« まったりレポート。 | トップページ | ようわからん。 »

2009年9月22日 (火曜日)

初もの手料理。

昨日は、海には出ずじまい。午前中CBには顔出したんだけど、J郎さんと一緒にこんなことしただけでさっさと退散。

Img_2307

そう、禁断の8.8GRANDPRIXゲットしちゃったってわけ。J郎さん、やること早くって見積りお願いって頼んだら、見積りとほぼ同時に入荷されてんだもん。買わざるを得ないってところでしょ。ほんとは、すぐにでも乗りたいところだったけど、セールにシール貼っただけで、そそくさと退散。

なんで退散したかっていうと、夜、MBメンバーに手料理自慢しなきゃいけなくって。

で、ご自慢のメニューはというと。前菜は、鯛のカルパッチョにカプレーぜ(写真取り忘れた)にこちらの温野菜のサラダwithお手製にんにく風味のマヨ。

Img_2309

手作りマヨに初挑戦してみたけど、なかなかイケてたかも。

メインは、ローストチキン。

Img_2308

詰め物して丸々チキン焼くの大変ってことで、詰め物とチキンを別々にして焼いちゃう分解型のローストチキン。料理本に載ってたんで、見よう見まねで初挑戦。

出来上がりは、こんな感じ。

Img_2311

チキンの下に敷いた詰め物が、大好評で、こりゃ定番入り決定だな。クリスマスにまた作ろうっと。

で、お腹の足しに、ペンネアラビアータ。

Img_2310

こちらはお得意料理のひとつなんす。

初もの手料理で、ご接待するのって結構緊張しちゃうんだけど、まぁまぁの出来でよかった、よかった。

ちなみに、食材買い込み過ぎて、余っちゃったから、本日の晩御飯も同じメニューになっちゃいそう。よかったら食べに来て~

|

« まったりレポート。 | トップページ | ようわからん。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46277334

この記事へのトラックバック一覧です: 初もの手料理。:

« まったりレポート。 | トップページ | ようわからん。 »