« ちんぷんかんぷん。 | トップページ | キタとミナミで飽食三昧。 »

2009年11月 5日 (木曜日)

早い。安い。ウマい。

こないだ大洋軒で作ってもらった豚肉納豆炒め。作り方も教えてもらったから忘れないうちにと思って、早速トライ。

準備するものは、納豆に豚バラ肉、ごま油、しょうゆに砂糖だけ。安っ!

Img_2993

まずは、中華鍋にごま油ひいて、豚肉炒めるんだけど、強火じゃなくって中火でゆっくりってのがポイントその①。そうすることで肉からジワーっと脂が出てくるわけ。脂が出てきたところで、お砂糖投入。量はお好みで。脂に混ざったお砂糖がカラメル状になるまで、じっくりと。これ、ポイントその②。

Img_2994

あとは、納豆投入して強火で炒めて、しょうゆで味付けしちゃえば、ハイ!あっという間に出来上がり!

Img_2995

あいにく、うすくち醤油しかなかったもんで、本家のものより、色目が薄くなっちゃったけど、味はばっちり。

Img_2996

香ばしい納豆とご飯の相性のよろしいことといったら。何杯でもいけちゃいます。

どっかの牛丼チェーンの謳い文句じゃないけど、「早い。安い。ウマい。」三拍子揃ったB級グルメ。

ぜひお試しあれ。

|

« ちんぷんかんぷん。 | トップページ | キタとミナミで飽食三昧。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>○子
指の具合は大丈夫???
1192からもウマかったと聞いたよ。味付け濃すぎたってウワサだけど(笑)

投稿: ケンタコス | 2009年11月 9日 (月曜日) 16:50

昨日早速作りましたよ~(o^-^o)
1192からも美味しい!!との言葉を♪

家計に優しいレシピありがとうございま~す☆
次のレシピも期待;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ○子 | 2009年11月 7日 (土曜日) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46684139

この記事へのトラックバック一覧です: 早い。安い。ウマい。:

« ちんぷんかんぷん。 | トップページ | キタとミナミで飽食三昧。 »