« SUPのみ。 | トップページ | ダイエット成功。 »

2009年9月15日 (火曜日)

3大体臭。

Img_2228

こないだ日曜に大阪来たばっかだっていうのに、今日は日帰りで東京でお仕事。さっきまた大阪に舞い戻ってアジト到着。さすがにお疲れモード全開。こんだけトンボ帰り繰り返せば、少しはダイエット効果もあるかと思って、体重測ってみたけど、大台はかろうじてクリアってところで、まったく効果なし。

Img_2231

帰りがけにこんなもん食ってりゃ、そりゃいくら疲れても痩せるわけないわな〜

Img_2225

まぁ、ダイエットなんて毛頭考えてないからいいんだけど。おまけにネットでこんな記事見つけちゃったからますますやる気もなくなっちゃったし。

「一説によるとニオイの種類は40万もあるといわれ、体臭にも様々な種類があります。有名な加齢臭のほか、『疲労臭』や『ダイエット臭』などもあるんですよ。加齢臭はその名の通り老化が原因ですが、疲労臭とダイエット臭は体内でエネルギーを作り出す際の不完全燃焼が原因。本来、完全燃焼できればニオイ物質は発生しませんが、疲労のせいで酸素が足りなかったり、摂取カロリーの減少で基礎代謝が低下したりしていると、副産物として乳酸が生成されてしまいます。乳酸はアンモニアとくっついて汗の中に排出される性質がありますから、これによって体臭が強くなることがあるんですね」

ただでさえ「加齢臭」の域に達してる年齢だし、これに「疲労臭」と「ダイエット臭」まで加わったら、どんな匂いになるか想像もしたくないもんね。

|

« SUPのみ。 | トップページ | ダイエット成功。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46222802

この記事へのトラックバック一覧です: 3大体臭。:

« SUPのみ。 | トップページ | ダイエット成功。 »