ料理の「パウハナ」さん。メチャウマ、メチャリーズナブル、さらにお店の方もとってもフレンドリー。例によっての大騒ぎ&●ネタ炸裂にも関わらず、嫌な顔ひとつ見せないで、一緒に記念写真まで収まったりしてくれちゃいました。Y美ちゃん、おめでとね。

 
 
 
ほんでもって、日曜。朝8時にCB集合して、三浦行こうなんて約束したんだけど、飛、たかお、Y美は明け方まで飲んだくれてたみたいで、撃沈。1次会で退散したMけん、越と、三浦ヤメにして逗子で乗ることに。まぁ、ハナから全員揃うなんてことはないと思ってたからいいんだけど。

オフショアブロー強めに吹いてたから、久々にNASH REDLINE7.0にiSONIC122とちょい弱気セットで、まだガラガラの海へ。ブローはコンスタントに7.0ジャストアンダー。いやぁ〜やっぱ空いてるオフショアは最高だわ。ツルツルフラット海面で周り気にしないでジャイブ練習しまくれるもんね。お題は、ポートのジャイブ。どうもポートだと前足抜けなかったり、ボードうまく回転させられないこと続いてたもんで。アブズリから湾口ラインで、8時半から11時ぐらいまで1ラウンド。土曜よりブロー強めだったし、東よりの風だったから、帰るのも楽ちん。

Img_2214

いったん休憩してる間に、ブロー少し落ち気味に。7.0じゃ走るの苦労しそうだし、かといって張り替えるのも面倒くさいなって悩んでたら、もう帰る越が、NORTH DAYTONA7.8貸してくれるっていうんで、出遅れ組の飛、Y美、たかおと一緒に2ラウンド目。

その頃になると、メチャメチャ海上混んでて、ジェットも多かったせいか、海面ぐちゃぐちゃ。朝とはうって変わってちょっと走りにくかったな〜 7.8ジャストで気持ち良かったけど、疲れちゃって1時間半ぐらいで早々に退散。

まぁ、早朝1ラウンドで十分満足したってことで、ヨシとしときましょ。やっぱ空いてるうちに乗るのが一番ってことですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

二者択一。

Img_2195

昨日は、三浦行きたかったけど、メンバーいないし逗子で乗ることに。オフショアブロー捕まえりゃ、なんとか走れるか走れないかの微妙なコンディション。取り合えず、手持ち最大スラセット準備して、10持ぐらいに入水。湾口あたりまでダラダラ下らせてみたけど、鬼パンピングしまくって走らせるのがやっとって感じ。11時ぐらいになってようやく、ちょっとだけ風あがってきたけど、それでもゲロゲロアンダー。う~ん、もう少し大きなセールだったら走れそうなのにっ!イラついちゃって2時間ほど乗って1ラウンド終了。帰りの上りも風足んなくて、大変だったわ。

午後も、相変わらずのコンディションだったけど、まだちょっとだけ走りそうだったから、もう1ラウンドすることに。ところがここでアクシデント。ブローのタイミングで前足ストラップに突っ込んで、パンピングしようとした瞬間、すこ~んとストラップのネジはずれて、万事休す。いったんあがってネジ締め直したけど、もう1度出る気力なくなり終了っす。午前中、鬼パンピングするんで、ストラップに足入れてグリグリしすぎちゃったのかも。

う~ん、なんともイラつく一日だったわ~ 

「風速6~7メートルってところだと、大台乗った体重を走らせるには、7.8じゃほんのちょっと足んないってことだな。
あと4、5kg痩せれば、走れるような感じもするんだけど、食欲抑えるの無理だもんな~ やっぱり、もう一つ上のサイズ必要かな、こんだけ肥えちゃうと」な~んてこと海の上で考えてたんだけど、いわゆる「痩せるか買うか、究極の二者択一」ってところ。

もちろん、なんも悩みもせず、NASH GRANDPRIX(REDLINE2010モデルから名称変更してんの)8.8の見積り、J郎さんにお願いしたことは、言うまでもないっすけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦断念。

