« 予感的中。 | トップページ | 気になるやつ。 »

2009年11月17日 (火曜日)

衝動買い。

Imgp0238あ~また。せっかく与論行くし、なんか面白いおもちゃないかな~なんて、思ってたところに、こんなん見つけちゃったんだもん。ついポチっと、ね。超小型軽量のウェアラブルカメラ。しかも170度ワイドの魚眼レンズで静止画も動画も撮影可能なんすよ、こいつ。で、ハウジング同梱だから、防水で衝撃にも強いときたもんだ。画素数は500万画素だから、昨今のデジカメの半分ぐらいだけど、2GBのSDカードに50分以上の動画が記録可能なんだってさ。
ちなみに、こいつのお名前は、ヘルメットヒーロー。その名のとおり、ヘルメットとか頭にバンドで直接つけられるんだけど、別売りでパイプ状のものに固定できるマウントもあったから、ついでにそいつもゲット。そう、ご想像のとおり、頭だけじゃなく、ブームにもつけちゃおうって魂胆。あっ、ボードに直接つけられちゃうサーフヒーローなんつうお仲間もいたけど、ウィンドやるならこっちかなと。

モータースポーツの世界じゃ結構メジャーみたいだけど、ウィンドしてるときの目の前の映像、撮ってみたいって衝動にかられちゃうのわかるでしょ。

衝動買いっていや衝動買いだけど、↓こんな映像ブログにアップできちゃうかと思うと、ますます与論楽しみになってきたかも。

そういえば、今朝のヤホーニュースで人はなぜ衝動買いするのかって記事があったんだけど、それによれば、「目の前にあるものをすぐに食べるのが原始人の生存競争では必須であり、なおかつ合理的であったことに由来する。そうした思考ないし行動の持ち主が代々子孫を残した。そうでなければ淘汰にさらされる。」だと。

こんだけ衝動買いするってことは、原始人レベルからまったく進歩してないってことなのかな、ボク。

|

« 予感的中。 | トップページ | 気になるやつ。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46792204

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い。:

« 予感的中。 | トップページ | 気になるやつ。 »