« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木曜日)

やられ納め。

2009年大晦日は完全な大西。朝のうちならなんとかなるかなと思って、オーバーで戻ってきた飛の4.0拝借して、決死の覚悟で出撃。出だし順調、でも会館前のデカ波にやられて、沈。そこからウォーターであがるのに一苦労して、なんとか東浜に。ちょっと休んで、西浜に引き返そうと思ったけど、またまた会館前のデカ波にやられちまって、そこからはひたすら手前のスープと格闘しながら、なんとか西浜へ。う〜ん、1往復てか0.75往復じゃん。はいはい、こんな日に出られるウデじゃないって、わかってますって。この1年の総決算のつもりだったけど、まぁこんなもん。乗り納めどころか、やられ納めになっちまったけど、まぁ東浜までたどり着けただけ、ちょっとは進歩したってことにしときましょ。だってそうじゃないと、気分よく年越せないもん。

話し変わって、この1年振り返ってみると、海に出た回数は103回。去年と同記録。春先に肋骨骨折しなきゃ新記録達成できたのにな。でもそれ以外は、おっきなケガもなくウィンド楽しめて、いい1年でしたわ。あっ、ちなみにプレーニング率は75%だったっす。

一緒に遊んでくれたボーダーレス、CBメンバー、レーシングチームの皆さん、下手っぴなボクを懇切丁寧に指導してくれたJ郎さん、Tかちゃん、Hろさん、Sざきさんどうもありがとうございま〜す。また来年も懲りずにお付き合いくださいませ。では、みなさまも、良いお年を!!

PS
Rimg0099
紅白のYAZAWA、かっこよかったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.0オーバー。

4.0オーバー。
2009年最後の日、めちゃめちゃ吹いとります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水曜日)

ひとのふんどしでウィンドする。

午前中は予報通り風はなし。年末年始用に買い揃えたプリズンブレイク見て風待ち。お昼過ぎぐらいからちょろちょろ風入ってきたみたいだったから、1時過ぎに海へ。まだ吹き始めみたいで、5.7ぐらいかな、でもそのうち上がってくるから5.0かなって悩んでたら、5.8オーバーで戻ってきたSたけちゃんと遭遇。優しいSたけちゃん、「私の5.8で出てくれば〜5.0に張り替えるから」なんて言うもんだから、遠慮なく拝借。数往復はジャスト、でも30分ぐらいで、このまま終わり?ってくらい落ちちゃったけど、ほどなくまた吹き上がりはじめて、5.8オーバー。じゃ、いよいよ自分の5.0でも張ろうかな〜なんて思ってたら、またまた優しいSたけちゃん、「私5.0オーバー、4.0に張り替えるから、5.0使っていいよ〜」なんて言うもんだから、ほんじゃまたまた遠慮なく。ってことで、本日は自分のセールは張ってましぇん。Sたけちゃん、ほんとサンクス。助かりました〜

最後は5.0でオーバー気味だったけど、マイルド大西コンディション。お上手な方には物足りなかったんだろうけど、お下手なボクにはちょうどいい感じ。いい練習にもなったし、楽しかったな〜

本日の様子は↓こちらの映像で。
Photo by 病み上がりで海に出られないKいちくん。ありがとっす。


↓こちらは、お上手な方々っす。ちょっとだけど。

さて大晦日も吹き荒れる予報。果たして出られるかな〜???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火曜日)

違いを実感。

Imgp0506
今朝はまったく期待してなかったけど、オフショア強めに入ってたから午前中だけ、1ラウンド。ブローで7、8メートルってところだったかな。あれ?セールが違うじゃないですかってお気づきの皆さん。そう、ちょっとわけあって、TーるちゃんのMauiSailsTR-5の8.4借りたんだす。本格レーシングセール使うの初めてだったけど、やっぱり違うもんだなと。プレーニングしてるときのセールの安定感とか8.4ってこと忘れちゃうくらい軽いこととか、とにかく今使ってるセールとは格段に違うってこと実感出来て良かったかも。
えっ?電撃移籍?う〜ん、どうしようかな。年末年始じっくり考えまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月曜日)

