« 中休み? | トップページ | ボケ防止。 »

2009年12月20日 (日曜日)

余計なことに気を取られ・・

Imgp0498

昨日より強めの西風吹く予報の日曜日。朝から張り切って起きてみたけど、午前中はそこそこ。昨日より強かったけど、どこまで上がりきるかわからないし、とりあえず午前中は家で待機して、お昼ぐらいに海へ。その時の海の様子は↑こんな感じで、ちょうど上がり始めたところだったけど、なんかガスティで走ったり、止まったり。ブローもまだそれほど強くないし、合わせるなら5.7ぐらいってところ。でも予報じゃ、このあと上がり続けるみたいだったし、たま~に強いブロー吹くと4点代でもイケちゃうって感じで、セールサイズ決めるのに一苦労。

結局、5.0でいけるとこまでいこうと決めて、ボードはKODE102で出撃。ブローでジャスト、波はセットで腰から胸ぐらい。おまけに思ったよりも暖かかったから、気持ちも萎えることなく、らく~な感じで小一時間ほど1ラウンド。こんときは、楽しめたんだけどね。。

3時過ぎたころから、波風ともに1ランクアップ。ボードをEVO90に交換して2ラウンド目突入。

Imgp0500

西から東までは、ちょっとブローきついながらも調子よくいけたんだけど、戻ってくるときが散々。湾の真ん中あたりでデカ波に巻かれて、ウォーター手こずってる間に、防寒用のキャップが流される始末。キャップ諦めようかとも思ったけど、もったいないし、浜にうち上がってるはずだから、取りにいくことにしたのが悲劇の始まり。無事キャップは確保したけど、そこからアウトに出ようとしても波デカいわ、風向き悪いわ、腕も下手だわで、どうあがいてもアウトに出られず、波打ちぎわのスープ乗り継いで、ようやく西浜へ帰還。なんやかんや一往復するのに30分近くかかちゃったもんだから、完全に戦意喪失して、2ラウンド目はこれにて終了。

相変わらず、波間のウォーター、まだまだダメダメ。もっと素早くできるようにしないと、このコンディションで思う存分楽しめるようにならないな~ いつまでたってもなかなかウマくなんないけど、まぁコツコツと練習あるのみっすな。

あっ、ちなみに帽子、巻かれても取れないように、Tかちゃんに頼んで紐つけてもらうことに。これで、余計なことに気を取られないで済みそうっす(笑)

|

« 中休み? | トップページ | ボケ防止。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47073664

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なことに気を取られ・・:

« 中休み? | トップページ | ボケ防止。 »