« 深夜残業。 | トップページ | 与論トリップレポート。〜The Final !〜 »

2009年12月 2日 (水曜日)

Nice to Meat you !

本日は、仕事の打ち上げ。お訪ねしたのは、心斎橋にあるステーキハウスの名門「久(きゅう)」さん。前々から、噂は聞いてたんだけど、なかなかお一人様で行けるほど気軽なお店でもなく、打ち上げにかこつけてやっと行けたってわけ。

Rimg0337_2 Rimg0334
前菜は、ここんち名物タルタルステーキ。
これで、1人前の半分。前菜てかメインでもいけそうな感じ。いかにもウマそうって感じでしょ。新鮮な生肉、柔らかすぎず固すぎず、味付けも絶品。

Rimg0336 Rimg0339
前菜に続いて、オニオングラタンスープ挟んで、メインはサーロイン。お肉は、スモールとレギュラーの2種類。スモールでも150g、レギュラーだと200g超え。もちレギュラー頼みましたけど。

Rimg0340
絶妙なミディアムレアーに焼き上げられたこちらのお肉。お口の中でとろけちゃったことは、言うまでもございません。

Rimg0341 Rimg0342
〆にパラパラに炒められたガーリックライス。デザートはパパイアでさっぱりと。

いやはや食った、食った〜 さすがに、苦しいっす。お肉、スモールで良かったかも。

御会計のほうは、さすがに目ん玉飛び出るお値段(まぁ、ワインも良いもん飲んじゃったからなんだけど)。

まさに「Nice to Meat you !」って感じだったけど、「Nice to see you again !」とは、なかなかいかんだろうな。

|

« 深夜残業。 | トップページ | 与論トリップレポート。〜The Final !〜 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46922231

この記事へのトラックバック一覧です: Nice to Meat you !:

« 深夜残業。 | トップページ | 与論トリップレポート。〜The Final !〜 »