« 早い。安い。ウマい。 | トップページ | でかっ! »

2009年11月 6日 (金曜日)

キタとミナミで飽食三昧。

え〜と、久々に大阪晩ご飯の自慢でも。

320x320_510934

まずは、北新地にあるこちらの焼肉屋さん。焼肉屋といっても、カウンター8席のみのこじんまりとしたお店。前々から気になってたんだけど、やっとこさ初見参。

Img_3005
まずは、「生肝」。新鮮で臭みなくって、がんがんいけちゃうから、思わずおかわり!って言いそうになったほど。

メインのお肉は、ちょっと奮発して名物「サーロインの塩焼き」を。
Img_3007 320x320_936597

軽くあぶるぐらいで、塩こしょうつけて食べたんだけど、舌のうえでとろけちゃったわ。「ロース」に「カルビ」といった王道もんも食べてみたけど、どれをとっても超一級品。で、お値段はっていうと、超リーズナブル。東京で同じレベルのお肉食べたら、倍のお値段とられちゃうかも。

Images2お次は、ミナミは道頓堀沿い、繁華街からちょっとはずれたところにあるこちらのお店。看板見ただけじゃ、なんのお店かわかんないだろうけど、隠れた中華の名店なんす。大阪行くようになってすぐ紹介されてから、病み付きになっちまって、ミナミに行ったときにはしばしば立ち寄らせていただいとります。
  
 
で、なんといってもここんちの名物、必須のメニューは、こちらの2品。
Img_3010 Img_3011

「豚天」と「餃子」。一度食べたら、忘れられない味なんだわ〜 餃子は、最低2人前は頼んじゃうもん。ほかのメニュー、何食べてもウマいんだけど、昨日は「カキときのこのうま煮」と「麻婆豆腐」を。
Img_3012 Img_3013

う〜ん、それにしても飽食三昧だったな〜 こんなもんばっか食べてたら、また大台突破しちゃうかも。

|

« 早い。安い。ウマい。 | トップページ | でかっ! »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46693133

この記事へのトラックバック一覧です: キタとミナミで飽食三昧。:

« 早い。安い。ウマい。 | トップページ | でかっ! »