« 男の世界にどっぷりと。 | トップページ | 中休み? »

2009年12月18日 (金曜日)

節約気分。

毎年この時期になると手帳の中身を買い換えるわけなんだけど、15年以上愛用してるフランスの馬具屋さんの手帳のレフィール、お高いわけね。革でもないのに、なんで?ってぐらい目んたま飛び出ちゃうぐらいのお値段なんす。

この不景気のご時勢、少しでも節約できることはしとこうなんて、どういうわけか柄にもない考えが浮かんじゃって、今年は代わりのレフィールにすることに。

Rimg0033

こちら手帳の名門「高橋」さんのもの。B6サイズってなかなかなくって、いろいろググッて探し当てましたよ、ついに。使いやすさは、たぶんこっちのほうがいいんだろうな。

肝心のお値段のほう、本家の1/10。ってことは、10年これ使い続けたらどのくらいの節約効果あるんだろうって計算してみたら、ざっとお高いレースセール1枚分ぐらい。

こりゃデカいわ~ もっと早くこれにしときゃよかったかも。

もっと他に節約するとこあるでしょっ?、わかってますって。

|

« 男の世界にどっぷりと。 | トップページ | 中休み? »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

私も馬具屋さんの手帳だけど、昨年からフランスの手帳メーカー『QUO VADIS』のレフィルを使っています。
今年も買いました。
あぁ・・・
また一年経っちまったeye

投稿: yumi | 2009年12月19日 (土曜日) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47052321

この記事へのトラックバック一覧です: 節約気分。:

« 男の世界にどっぷりと。 | トップページ | 中休み? »