« 解散。 | トップページ | 与論トリップレポート。その②〜ミラクルコンディション〜 »

2009年11月24日 (火曜日)

与論トリップレポート。その① 〜バッキバキ〜

やっと一日分の映像編集終わった〜 昨日大阪のアジト帰って、夕飯も食わずに夜中まで、今日も会社さっさと退散して、しこしこと。何やってんだろ、ボク。でも嫌いじゃないし、やり出すと凝っちゃうんだわ。

で、お待たせしました!(別に待ってないか・・)毎日風に恵まれた今年の与論トリップレポート。まずは、二日目のウィンドの模様でも。

Imgp0300

お天気のほうは、午前中は小雨混じり、午後にはあがったけど一日中曇り空、この時期の与論にしては肌寒かったけど、風は、百合が浜のレギュラー風、北東ばっちしのコンディション。ブローは朝のうち12〜13メートル、平均7〜9メートル。与論に運んだみんなの道具、最小サイズは4.4。これじゃ、女子軍団はオーバー、念のため3.0のセール拝借して(ちなみに12年落ちのレアもんセール)、3.0と4.4をみんなで交互に使うことに。それにしても、去年使わなかったレンタルチケット、ちゃんとキープしてあるんだから、びっくりだわ、てか親切すぎ。

午後になると、風のほうちょっと落ち着いて、ブローで10メートル、平均6メートルぐらいに。潮引いてきて海面はスーパーフラット。女子軍団は、5.0前後のセール、飛は6.2、ボクはオーバー覚悟で7.0。

あっ、ちなみに風速、なんでこんなに正確に言えるかっていうと、こちらのサイト参照してるわけ、便利でしょ。

まぁ、ぐだぐだ書くより、映像見てもらったほうが雰囲気伝わるだろうから、はいどうじょ。
ちなみに、この日のMISSIONは、「脱:オーバー虚弱体質」。いつものように音出るよ〜
あっ、でも言っときますけど、音にも凝ってるんで、イヤホン用意して聞いておくんなまし。

なかなかの迫力映像でしょ。午後は、正直NASH REDLINE7.0にiSONIC111だとかなりオーバーできつかったけど、なんやかんや耐えられちゃったんだなこれが。

そうそう、初日にテストしたGoPro CAMERA。この日は、頭だけじゃなく、ブームエンドにも装着してみたんだけど、まずは、ヘッドバージョンから。

お次は、ブームエンドバージョンね。

こうやってみると、ブームエンドに付けた映像のほうが、スピード感あっていい感じかな。プレーニングしてるときのセールの位置とかフォームのチェックにもってこいね。ヘッドバージョンは、いまいちスピード感出ないわ〜 でもジャイブとかタックの目線のチェック出来るから、これはこれで十分だけど。

こんな感じで与論トリップ2日目は、バッキバキ(与論の方言で“最高”)。午前2時間、午後4時間も乗り倒しちゃったもん。それにしても、オーバー強くなったな、ボク。

さ、ほんじゃこれから3日目の映像編集でもしようっと。

|

« 解散。 | トップページ | 与論トリップレポート。その②〜ミラクルコンディション〜 »

トリップ自慢」カテゴリの記事

コメント

>飛
毎日夜なべして編集してまっせ〜
カメラ買って、2台装着してまた楽しんじゃおうぜ。
もうすぐ3日目完成coldsweats01
あとは、お楽しみのデュエットの編集や〜bomb

投稿: ケンタコス | 2009年11月26日 (木曜日) 00:34

3.0でのプレーニングは貴重な経験でしたわぁsweat01
この日僕はみんなの道具を借りまくって乗ってましたよね・・・みんなありがとうhappy01

それにしても編集作業おつかれさまっすhappy02
音楽も最高ですnotes

惜しまれるのは、僕のブームエンド映像がないことですわぁcrying
結構おもろい事やったんですけどねぇweep
次回はSTARTとSTOPを間違えないようにしますcoldsweats01

投稿: | 2009年11月26日 (木曜日) 00:23

>Y美
仕事そっちのけ、ご飯そっちのけでがんばってるわ~
早くこの苦行から解放されたい。。

投稿: ケンタコス | 2009年11月25日 (水曜日) 10:40

けんちゃん、おつかれーー
旅行終わってもミッションいっぱいあるね(笑)
ブログアップされてないか、チェックしまくってる
からね!

早く次よろしくbomb

投稿: yumi | 2009年11月25日 (水曜日) 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46851388

この記事へのトラックバック一覧です: 与論トリップレポート。その① 〜バッキバキ〜:

« 解散。 | トップページ | 与論トリップレポート。その②〜ミラクルコンディション〜 »