風吹かず。

Imgp0505

年末行事のひとつといえば、大掃除。年末までの予報だと、今日の午前中と明日が大掃除のチャンス。30日、31日あたりは、大西予報だしね。
風吹かないうちにやっとかないと新年気持ちよく迎えられないからね、朝っぱらから、冷蔵庫やらレンジフードやらエアコンやらベランダとか、普段滅多に掃除しない大物を綺麗にすることに。いや1年もほったらかしにすると、汚いわ〜 
 
半分ほど掃除終わったところで、午前中からザキ行き止めて逗子で待機してた越から、吹いてきましたよ〜との電話が。おっと、予報通りでござんすね。グルだと午後から★★のオンショアだもん。

風上がってきたと聞いちゃ、掃除なんかしてる場合じゃないってことで、部屋中ぐちゃぐちゃのまんま、速攻海へ行ってみたんだけど・・・あらら? あんまし吹いてないじゃん。いったん吹き上がって落ち着いちゃったみたい。でもね、ここ最近のパターンだと3時ごろから吹いてくるから、今日もきっと、吹いて来るはず。とりあえずボードだけ浜に出して、ウェイティング。

それからCBでTかちゃん、営業に来たKわいさんとバカ話ししながら、待つこと2時間。ちらほらとブローで走る感じだけど、いっこうに吹き上がる気配なし。

あ〜こんなんだったら大掃除に専念しときゃよかったわ、なんて後の祭り。海にも出れないわ、掃除も中途半端になっちゃったわで、なんかモヤモヤしたまんま一日終了っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

出遅れた!

Imgp0503
9連休、2日目の日曜日。朝一風チェックしてみたら、三浦方面は北東ガンガン。前日から泊まり込みのY美、たかお、Wだっちと一緒に、三浦行くことに。ただ、ついつい日曜朝の恒例番組「喝」見終わってから家出ちゃったのよね。

そんなこんなで、三浦には10時半近くに到着。そのときは、全面白波で、まだまだ吹き続けそうって感じ。7.8じゃきつそうだったから、NAISH REDLINE7.0、iSONIC111で出撃することに。出た瞬間は、ブローでジャストって感じで、一気に沖合まで。ただ、なんかセッティングしっくりこなくって、一往復したところで、フィン取っ替えたり、ダウン引き直したりして、さてもういっちょ!

でも、あれあれ?? 沖のほうで、デカセールだけ走ってるだけになっちゃってる。念のため、沖に向かって行ってみるけど、ブローでなんとか走れるものの、ぜんぜん物足りず。。。そうこうしてたら、ブローでも走れなくなっちゃう始末。

まさか、こんなに一気に落ちちゃうとは思ってもみなかったけど、もうダメなものはダメ。2往復したところで、そそくさとお片づけして終了っす。

「喝」見ないで、とっとと家出てりゃ、こんなことにならずに済んだのに。完全に出遅れた!って感じの1日でござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7.0ぐらい。

7.0ぐらい。
吹いとります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北東まぁまぁ。

北東まぁまぁ。
デカ目セールなら逗子でも走れそうだけど、三浦へ行ってこようかと。吹きすぎてるかもだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

Rimg0090
冬休み初日は、穏やかな一日。まぁ、9連休だし焦ることもないかってことで、久々に海には出ずじまい。
夜から、↑いつもの仲間(通称ボーダーレス)との忘年会の準備もあったからちょうど良かったかもだけど。

さて、今年の忘年会、越は予定あって来れずで、集まったのは、飛、たかお、Y美、Wだっち、B子。

Rimg0073 Rimg0075

Rimg0076 Rimg0078

こちら前菜、お得意のナスの中華風漬け物。ネギ、ショウガ、にんにくのみじん切りに集中、集中。

メインは、簡単に鳥肉とちんげん菜の鍋。そういや去年もこれ食べてたっけかな。

Rimg0084 Rimg0087

Rimg0083

最初は、来年の抱負でも語ろうなんて言ってたんだけど、いつものように下世話な話しだけで終わっちまって、日付も変わったころにはみんなダウンして終了っす。

Rimg0094 Rimg0095

おっと、そうそう、シンガポールからMけんも飛び入り参加してくれたんだわ。なんで裸なん??

