« 南!? | トップページ | ミラクルショット。 »

2009年10月13日 (火曜日)

夏休み(後半戦)。

今年の夏休みも本日で終了っす。さっき、いやいや大阪へ。前半は散財しまくって、中盤はメーローにいいようにやられ、3連休と重なった後半戦はというと・・・

まず土曜。この日は、たかおの生誕記念日。朝一、前日夜更かしして寝不足のたかお、叩き起こして三浦の北東狙い。着いたときは、デカセールが遥か彼方で、プレーニングしてるだけで、手前は今一歩って感じ。

Img_2516

でも、せっかく来たことだし、ソッコーNASH GRANDPRIX8.8にiSONIC122準備して入水。狙いは、沖&上手。ブローはくるんだけど、あと1〜2メートル足りないってところ。滅多に行くこともない、沖合いまで行ってみたけど、スカ。たかおのほうは、ときたまのブロー掴まえてプレーニング楽しんでるわ。こうなったらこっちも走らないと気が済まねぇ〜。そうこうしてるうちに、スタボーでうねりに乗せればなんとか走り出せるように。1時間半ほどの1ラウンド、5、6回は走れたかなってところだったけど、とにもかくにもプレーニング出来たし、たかおにバースデープレーニングもプレゼント出来たから、良かったかな。

夜は、この日のメインイベント、たかおの生誕祭。メンバーは、こんな人やら、あんな人まで。

Img_2562 Img_2563Img_2564

もちろん、いつもの仲良し軍団も全員集合。

Sn3k0086

たかお、よっぽど嬉しかったのか、1次会で撃沈。おめでとさん。

Sn3k0087

3連休の中日の日曜日。この日は、MBのOかださんから、MBで朝レース練習やってるから、CBメンバーもよかったら、合流したらとのありがたいお言葉もらってたもんだから、前日の生誕祭で超寝不足のなか、9時に浜へ。でも、肝心の風が。。。急遽、合同練習は合同浜掃除に変更。

その後は、微風のオンショアのなか、飛とセールくるくる練習。飛、ヘリタック出来ないっていうし(笑)ちなみに使った道具は、こちら。

Img_2566 Img_2567

CBで、MISTRAL JOKER109拝借してフィンは、禁断のchoco16cm。こんな短いフィン使って乗ったの初めてだったけど、なんか付いてんだか付いてないんだかわかんなかったわ〜。おまけに、すぐラフしちゃうしベアさせるのが大変。ちゃんとセールの位置、決めないとダメ。こりゃ、いい勉強になっちゃうかも。

そして、夏休みの最後の日は、またしてもオンショア微風の悲しいコンディション。

Img_2569 Img_2570

セールくるくるするのも飽きちゃったし、ちょうどメンバーズレースやってたから、午前中だけ参加することに。

1レース目、超微風のなか、iSONIC122じゃ、くるぶしまで浸っちゃうから、進まない、進まない。案の定、スペシャルクラス5名中、最下位。

こうなたら秘密兵器使うしかないってことで、いったん戻って、CBから150Lのボードを拝借。大昔のSTARBOARDのFASTってボード。フィンは50cm。これで上りもばっちしだし、沈まないから、す〜いす〜い。これで負けたら、言い訳きかないかも。

で、結果はというと、ビリから2番目の4位。スタートで、ちょっとだけ早く出ちゃって、リコールしちゃったんだわ。いったんスタートラインに戻って、すぐさま追いかけたけど、間に合わず。でも、出遅れたわりに、なんとか追いついて、4位になれたのも、ボード変えたおかげ。これからは、微風レースは、最初からこのボード借りちゃおうっと。

こんな感じで、夏休みの後半戦は、ウィンド三昧。でも風のほうがイマイチだったから、不完全燃焼のまんまだったけど。

さてさて、メーロ直撃っていう記憶に残る夏休みは、これにて終了。こういう夏休みもたまにはいっか。

|

« 南!? | トップページ | ミラクルショット。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46470784

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み(後半戦)。:

« 南!? | トップページ | ミラクルショット。 »