« 70点の出来映え。 | トップページ | 「とあるお店」のお話し。 »

2009年10月20日 (火曜日)

Ein gutes Restaurant !

先週、久々に大阪で新店開拓。本町にあるドイツ料理専門店「GASTHAUS VIERUNDOVIERZIG」、日本語だと「ガストハウス44」ってお店。実は、生まれて初めてのドイツ料理専門店。どんな料理が食べられるか、半分楽しみ、半分不安な気持ちでいったんだけど、想像以上にレベル高いし、美味しくってびっくり。

Img_2573 Img_2574 
  
  
  
  

  
  
  
Img_2576_2 Img_2575_2

まず最初の一杯は黒ビール。名前何ていうか忘れちゃったけど、さっぱりしてウマかったわ。前菜は、手作りのベーコンとこれまた手作りのソーセージ盛り合わせ。厚切りのベーコン、適度な塩っ気で、ビールとの相性ばっちし。手作りドイツパンもウマい、ウマい。

メインの前に、ドイツのパスタ「シュペーツレ」を。

Img_2577

いわゆる普通のパスタとも全然食感違うし、まさに未知との遭遇って感じで感動もん。これ、結構病みつきになっちゃうかも。

メインは「仔羊の香草ロースト マルサラソース」。(画像、撮り忘れちゃったわ)紹介してくれたお方が、大の羊好きで。ほんとは、もっとドイツらしいもん食いたかったんだけど・・まぁウマかったから許しとくけど。

料理どれを食べても丁寧に作っていて、ウマかったうえに、こちらのお店のオーナー●田さんが、また優しくっていい感じだったんだよね。その昔は、バンド組んでてCDも数枚出してたみたいで、ちょっと変わった経歴の持ち主。バンド解散後、ドイツ好きが高じて、レストラン開いちゃったんだって。ドイツのこと好きでたまんないって感じが、料理ひとつ、ひとつに込められてたな。

まさに「Ein gutes Restaurant !」。
(ちなみに、「Ein gutes Restaurant !」ってのは、「ナイスなレストラン!」の意味・・のはず。ググって調べたんだけど、このドイツ語であってんのかな?)

オーナーとおしゃべりするだけでも行きたくなっちゃうお店って感じで、常連になるまで、通わせていただきますわ。

|

« 70点の出来映え。 | トップページ | 「とあるお店」のお話し。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46540510

この記事へのトラックバック一覧です: Ein gutes Restaurant !:

« 70点の出来映え。 | トップページ | 「とあるお店」のお話し。 »