« 菊川サーフスラローム2日目。 | トップページ | 切腹もの。 »

2009年12月 8日 (火曜日)

掟。

Rimg0004_2日曜のハードな移動のせいか、昨日は一日中ヘロヘロ。こんな日は、とっととつまらん仕事はやめて、ウマいもんでも食うに限るってのが、ボクの掟。

ってことで、昨日は鰻の名店『菱東』さんへ。お店はJR福島駅のすぐそば。築100年は超えてる長屋の一角にあって、いかにも老舗って感じの佇まい。噂には聞いてたんだけど、お初でござんす。
  
  
  
  
  
  
  
    

オーダーしたのは、「うまき」と「うな丼」。こちらは鰻が、上に乗ってる以外に、もう2枚ご飯の間に挟まってるからボリュームたっぷり。
Rimg0001_2 Rimg0002

お味のほうはといえば、関西でありながら関東風に蒸してから焼いてるからふっくら、ジューシー。関東人のボクにはぴったり、噂に違わずウマかったっす。大正10年創業のさすが老舗って感じのお店で大満足だったけど、メニューにあるシングル、セミダブル、ダブルってのは、ホテルじゃあるまいし、どうなんよ。もうちと風情のある名前にすりゃいいのにな。

Rimg0003

|

« 菊川サーフスラローム2日目。 | トップページ | 切腹もの。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
ブログでも紹介したけど、築地6丁目の「丸静」の鰻は、一度行ってみる価値ありありよ。

投稿: ケンタコス | 2009年12月10日 (木曜日) 00:26

うまそup

私は月火と残業マウンテン・・・
今日は気分転換に築地にランチでも行ってこようかな

投稿: yumi | 2009年12月 9日 (水曜日) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/46974392

この記事へのトラックバック一覧です: 掟。:

« 菊川サーフスラローム2日目。 | トップページ | 切腹もの。 »