Rimg0092

この一年、三浦やら本栖やら与論やらと、まさにボーダーレスでウィンド楽しみまくったみんな、また来年もよろしくってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

気の合う仲間。

気の合う仲間。
大阪で納会済ませ、ダッシュで東京へ。恒例の大学時代の仲間の家でクリスマスパーティー。もうほとんどみんな出来上がっちゃてるけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマス・イブ in大阪

Rimg0058 Rimg0059

大阪で迎えるクリスマスイブも今年で3回目。去年は、会社で巣ごもりしてたっけ。今年は、仕事もそんなに忙しくなかったし、新年迎えるにあたって、髪の毛さっぱりとしとこってことで、まずは美容院で身だしなみのお手入れ。

さっぱりしたところで、クリスマスディナーでも食べに、今年もお世話になった『SETTE』でも覗いてみることに。でも案の条、カップルで満席。挨拶だけは出来たから良かったけど。

で、たどり着いたところは、先月からお世話になり始めたこちらのお店。今年を締めくくる大阪の晩ご飯が、こことはね・・・ なんだかななぁ~  まぁウマいからいいんだけど。

大阪のクリスマスイブは、こんな感じで過ごしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水曜日)

短時間集中。

Imgp0502

朝起きて風チェックするも、オンショア微風。予報だと午後からオンショアちょい強めになってたけど、お昼になっても風のあがる気配まったくなし。こりゃ、大阪からとんぼ帰りしてきた意味なかったかなと思いつつ、1時半過ぎにお昼ごはん食べついでにCBへ。出掛け寸前まで、ヒヨヒヨだったのに、海着いてみたら、プレーニングする姿がちらほらと。

ほんじゃ、軽く1ラウンドでもと思って、準備開始。6.5できっついとの一足早く出たSたけちゃんが言うもんだから、ちょっと貸してもらって、お味見ならぬお風見してみたら、走れるには走れるけどアンダー気味。ってことで、NASH REDLINE7.0とiSONIC111を準備。

でも、いざ出撃ってところで、こりゃもう打ち止めってぐらい風落ちちゃって、さてどうしたもんかと。ほんのちょっとだけでも走れたから、もうあきらめて帰っちゃおうかななんて思ったんだけど、3時過ぎた頃から、またまた吹き上がる始末。

大阪行かなきゃいけないし、もうあんまり時間の猶予なかったけど、それから出撃して暗くなる直前まで、ジャストオーバーで1ラウンド。途中、Hろさんから、風向きに対するセールの位置について、アドバイスもらったり、J郎さんから、ジョイントの位置微調整してもらったりと、短時間だったけど、結構集中できたし、有意義だったかも。

おかげで、大慌てで大阪行く羽目になっちゃったけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

ボケ防止。

Rimg0034あっ、別にメイドカフェに行ってきたぜ!って自慢話しじゃありません。先週の金曜は会社の忘年会。場を盛り上げようってことで、女子社員が自ら(強制でもないっすから)メイドに扮してたんだけ。普段と違う姿見ちゃうと、鼻の下伸ばして、記念写真撮っちゃうところなんかは、中年オヤジの証拠なのかな。

で、忘年会といえば、毎年恒例のビンゴ大会で盛り上がるわけなんだけど、去年はこんなもん当たってたっけ。

 

今年は、なんと総勢140名参加の中で、いの一番にビンゴ!しかもリーチ一発。ここんとこのツキ、まだまだ続いてるみたい。まぁ、立場が立場なだけに、ブーイングの嵐だったけど、もちろん、そんなもんにひるむはずもなく、こちらをゲット。