三浦断念。
朝一三浦行くつもりで8時に集合のはずが、飛、たかお、Y美二日酔いで撃沈。逗子も朝から北風入ってるからMけん、越と逗子で朝練することに。7.0かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

Image_2 今週は、本栖遠征はお休みっす。逗子の風情報チェックしたけど、ヒヨヒヨ。三浦辺りは吹いてるみたいで行きたいとこだけど、あいにくいつものメンバー全員都合悪いみたい。一人じゃね~行ってもつまんないし。誰か一緒に行く人いないっすかね?これから、毎週金曜に、遠征メンバーこの場で募集しちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

進化するネズミ。

Img_2193

さてこれ何かわかります?優雅な楕円形のフォルム。折りたたみ式の携帯のようにも見えるでしょ。

Img_2192

これ、ほらマウスっす。

中継ぎでゲットしたNETBOOK、トラックパッドがちっちゃ過ぎちゃって、どうにも使いにくい。携帯用のマウスでも買おうかななんて思ったんだけど、携帯用マウスって、そのまんまサイズダウンしてるものばっかだから、それもイマイチ使いにくいんだよなぁなんて思いつつ、Yドバシ覗いてみたら、こんな優れモン見つけちゃったってわけ。これなら、持ち運びはコンパクトだし、広げて使えば、大きさも普通のマウスとほとんど一緒で、使い勝手も文句なし。

いやいや、ネズミも日々進化してるってことですな。こちとら、日々退化する一方だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

大人の付き合い。

本日は新地にあるちょっと高級焼肉屋さん「遊山」へ。えっ?昨日大台突破して悩んでたオトコはどこいったって?大人には付き合いってもんあるでしょ、付き合いってもんが。

こちらの焼肉屋さん、美味しい肉はもちろん食べさせてくれるんだけど、お肉に合うワインをソムリエの方が選んでくれることでも有名なんすよ。

Img_2183 Img_2184

まずは、前菜。ここんち名物カルパッチョサラダにレバ刺し。レバ、臭みもなくってコリコリしてウマかったわ〜

Img_2185 Img_2186

お肉はお任せで、いろんな部位をちょっとずつ。で、〆はこれも名物、一口ビーフカレー。牛肉の塊、ゴロゴロ入ってて、ウマいんだわ、またこれが。

ちょっといつもに比べて少なめって思うでしょ。実は、写真取り損ねちゃっただけ。こんなんじゃ終わる訳ないっしょ。タンに脂ミノも美味しいワインとともにしっかりいただいときました。

あ〜またこんなに高カロリーなもんばっか食っちまった。

ちなみに、体重計には怖くて乗ってまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

大台突破。

辞書によれば、大台ってのは「①株式相場で、一〇円単位で示す「台」に対し、一〇〇円単位でとらえた投資家の目安となる単位。商品市場の穀物・生糸などは一〇〇〇円単位をいう。②金額や数量の大きな変わり目となる数値や桁」という意味らしい。
 
 
自分にとって、大きな変わり目の数値って、年齢とかによく使われるような気もするけど、ボクにとっての大台ってのは、このこと↓
 
 
 
Img_2182 

やばぁ〜、80kgの大台突破じゃん。先週末久々に体重計乗ってみたら79.8kg。ぎりぎりセーフだったけど、さっき気になって測ってみたら、この有り様。

何年ぶりだろう、、大台突破。たぶん6、7年ぶりの快挙かも。 

夕飯、『大洋軒』でスタミナ定食大盛り&餃子&ご飯おかわりしてきちゃったせいだな、きっと。

Img_2181_2

明日には大台割れしてるはず。いやいや、してないと困る。このまま増え続けちゃうと、自己記録更新ってことにもなりかねん。。。それだけは阻止しないと。

あっ、ちなみに自己記録ってのは84kg。まぁ、自己記録更新したら、お祝いよろしくってことで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »