« バースデープレゼント。 | トップページ | 天高く「我」肥ゆる秋。 »

2009年10月27日 (火曜日)

金運上昇??

またまたバースデーネタっす。しつこいって?いいじゃん、1年に1回のおめでたい日ってことで大目にみておくんなされ。

Img_2725
生誕祭に集まってくれたみんな、プレゼント持参の奇特なお方も多数いらっしゃって、こんなにたくさんプレゼントもらちゃったんだわ。来てくれただけでも感謝、感激ってところなのに、わざわざ気をつかってもらっちゃって、ほんとありがたいことで。

プレゼントのほう、ワイン、チーズ、オリーブオイル、フォトフレーム、料理本に音楽CDなどなどの定番ものから、ちょっと変わったところで自転車のサドル、甲冑パンツ、さらには●●●を元気にする栄養剤に●●●を鍛える大人のグッズまで。どれもこれも嬉しかったけど、こちらには、ちょっとびっくり。

Img_2733
これね、ヘビの抜け殻。それも完全な形状の。MBのMねっちがペットで飼ってるヘビのものだと。こんなの手にしたのモチはじめて。

ヘビの抜け殻といえば、縁起もん。抜け殻を財布に入れとくと、金運が上昇してお金が貯まるってのは、有名な迷信のひとつ。中国では脱皮という行為が永遠の生命を表してると思われてたみたいで、そんな迷信が生まれたみたいだけど。

こうみえて、縁起担いだり、迷信信じやすい質なんで、さっそく財布にいれて持ち歩いとります、ハイ。
ホントにお金が貯まるかどうかは、1年後のお楽しみってことで。

でもまずは、心の奥底に眠る買物大魔王がしゃしゃり出てこないようにしないと。それだけでもずいぶんとお金貯まるような気がするわ。誰か、いいおまじないあったら、教えてくれ~

|

« バースデープレゼント。 | トップページ | 天高く「我」肥ゆる秋。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

>○子、Mねっち
生誕祭、来てくれてありがとね。おまけに、あんな貴重なもんもらちゃって、あんがと。おまじない効いて、お金貯まったら、ごちするよん

投稿: ケンタコス | 2009年10月28日 (水曜日) 23:48

けんさん、こんちわっす。

うちのへび夫の抜け殻、大事にしてあげてくださいねー。
もう、娘を嫁にやる気分です。へび夫だけど(笑)
てか、実物もまた見に来てください!!

○子、つぎ、あげるね〜

投稿: Mねっち | 2009年10月28日 (水曜日) 14:29

けんさん覚えててくれてうれしー!!

パーティーの帰り道Aややと、ヘビ男の抜け殻をリボン代わりにしていたから次の日なくなっているかもね~と話していたの(≧∇≦)

我が家も次の脱皮には頂いてお財布にINしよ(o^-^o)

来年のk’sパーティーでも1192の裸を捧げますね☆
改めておめでとうございます!!

投稿: ○子 | 2009年10月28日 (水曜日) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46602107

この記事へのトラックバック一覧です: 金運上昇??:

« バースデープレゼント。 | トップページ | 天高く「我」肥ゆる秋。 »