Rimg0042_2

そう、最近売り出されたデッカい画面のこれ。いままでのと比べてどのくらいデカいかっていうと↓こんぐらい。

Imgp0496_3

毎日の通勤とかに持ち運ぶには、さすがにデカすぎだけど、大阪往復の新幹線の中に持ち込むには問題ないかも。画面大きいぶん、文字とかもデカいし、老眼進行中の中年オヤジには、まさにもってこいっす。

遊ぶゲームは、もちろん脳トレかな。ちょっとでもボケ防止しとかんとねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

余計なことに気を取られ・・

Imgp0498

昨日より強めの西風吹く予報の日曜日。朝から張り切って起きてみたけど、午前中はそこそこ。昨日より強かったけど、どこまで上がりきるかわからないし、とりあえず午前中は家で待機して、お昼ぐらいに海へ。その時の海の様子は↑こんな感じで、ちょうど上がり始めたところだったけど、なんかガスティで走ったり、止まったり。ブローもまだそれほど強くないし、合わせるなら5.7ぐらいってところ。でも予報じゃ、このあと上がり続けるみたいだったし、たま~に強いブロー吹くと4点代でもイケちゃうって感じで、セールサイズ決めるのに一苦労。

結局、5.0でいけるとこまでいこうと決めて、ボードはKODE102で出撃。ブローでジャスト、波はセットで腰から胸ぐらい。おまけに思ったよりも暖かかったから、気持ちも萎えることなく、らく~な感じで小一時間ほど1ラウンド。こんときは、楽しめたんだけどね。。

3時過ぎたころから、波風ともに1ランクアップ。ボードをEVO90に交換して2ラウンド目突入。

Imgp0500

西から東までは、ちょっとブローきついながらも調子よくいけたんだけど、戻ってくるときが散々。湾の真ん中あたりでデカ波に巻かれて、ウォーター手こずってる間に、防寒用のキャップが流される始末。キャップ諦めようかとも思ったけど、もったいないし、浜にうち上がってるはずだから、取りにいくことにしたのが悲劇の始まり。無事キャップは確保したけど、そこからアウトに出ようとしても波デカいわ、風向き悪いわ、腕も下手だわで、どうあがいてもアウトに出られず、波打ちぎわのスープ乗り継いで、ようやく西浜へ帰還。なんやかんや一往復するのに30分近くかかちゃったもんだから、完全に戦意喪失して、2ラウンド目はこれにて終了。

相変わらず、波間のウォーター、まだまだダメダメ。もっと素早くできるようにしないと、このコンディションで思う存分楽しめるようにならないな~ いつまでたってもなかなかウマくなんないけど、まぁコツコツと練習あるのみっすな。

あっ、ちなみに帽子、巻かれても取れないように、Tかちゃんに頼んで紐つけてもらうことに。これで、余計なことに気を取られないで済みそうっす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

中休み?

Imgp0491
大西だった前日と打って変わって、午前中は、ひよひよだったから、お昼ちょい前にCBへ。ブローで5〜6メートル。風向はシフティで西になったり南になったりと、なんかイマイチなコンディション。おまけに寒いし。しばらくヒマつぶしして、ブローが少し安定してきたところで、今日は吹き上がる見込みなしと決めて、NASH REDLINE7.8とiSONIC111のスラセットで出撃することに。いざ出てみると、案の定ガスガス、シフティ。おまけに昨日の大西の影響で、海藻浮きまくり。フィンに絡み付いちゃって、走りにくかったな〜 ブローだと、ジャストアンダー気味で気持ちよく走れるんだけど、それも束の間。あっという間に、風落ちちゃって、ひたすら上りキープ。そのときの手の冷たさといったら、なかったわ〜 あ〜またこの季節になっちゃったのね。そんな感じだったもんだから、1時間ちょっとでやる気なくなっちゃって一旦終了。

しばらく休憩してたら、3時近くになって沖のほうで白波がちょろちょろと。やっと安定して入ってくるかなと思って、出撃してみたはいいけど、いきなり↓こんな感じになっちゃう始末。

Imgp0494

ブローは10メートル超え、波もサイズアップして大西かって感じ。7.8スラセットじゃ、とても太刀打ちできるわけもなくゲロゲロオーバー、30分だけ死ぬ気で乗って、すごすごと退散っす。

明日は、もっと吹くみたいだし、今日は中休みかと思ってたんだけどな。甘く見てたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

節約気分。

毎年この時期になると手帳の中身を買い換えるわけなんだけど、15年以上愛用してるフランスの馬具屋さんの手帳のレフィール、お高いわけね。革でもないのに、なんで?ってぐらい目んたま飛び出ちゃうぐらいのお値段なんす。

この不景気のご時勢、少しでも節約できることはしとこうなんて、どういうわけか柄にもない考えが浮かんじゃって、今年は代わりのレフィールにすることに。

Rimg0033

こちら手帳の名門「高橋」さんのもの。B6サイズってなかなかなくって、いろいろググッて探し当てましたよ、ついに。使いやすさは、たぶんこっちのほうがいいんだろうな。

肝心のお値段のほう、本家の1/10。ってことは、10年これ使い続けたらどのくらいの節約効果あるんだろうって計算してみたら、ざっとお高いレースセール1枚分ぐらい。

こりゃデカいわ~ もっと早くこれにしときゃよかったかも。

もっと他に節約するとこあるでしょっ?、わかってますって。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

男の世界にどっぷりと。

Rimg0030

こないだYドバシ行ったら、クリスマスセールとかやらで、1本2,000円もしないお値段で売ってるもんだから、ついついまとめ買い。「ゴッドファーザー」3部作にリドリースコット監督不朽の名作「BLACK RAIN」。どちらも何度でも観たい映画のひとつ。持ってても損ないでしょってことで。

「BLACK RAIN」の優作兄貴のかっこよさと言ったら・・ 迫真の演技で、大物ハリウッドスターを凌駕してたもんな。「ゴッドファーザー」もここ何年も観てなかったから、もう一度じっくり見返してみるつもり。

1043930_l1_3あっそうそう。男臭いといえば、こちらのドラマシリーズ。

シーズンⅠからⅢまで見終わってたんだけど、ファイナルシーズン、BOX2揃うまで我慢してたんだわ。ようやくこないだ発売されたから、BOX1と合わせてアマゾンでポチッと。週末にはこちらも届いてるはず。(ちなみに、これでⅠからⅣまでBOXコンプリート。いつでも貸し出し可能っす)

う~早く結末知りたい。。

それにしても、どいつもこいつも女っ気ないもんばっかだけど、正月休みはどっぷりと男臭い世界にはまってみるつもり。

ウィンドしてるヒマあるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

未知との遭遇。

Rimg0021

おいしそうなモナカのようにもお饅頭のようにもみえるこちらの物体。実は、インスタントのお味噌汁。

Rimg0025 Rimg0029_2

器に割りいれて、お湯を注げば、ハイ!出来上がりってしろもの。ちなみに周りはフリーズドライしたお麩なのね。

Rimg0023

こちら京都で創業170年の老舗のお味噌屋さんのもの。さすが老舗って感じでそんじょそこらの即席もんとは比べ物にならないぐらい美味しかったわ。

東京だと新宿のT島屋さんぐらいしか取り扱ってないから、いままで知らなかったのかな。関西じゃメジャーみたいだけど。

世の中には、まだまだ知らないもんいっぱいあるわってお話しでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火曜日)

油断大敵。

毎年冬になると太り気味になるボク。まぁ汗かかなくなるし、夏に比べると運動量も減るから、当たり前っていえば、当たり前か。9月に一瞬大台突破してから、いったん2~3Kg落ちて安心してたんだけど、ここんとこ腹周りが立派になってきたなぁと思って、久々に体重計乗ってみたら、またまた大台突破してんじゃん。おっ!偶然にも全くおんなじ体重だし。

Imgp0489

ちょっと油断しすぎて、ここんとこ食べ過ぎてるもんな~ 土曜なんか夕方家帰って、ご飯とチャーハン食べてから、夕飯に焼き肉食べにいってご飯3杯食べちゃうし、今日も大洋軒で、唐揚げマウンテンにご飯大盛り2杯、アジト帰ってからデザートにプリンだもんな。これで太らなかったら、逆にどっかカラダ悪いって感じだわ。

ちなみにこの体重が2009年の最大タイ記録。残すところ2週間、忘年会やらなんやらあるし、記録更新しちゃいそうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

下手な鉄砲。

Imgp0488

最近、週末忙しくって、自宅で手料理作ってないな~って思ってたら、コンビニでこんな本見つけちゃったから、即ゲット。パラパラとめくってみると、人気シェフが教える和洋中、超簡単レシピのオンパレード。うわ~どれもこれもウマそうだ。年末はゆっくりできそうだから、久々に腕ふるってみようかな。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないけど、上手くいったらまたご紹介しますんで、乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日曜日)

手持ち最小スラローム。

Imgp0487

今朝は、8時にたかおとCB集合して三浦へ。三浦でWだっちと合流。9時前に着いたときには、がっつり北東入ってて、全面白波。見るからに7点台じゃオーバーっぽかったから、スラロームセール手持ち最小のNASH REDLINE6.4とiSONIC111で出撃することに。久々の6.4、セッティングがなかなか決まらず、何度か浜にあがって調整なんかしながら、1時間半ほどの1ラウンド。基本オーバーコンディション、久々に歯喰いしばっちゃったわ。しょっぱな出たときなんか、ストラップの足入れ失敗して、前に吹っ飛ばされちゃったもんな、なさけねぇ。。

11時ぐらいになると、ちょっと風のほう落ち着いてきて、6.4ジャストアンダーでもう1ラウンド。お昼過ぎには、さらに風落ちてきて、デカセール張り直せば、まだまだってところだったけど、午前中でもうお腹いっぱいってところだったから、1時過ぎにさくっとお片付けして終了っす。朝のうちの強風の中で、アウトでジャイブ出来るようになったから、ちょっとだけ自信ついたかも。

それにしても、Wだっち、朝から7.0オンリーで頑張ってたのには、びっくりってか尊敬しちゃったわ。(7.0しか持ってなかったってのもあるけど) このあたりが若さっていうんでしょかね、ロートルにはマネできまへ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょ〜

うひょ〜
吹いてる(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北東強め。

北東強め。
逗子もいい感じにブロー入ってるけど、これから三浦へ。なんかブンブン吹いてるみたいで楽しみっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土曜日)

おき〜のほうでちょっとだけ。

Pict0003
今朝は、珍しくお寝坊ちゃん。9時にWだっちと三浦で落ち合う約束してたけど、起きたら9時過ぎてるし。結局、三浦に着いたのは11時半ごろ。おき〜のほうで、デカセールが走ってるけど、微妙な感じ。とりあえず、手持ち最大、NASH GRANDPRIX8.8、iSONIC122で出撃。おき〜のほうまで足伸ばしてみたけど、ブローは途切れ、途切れ。走れるには走れたけど、小一時間もすると風みるみる無くなっちゃったんで、さっさと退散。あったかくて天気も良かったから、もうちょっと遊んでたかったけど、こんな日もあるわ。ちょっとでも走れただけでもヨシとしときましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙。

微妙。
寝坊していま三浦に来てみたけど、沖はなんとか吹いてそうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金曜日)

自己嫌悪。

Rimg0008
大阪にこんなん出来たのは知ってたんだよな。
行ったら、タダじゃ帰れるわけないことぐらいわかってたから、
絶対近寄らんって強く心に誓ったはずだったよな。

でも我慢にも限界っつうもんがあるんだよな。
クリスマス時期だしな。
この1年頑張った自分にご褒美あげてもいいよな。

なんて自問自答してるうちに、「うん、いいんじゃない」って買物大魔王の囁きが
聞こえちゃったんすよね。

Rimg0018
あ〜また増えちゃったぜ、兄弟分。半年前に双子が増えたばっかなのに。
これで9人兄弟かぁ〜 最近話題の誰かさんの愛人の数にはちょっと負けてるけど。
しばらく自己嫌悪に陥りそう、トホホ。

でもカワイイ末っ子増えてちょっぴり嬉しかったりもして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木曜日)

掟、その2。

月曜に鰻食べて、元気になるかと思ったけど、今週はどうにも疲れがとれないんだわ。こうなったら、もっと精力回復できるもんでも食べないと。精力増強には、ニンニクパワーってのがボクの掟、その2。

ってことで、本日の晩ご飯はこれ。

Rimg0009 Rimg0012

なんだ〜、豚骨ラーメンに水餃子にご飯じゃんと思うなかれ。こちらのラーメン、そんじょそこらの豚骨系ラーメンと思うなかれ。

Rimg0011 Rimg0014

ほら、よく見るとスープには、生ニンニクのみじん切りがどっしゃり。豚骨スープってかニンニクスープ飲んでる感じ。でも、一度食べると病み付きになっちゃうんだな〜これが。疲れ溜まると、必ず行くお店のひとつ。あっお店は、新地にある『薩摩っ子』ってところ。創業50年近くの老舗っす。

さすがに食べ終わると、カラダの穴という穴からニンニク臭溢れ出てきちゃうんで、要注意。牛乳飲みまくって寝るってのも掟の一つなんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

切腹もの。

月曜にアップしたでござる菊川さーふすらろーむが映像、 それがしが手違ゐにて、おのおのがたに映像を、お見せ致すことが出来のうこざったでござる。

苦情多数おりき、難儀かたじけない次第でござる。先刻修復作業したでござるがゆえ、 とくとご覧くだされ。

・・武士風にお詫びしてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火曜日)

掟。

Rimg0004_2日曜のハードな移動のせいか、昨日は一日中ヘロヘロ。こんな日は、とっととつまらん仕事はやめて、ウマいもんでも食うに限るってのが、ボクの掟。

ってことで、昨日は鰻の名店『菱東』さんへ。お店はJR福島駅のすぐそば。築100年は超えてる長屋の一角にあって、いかにも老舗って感じの佇まい。噂には聞いてたんだけど、お初でござんす。
  
  
  
  
  
  
  
    

オーダーしたのは、「うまき」と「うな丼」。こちらは鰻が、上に乗ってる以外に、もう2枚ご飯の間に挟まってるからボリュームたっぷり。
Rimg0001_2 Rimg0002

お味のほうはといえば、関西でありながら関東風に蒸してから焼いてるからふっくら、ジューシー。関東人のボクにはぴったり、噂に違わずウマかったっす。大正10年創業のさすが老舗って感じのお店で大満足だったけど、メニューにあるシングル、セミダブル、ダブルってのは、ホテルじゃあるまいし、どうなんよ。もうちと風情のある名前にすりゃいいのにな。

Rimg0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

菊川サーフスラローム2日目。

Imgp0435
初日はキャンセルとなった菊川サーフスラローム。2日目は、風がっつりのデカ波コンディション。メンズ2レース、レディス4レースが成立。去年に引き続き観戦に来たけど、やっぱ面白かった〜 ビーチスタートの瞬間とか手前のマーク回航とか、波が次々と押し寄せる中で、プロ、トップアマ達が、テクニック駆使して必死にレースやってる姿、見てるだけで興奮しまくり。波避けながらのトップスピードへの持っていき方とか、ジャイブのタイミングとか、とても自分じゃマネできないと思いつつも、勉強になりますわ。

まぁ、見に来られなかった人のために、短めの映像にまとめてみたんで、はい、どうじょ。

優勝は絶対王者とMOTOKOプロ。2人ともダントツの強さ。メンズの2位は合志プロ、3位は駒井プロ。レディスの2位は土佐プロ、3位は久々レース参戦の我らがRかちゃん。

いやいや、今年も楽しませてもらいました。選手の皆さん、お疲れさまっす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

間に合った!

間に合った!
終電までにならずでなんとかセーフ。
それにしても秦野中井から横浜町田まで七ヶ所も事故ってるとは、ビックリ。そりゃ混むはずだわ。
ほんじゃこれから大阪へ。それにしても東へ西へ右往左往って感じで疲れるな…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果速報。

結果速報。
メンズ2レース、レディス4レース成立。メンズは絶対王者、レディスはMOTOKOさんが定石通り優勝。詳しくは明日にでも。只今、東名の大渋滞にハマり、大阪にいけるかどうかの瀬戸際っす(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツリ。

ガッツリ。
吹いてまんな〜
レース楽しみ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

菊川サーフスラローム初日。

Imgp0416
結局、初日は一日風はあがらず、大会キャンセル。波だけはそこそこあったから、スタンドアップ持ってくれば、いい練習できたのになぁ〜って、逗子で乗ってる波の倍ぐらいはあったから、巻かれちゃうだけだったかも。

夕方早めにホテルに戻って、お昼寝してから絶対王者に紹介してもらったこちらのお店で晩ご飯。

Imgp0429 Imgp0424_2

新鮮なお刺身てんこ盛りの定食とジャンボエビフライを単品で。

Imgp0426 Imgp0425

う〜食い過ぎ。

ってことで、もうおやすみなさい。

明日は、ばっちし吹くみたいだから、迫力のレース満喫できそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨。

大雨。
風も上がらず、おまけに雨も本降りに。今日はなさそな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊川。

菊川。
今日明日は、サーフスラローム大会。もち見学っすけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

与論トリップレポート。〜The Final !〜

この数日というもの寝食惜しんで?編集しまくったおかげで、やっとこさ完成っす。

今年の与論トリップレポートの集大成、見て、見て、見て。
ちょっと長くなっちゃったけど、最後までご視聴のほどをお願いしやす。

あ〜また、すぐ行きたくなっちゃうわ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

Nice to Meat you !

本日は、仕事の打ち上げ。お訪ねしたのは、心斎橋にあるステーキハウスの名門「久(きゅう)」さん。前々から、噂は聞いてたんだけど、なかなかお一人様で行けるほど気軽なお店でもなく、打ち上げにかこつけてやっと行けたってわけ。

Rimg0337_2 Rimg0334
前菜は、ここんち名物タルタルステーキ。
これで、1人前の半分。前菜てかメインでもいけそうな感じ。いかにもウマそうって感じでしょ。新鮮な生肉、柔らかすぎず固すぎず、味付けも絶品。

Rimg0336 Rimg0339
前菜に続いて、オニオングラタンスープ挟んで、メインはサーロイン。お肉は、スモールとレギュラーの2種類。スモールでも150g、レギュラーだと200g超え。もちレギュラー頼みましたけど。

Rimg0340
絶妙なミディアムレアーに焼き上げられたこちらのお肉。お口の中でとろけちゃったことは、言うまでもございません。

Rimg0341 Rimg0342
〆にパラパラに炒められたガーリックライス。デザートはパパイアでさっぱりと。

いやはや食った、食った〜 さすがに、苦しいっす。お肉、スモールで良かったかも。

御会計のほうは、さすがに目ん玉飛び出るお値段(まぁ、ワインも良いもん飲んじゃったからなんだけど)。

まさに「Nice to Meat you !」って感じだったけど、「Nice to see you again !」とは、なかなかいかんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

深夜残業。

Imovie09
早速、昨日ゲットしたiMovie09で、必死こいて最後の与論映像編集中っす。なんか、いろんな機能使い過ぎて、やリ過ぎ映像になっちゃうかもなぁ〜 あと2日ぐらいかかっちゃいそう。BGMもこれ!!ってのが決まらんし。あ〜どうしよう。。今宵も、深夜まで自宅残業。なんでこんなことやってんだろ、ボク。ってことで、ブログは手抜きで許して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »