« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日曜日)

運強し。

Rimg0335_2

先週海出てなかったし、カラダもナマリ気味だったから、南風に変わったお昼過ぎぐらいに、手持ち最大で出撃。予報だとちょっと風のほう強まるってことだったんだけど、まったくの期待外れ。小一時間ほど、漂ってみたけど、一向に強まる気配なかったから、そそくさと退散。都内で野暮用済ませて、さっき、終電一つ前の新幹線で大阪へ。昨日、終電で帰ったきたばっかりだったから、慌ただしい週末だったわ~

それにしても、もしいつものように金曜に帰ろうとしてたら、停電騒ぎに巻き込まれて、車内に缶詰になってたこと間違いなかったから、土曜仕事でよかったんだけどね。こういう運だけは、強いんだよな、ボク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

Saturday mornig at 大阪

Rimg0333

週末だってのに、大阪アジトでお目ざめ。夕方からイベントなんぞに参加しなきゃいけなくって、居残りっす。夕方までなんにもすることなくって、ひまひまだわ。出かけちゃうと、買物大魔王が、しゃしゃり出てきちゃいそうだから、おとなしくしてようかな。

今夜は、終電で帰るつもり。間に合うかどうか不安だけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大爆笑ジャパン。

昨日とんねるずの『みなさんのおかげでした』に登場してた「侍ジャパン」ならぬ「●●まんジャパン」っていう素人宴会集団。イベントコンパニオンやら女子大生がメンバーらしく、●●まん監督筆頭に1軍、2軍総勢100名もメンバーがいるとかいないとか。

とにかく、大爆笑もんっす。

彼女たちの主戦場は、六本木、西麻布界隈。対戦相手を求めて、夜な夜な活動してるらしいから、一度お手合わせお願いしたいところっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金曜日)

海×旅×音楽。

51b2v7yc56l_2

ちょっと前、アマゾンの大密林を徘徊してるときに、見つけたこちらのDVD。ドキュメンタリータッチのサーフムービーもの。監督はトーマスキャンベルっていう、その道ではなかなかのお方らしい。あんまりこの手のもの含蓄深くないから、知らなかったんだけどね。

解説見てみたら、なんとなくいい感じだったんで、いつものようにポチっと。

さっそく観てみると、ビッグウェイブを乗りこなす超人的な技に圧倒されたり、波に乗る道具ってこんなものまであるよって可能性に感嘆したり、コミカルなサーフコンテストに思わず笑っちゃたりと、映像美もさることながら、内容も充実してて、おもしろかったな。

題名の「PRESENT」っつうのは、「いま」その時が「贈り物」って意味。海と自然を堪能してるボクとしても、共感できるし、何よりもバックに流れる音楽も格好いいんだわ。BGVとしてもおススメっす。

そうそう、映画の中に出てくるサーファーが着てた、ショートジョンのデザインがなかなかイケてたんだよなぁ。J郎さんと相談して、マネして作っちゃおうかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木曜日)

待ってました。

Hardware0120100127_4 Hardware0320100127_2

Performance_20100127_3   Accessories_20100127_3

いまかいまかと待ってたんだよな~ やっと実物とご対面。 おっきなiPhoneとでもいいましょうか。

サイズは雑誌を一回り小ぶりにした感じで、重さも680gとスリムで軽量。価格のほうは、最上位モデルで$829。機能のほうも持ち歩き用にしちゃ十分でしょって感じの充実ぶり。

日本での発売は、まだ未定で、会社にいるりんごオタクによれば6月ぐらいらしい。 

アクセサリーも充実してるみたいだし、こりゃ買うっきゃないしょ。

                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火曜日)

これがそれっ。

Mj_thisisit_3_l   

今日会社にアマゾンから小包が。そうそう、予約してたの忘れてた。思いおこせば、高校生になったばっかりのころ、姉貴が持ってた「OFF THE WALL」を最初に聞いたのがMJとの正式な出会いだったかな。ジャクソン5として活躍してたころは、まだ洋楽に興味なくって、もっぱら「あきらー」とか「たえこー」とかがいたほうに気を取られちゃってたもんで(笑)

大学生になって「Thriller」のビデオクリップ観たときの衝撃は、いまでも忘れられませんやね~ なんやかんや、アルバムもほとんど持ってるけど、ここ数年はスキャンダラスな話題ばっかで、どうしたんかな~と思ってた矢先の突然の悲報。

ほんとは、映画観に行きたかったんだけど、見逃しちゃってたから、DVD出ると聞いて、速攻ポチっと。さっそく観ようかと思ったけど、大阪アジトのテレビ、ちっちゃいから、週末まで我慢。追悼の念も込めて観るつもりだから、大画面じゃないと、MJに失礼だもんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月曜日)

おさらい。

金曜の夜から日曜まで、強行軍で観戦してきたJPWA JAPAN TOUR 2010初戦となる沖縄カップ。速報でいろいろお伝えしてきたけど、軽くおさらいしときます。

初日と3日目は、キャンセル。2日目は、そこそこ風あったけど、結局プロクラスは、前代未聞のファンレース以外は、レディスのみ1レース成立。メンズは、予選の4ヒートのみ。

レディスのリザルトはこちらの映像で。

プロクラスメンズ、予選第4ヒートの合志プロ、絶対王者おさえての1位通過。これまたなかなか見ごたえあったわ。このまま、決勝までやって欲しかったけど、残念っす。

Rimg0247_4 Rimg0248_2

Rimg0293_3会場となった瀬長島海岸、那覇空港の滑走路脇にあるんだけど、砂浜の後ろは芝生、また周辺には公園とか野球場とかあって、なんだかハワイのビーチっぽい感じ。風向きによっては、飛行機が着陸するときのタイヤの焦げた匂いがしちゃったり、爆音が気になるっちゃなるけどね。

でも、冬のこの時期は、風が結構入るみたいだし、スラロームにはもってこいのゲレンデって感じだから、トリップするにはいいところかも。今回はタイミング逸しちゃって、出撃できなかったから、いつかリベンジしてみようっと。

以上、沖縄カップのおさらいでござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

あっという間。

あっという間。
南国逃避も終了っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドボレース結果。

パドボレース結果。
パドボレース結果。
1位は、やっぱり絶対王者率いるチームいこちん。2位はチーム静岡。これはこれで盛り上がったっす(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースキャンセル。

レースキャンセル。
ってことで、これからチーム対抗パドボレースやるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメかな。

ダメかな。
最終日は残念ながら無風。このまま終わりかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前代未聞。

沖縄カップ、速報でお伝えしたように本ちゃんのレースは、いまのとこ成立せず。明日の風は怪しいみたいだから、レース成立難しいかも。。
で、本日のメインイベントといえば、プロ選手も経験したことない、男女入り乱れての総勢48名のサバイバルレース。圧巻のスタートシーンとか、怒濤のマーク回航シーン、迫力満点、面白かったわ〜
急いで映像まとめてみたんで、見て見てみて。

最初で最後、前代未聞のレース。ファンレースとはいえ、これ見れただけでも、沖縄にわざわざ来た価値あったかも。

あとのレース模様は、追ってアップしまする。ちと待ってておくんなされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

腹いっぱい(^_^)v

腹いっぱい(^_^)v
沖縄来たら、ステーキっすo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンセル。

キャンセル。
潮引きすぎちゃって、メンズの予選終わったところで、レースキャンセル。レディスだけ1レース成立。なんやかんや乗るタイミング逃しちゃったから、明日は乗ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく。

ようやく。
プロクラス開始。メインレースの前にやったファンレース圧巻だったわ〜 なんとプロクラス48名一斉スタート。映像ばっちり撮ったから、帰ったらアップしや〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶ〜

さぶ〜
ブローで8〜10メートル吹いてるけど、風向、強さ安定しないから、プロクラスはウェイティング。アマチュアクラスとフリスタだけは1ヒート成立。そんなことより、さぶ過ぎ。南国じゃありまへん(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

沖縄カップ。

沖縄スラローム。
昨日から沖縄で始まってるJPWAの大会見学っす。昨日はキャンセルだったみたいだけど、今朝は朝からなんとか出来そうな感じのコンディション。大会キャンセルなら、道具借りて遊んじゃうつもり(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金曜日)

ちょっくら。

ちょっくら。
寒さに耐えきれずに南の島へ、いってきま〜す(^_^)v
って、日曜には戻ってきちゃうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガタつき検査。

ガタつき検査。
これから1日ドック。もうガタくる年頃だから、一年に一回は必須なんすよね〜f^_^;
どこもわりぃ〜とこないといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水曜日)

地獄から生還。

Rimg0183

ようやく歯茎の具合も完治。大口開けて食べられなかったから、完治祝いってことで。食欲あっても食べられないって、ボクにとっちゃ、地獄そのもの。やっと抜け出せたわ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火曜日)

手料理自慢、再び。

またまた手料理ネタ。こないだの日曜に、栄養たっぷりの塩豚ポトフ作ってみたら、あまりにウマかったんで、自慢させてもらいます。

Rimg0156_2 Rimg0157_3

まずは、塩豚の仕込みから。豚バラの塊に大さじ1杯ぐらいの塩を擦りこんだら、ラップで密封、ジップロックに入れて、冷蔵庫で寝かせます。ほんとは、2、3日寝かせるといいみたいだけど、時間無ければ、最低1日は。

ほかに用意した具材はこちら。

Rimg0167_2 Rimg0170_2

野菜は適当な大きさに乱切りしときます。

Rimg0166_2 Rimg0171_3

寝かせといた塩豚、おっきめの鍋にそのまま入れて、ローリエと一緒に中火で煮込みスタート。大体40~50分ぐらい。灰汁取りはコマメにお願いします。お肉が柔らかくなったところで、にんじん、じゃがいも投入。20分ぐらい煮込んだところで、その他の具材をまとめて放り込んで、さらに20~30分煮込めば、終わりっす。

塩豚、野菜、ソーセージから、十分にエキスが出てるから、コンソメの素でも入れた?ってぐらいで、他に一切味付けは不要。お肉はトロトロ、お口の中でトロけます。野菜もあま~い。ただ、煮込むだけの簡単料理。おススメっす。

Rimg0173

でも、せっかく美味しいポトフ、器が和風のものしかなくって、盛り付けてみたら、なんか豚汁みたいになっちまった。。味は変わんなくても、料理には器も大事だからな~ 今後のために、洋風のもの買っとこかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

揚げ物上手。

大の揚げ物好きってのは、ご存じのことかと。外で食べるだけじゃ我慢できないから、こんなんは得意料理のひとつ。でも揚げ物って、家の中はギトギトになるし、油の温度とか気にしないとウマくいかないこと多いから、他のもんは、なかなか作る勇気なかったんすよね。

でも、つい最近、何気なく買った雑誌に、失敗しない豚カツの揚げ方ってのが。揚げ物好きとしちゃ興味深々。早速試してみることに。

Rimg0113 Rimg0114_2

まずは、包丁で筋切って、ラップにくるんでお肉叩きます。塩、コショウ軽く振って、あとは小麦粉まぶして、溶き卵に通して、パン粉まぶして、ここまでは基本の技っす。

さてさて、ここからが本番ね。衣つけたお肉をフライパンに入れて、その上から、油をそのまんまヒタヒタとかけちゃいます。お肉隠れるくらいかな。さらに、バターも適量、こんな感じでほうりこんだら、中火で加熱スタート。

Rimg0118

Rimg0117

しばらくすると、バターが溶けて泡状に。それをスプーンですくって、こまめにお肉にかけて、しばらくこれの繰り返し。そのうち泡状のバターが消えてなくなったら、ハイ、出来上がり。

Rimg0119

そう、バターは隠し味じゃなくって、揚げ具合をみるために使うってこと。このやり方だと、揚げ過ぎちゃう心配もないみたいだし、おまけに油もちょっとしか使わないから、ギトギトにもならんで済むし。

揚がり具合といえば、衣サクサク、中はジューシー。油にバターなんて、しつこそうに見えるけど、まったくそんなことなかったし、ということで大成功。いやはや、揚げ方にもいろんな方法あるんすね~ また1ランク揚げ物上手になれそうな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

試せて満足。

Rimg0162
朝一チェックしてみると、観音崎辺りは7〜8メートルってところ。逗子はヒヨヒヨ間違いないし、JOEYとダメもとで三浦へ行ってみることに。半分ダメかなと思ってたけど、なんとか走れそうなぐらいのブローは入ってる。ほんとなら、手持ち最大8.8とiSONIC122で行きたいところだけど、もろもろ事情あって、Naish REDLINE7.8とiSONIC111をセット。さて着替えようと思ったら、インナー忘れちゃって、3mm/3mmのフルスーツオンリーで出撃。絶対落ちないって、心に誓って。

セールサイズと風の強さからいって、もう半ば走るのは諦めてたんだけど、いざ出てみたらブローさえ掴まえれば、がっつりフルプレ。よかった〜、三浦来て。でも走れたの最初の30分ぐらい。あとは、沖とインサイドを往復しながら、ジャイブとタックの練習に終始してましたわ。たまには、基本のおさらいも大事だかんね。8.8で、出てたらもうちと楽しめたかな。ちなみに一回も沈しなかったんで、おかげさまで心臓麻痺にはならずに無事帰還。

わざわざ、三浦まで来て乗るほどのコンディションでもなかったけど、昨日届いたおニューのブーム試したかったんす、実は。

Rimg0165_2こちら、そう例の最高峰ブーム、170-230のWAVE。ワイドエンドの190ベースのRACEに次いで、2本目ってことになりまする。WAVEってネーミングだけど、レースセールにも使用可能。今日は、試し乗りしたかったから、無理矢理7.8で使ってみたけど、普段は、7.0、6.4のレースセール用にするつもり。190ベースでも張れることは張れるんだけど、なんかバランス悪かったのよね。使用感はといえば、ブーム径は細いけどしっかりとした硬さがあって安定感抜群。おまけにその軽さときたら、口じゃ言い表せまへん。やっぱ最高っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また三浦。

また三浦。
来てみたけど、イマイチ。周りは吹いてるからちょっと待ってみっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

大人しく出来ない性。

I34昨日歯医者でもらった薬のおかげで、朝になってみたら痛みはだいぶ和らいだ感じ。ただ、顔左半分は「エースのジョー」。ほんとは、CBのTかちゃんと御前崎行くはずだったの取りやめにしたし、たまには大人しくしてようかなって思ってたんですわ、朝起きたときは。ブログ見てくれたみんなも心配してくれてメールももらってたりしたし、これで海でも行こうもんなら、心配しただけ損した気分にさせちゃうし。  
  
  
でもね、レーシングの三浦練習に朝から参加のたかおから、吹いてるよ!なんてメールもらっちまったもんだから、いてもたってもいられなくなっちゃって、ちょい遅れでJoey誘って三浦参戦することに。あ〜じっとしてられない性なのね。
  
  
Rimg0150 Rimg0152

レーシングメンバー以外に、三浦デビューのTなちゃんとかSがちゃんもいたりして、逗子メンツはなかなかの賑わい。でも、さすがに、この寒さだと尻込みする人多いのか、海はスキスキ。

で、肝心のコンディションは?といえば、10時半ごろ着いた時には、朝一よりちょっと落ちちゃったみたいで、7.0ぐらいってところ。Tなちゃん、7.0で朝から果敢に攻めてたみたいだけど、オーバーでもう使わないっていうから、そのまんま借りることにして、即出撃。ブローでジャストアンダーってところだったかな。でも、寒い。寒過ぎる。ちょっと乗っただけなのに、手の感覚ゼロ。それでも、なんとか頑張って、2時間ぐらいの1ラウンド。心配してた歯茎の痛みも再発せず、帰りはいつものようにスシローでがっつり食って、三浦フルコース満喫して終了っす。ちょっと歯茎にしみたけど・・

Dsc01413

ご心配していただいた皆さん、だいぶ元気になりました〜 って、ほんとに具合悪かったのか??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

緊急帰還。

緊急帰還。
口内炎ほとんど治ってきて、やっと復活かと思いきや、昨日の夜中から急に左側の歯茎に痛みが。余りの痛さに目が覚めちゃうほど。朝起きてみたら、左のほっぺまで腫れるぐらいに症状悪化しちゃってたから、これから都内の行きつけの歯医者へ行くことに。なんか今週は祟られっぱなしだなぁ〜(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

1コイン鍋。

Rimg0130

口内炎、相変わらず勢力を保ったまんま、右側のほっぺたの裏側に停滞中。口の中に、モノ入れるのがおっくうなもんだから、外食するの面倒になって、アジトで食べることに。

大阪のアジトは、調理器具ゼロだから、ピザのデリバリーぐらいしかしたことないんだけど、こだわりの品揃えで有名なここのスーパーにこんなもん売ってたから、こちらを買ってきて。

 

1コインでお釣りくるお値段にしちゃ、味はなかなか美味。他にも、豚鍋、牛鍋、寄せ鍋とか種類もたくさんあって、どれもウマそうだったな。元気になったら、まとめて買ってきて、食べ比べしてみようっと。だって、1個じゃ全然足んないんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水曜日)

一発アプリ。

Ps2850801682鼻炎と口内炎こじらせてこんな顔になったんじゃないから、ご心配なく。

iPhoneアプリなんだけど、自分の写真を撮って、このアプリで処理すると3D画像に変換されたうえに、iPhoneを上下に動かすと、未来の老け顔から過去の若かりし頃の顔まで自動再生するって、ただそれだけなんだけど。

今朝、○ダネで取り上げられてたから、さっそくトライ。こういう自虐ネタもん大好きな性格なんすよね、おわかりのように。

それにしても見事なたるみっぷり。あとウン10年後には、こんな風になっちゃうんでしょうかね。あーやだ、やだ。リフトアップでもマジ考えるか。

この手のアプリ、一回自分で遊んじゃうと、せいぜいあとは飲み会とかのネタにしかなんないから、一発アプリと呼ばせてもらってますが、こういうのゴマンとあって、。まぁ、これからも見つけちゃご紹介してきますわ。

えっ?老けた割に髪の毛が。。?なんて言わないの。過去にさかのぼったら、髪の毛増えるかななんて期待してたんだけど、変わんなかったもん。そこまで、すぐれたアプリじゃないってことで。なんてったって、一発アプリっすから。

自分の老け顔見た~いって方は、こちらをどうじょ。いまなら、キャンペーン価格でダウンロードできまっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

ビタミン補給。

Rimg0127

風邪?鼻炎?と思われた症状は、小康状態。熱も出ないから、単なる鼻炎だったのかな。で、鼻水だいぶおさまってきたと思ったら、今度はお口の中にデキモノが。いわゆる口内炎ってヤツですな。

鼻詰まって匂いもイマイチわかんないうえに、モノ噛むたんびに口の中ヒリヒリと痛いから、ご飯食べても美味しくないし。。まさに泣きっ面に蜂。

こりゃきっとビタミン不足だな。ってことでイチゴでビタミン補給することに。イチゴといえば、サワークリームと黒砂糖。マウイのOがちゃんに教わってからというもの、病みつきの食べ方なんすよね。おススメっす。

うっ、でも口の中、ヒリヒリ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月曜日)

鼻炎?風邪?

鼻炎?風邪?
昨日の夜中から鼻水ズルズル。今朝起きてからも、なんかすっきりしないんだわ。もしや風邪?と思ったけど、喉は痛くないし、熱もないから、鼻炎のヒドイやつかも。
それにしても鼻水止まらないから、新幹線にティッシュ一箱持参してこれから大阪へ(^_^;)とりあえず、鼻炎の薬飲んで様子見かな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日曜日)

アマチュアウェイブ選手権観戦記。

毎年、成人式の3連休に御前崎で行われる全日本アマチュアウェイブ選手権。いままで、なんか予定が重なってて、見に行ったことなかったんだけど、今年は、Hろさん、Yま、Bばっちの常連組に加えていつも世話になりっぱなしのJ郎さんも参加するとあっちゃ、馳せ参じないわけにはいかないでしょ。

飛、たかお、KムKム、S竹、Wだっちと、朝4時半CB集合。時間あれば菊川あたりで出撃出来そうな予報だったから、念のため道具積み込んで、出発。ロングビーチには、10時ごろに到着。

Rimg0112 Rimg0113

まだ風の入りがイマイチ。沖のほうは入ってる感じだったけど、インサイドがひよひよ。やっと11時半過ぎぐらいから、全体に風の入りがよくなってきて、オープンクラスからヒート開始。ちなみに、ヒート表見てみたら、スペシャルクラスのJ郎さん、Bばっちが1回戦勝ち上がれば、2回戦で激突。Yまは、1回戦勝ち上がると、同い年のもうひとりのYまと対決。となかなかオモシロそうな感じ。これは見逃す手はないなと、御前崎初チャレンジ諦めて、観戦に徹することに。

オープンクラス1回戦終わったところで、いよいよスペシャルクラス。残念ながらHろさん1回戦で敗退しちゃったけど、J郎さん、Bばっちは順当に勝ち上がり。1回戦、不戦勝だったYまも2回戦進出。
で、いよいよYま vs Yまの同い年対決、J郎さん vs Bばっちの逗子対決のはじまり、はじまり。
逆光で、あんまりウマく撮影出来なかったけど、短め映像にまとめてみたんで、こちらをどうじょ。

結果は、同い年対決は、我らがYま敗退、逗子対決は、Bばっちに軍配ってことに。
同い年対決制したYまのプレーニングフォワード、なかなかカッコよかったわ。

Rimg0220_2

結局、スペシャルクラスでベスト8はBばっちだけってことになっちゃったけど、上位進出目指して、今頃頑張ってることでしょ。

ウェイブの大会は、スラロームと違って、採点制。素人目にも明らかに勝敗がわかるものもたまにあるけど、どっちが勝ったかは、アナウンス聞かないとわかんないヒートがほとんど。でも、選手のライディング見てると、波の捉え方とか、めちゃくちゃ参考になって、勝った負けたじゃない面白さもあるもんだなと。なんかウェイブ熱、ヒートアップしちゃうかも。

J郎さん、Yま、Hろさんの頑張ってる姿、とってもカッコよかったわ。お疲れさまでしたっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

やっと。

やっと。
吹いてきた。まずはオープンクラスから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロング・ビーチ

ロング・ビーチ
ロング・ビーチ
4時起きして御前崎へ。アマチュアウェイブ選手権に出るJろうさん、Hろさん、Yまの応援に。まだ風吹いてなくって待機中っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

一目惚れ。

Rimg0110
相変わらず買物欲のほうはお盛んでござんして。ちょっとは自重しようなどと思ったけど、なんやかんやと去年も買いまくっちゃったもんな。そんな2009年の買い納めは、こちらのボストンくん。お店に飾ってあるの見て一目惚れ。キルティングのナイロン素材で超軽量、おまけによくみりゃ迷彩柄ってのもお洒落でしょ。ボストンくんだけにしとこう思ったんだけど、隣に飾られてたショルダーくんも、買ってくれよーなんて顔してたもんだから、2つまとめて大人買い。ボストンくんは、大阪との行き来に、ショルダーくんは、大阪の自転車通勤時に重宝しちゃいそう。

ちなみにこれ、ぽんにち若手デザイナーの有望株のひとり、こちらのもの。ちょっと前から注目してたんだけど、革小物がメインなんで、お値段が可愛くないんだわ。ナイロン素材だとちょっとお手頃だったから、やっと手に入れられたってわけ。

それにしても、この惚れっぽい性格治さないと、今年も思いやられるな〜 おかげさまで、年明けてからは、一目惚れする相手に出会ってないけど。って、まだ10日も経ってないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

「1分間の無駄をする」。

Rimg0109

iPhoneアプリが全世界で30億ダウンロードを超えたそう。アプリの数は、10万もあるとのこと。

ってことで、アプリネタでも。

会社でiPhone使うようになってから、ご多聞にもれず、ちょろちょろと、ダウンロードしてみてはいるんだけど、ちょっと前に落としたこちらのアプリ。日本の美人ちゃんたちが、手書きボードで1分ごとに時を告げてくれるっていう、いたって単純なしろもん。テーマは「1分間の恋をする」だってさ。美男クンたちバージョンもあるから、女心も満たされるみたいだけど。パソコン用として話題になったから、いまさら感ありだけど、iPhoneアプリとして、ダウンロードできるようになったから、関西版を暇つぶしネタで落してみたんす。。。

でもね、お世辞にも美人とはいえないお方が出てきちゃったりとか、関西版ってこともあるのかおんなじお方が何度も登場してきちゃったりとか、そりゃつっこみどころいっぱい。「1分間の恋をする」どころか、「1分間の無駄をする」ほうが多かったりして。ちなみに、こちらのお値段は350円。PC版は無料なのにな。時間だけじゃなくお金も無駄にしちゃったな~ 

鼻の下伸ばして、1日中眺めてなんかいませんからね、念のため言っとくけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

初マウンテン。

初マウンテン。
2010年もお世話になりまっす(^_^)v今年は何回食べるか数えちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

気取りすぎ。

Rimg0106

本日は、会社で歓迎会。新年ってこともあって、ちょっと気取ったイタリアンへ。味はいいんだけど、気取りすぎてて胃袋は不満だらけ。極めつけは、最後に出てきたカプチーノ。カプチーノアート、葉っぱぐらいまでは、まぁ大目にみてるけど、ここまで凝って出されちゃうと、もうげんなり。だいたい客見て出せっつうの。若いカップルとかならいざ知らず、中年おやじに、これ出して「きゃーかわいい」なんて言って喜ぶと思ってんだろうか。ほんとに、もう。思わずスプーンでぐちゃぐちゃにして、飲んじゃったもんね。気取りすぎも、いい加減にして欲しいもんだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

目からうろこ。

Rimg0103

大学時代の友人、Tんちんが毎年年明けになるとくれる栗きんとん。おせちには、欠かせない一品っす。って、おせちなんて、ここ云十年もまともに食べたことないけどね。まぁもちろん、このまんま食べてもウマいんだけど、Tんちんが、こんな食べかたもあるよっていうから、さっそく試してみることに。

Rimg0104

バニラアイスにかけて洋風デザート。甘すぎかなぁと思いきや、ウマいんだわ。まぁ、モンブランと思えば、そんなびっくりする組み合わせでもないんだけど。なるほど、こんな食べ方もあるんだって、目からうろこが落ちた感じですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

冬休み終了。

Rimg0105

冬休み最終日、北風そよそよしてたけど、なんとなくやる気なくって、今日も海はお休み。てか、プリズンブレイク見たかっただけなんだけど。

さてさて今年の冬休み、9日間のうち5日間は海に出て、大西3回と大当たり。楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうもんで、さっき今年お初の新幹線に乗って、大阪へ。ちなみに、去年は103回も乗ってたわ。そろそろ、新幹線にも飽きてきたし、今年は飛行機の移動増やそうかな。

それにしても、プリズンブレイクの結末気になるわ。あと3巻ってところで、時間切れだったんすよね。今週、仕事手につくかな~早く、週末になりますように(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土曜日)

ひと休み、ひと仕事、ひと寝入り。

Rimg0102
3日連続吹き続けた風は、ひと休み。波だけはあったみたいでSUP日和だったみたいだけど、カラダもお疲れモードだったから、ボクも海には出ずにひと休みして、なぜかMBで鍋作りのお手伝い。

Rimg0100
こちら、30人分のキムチ鍋。30人分ともなると具材切り揃えるだけで、結構大変なひと仕事。ひと休みするはずが、これはこれで結構疲れちゃったりなんかしたもんだから、夕方帰って、さっきまでひと寝入り。

目も冴えちゃったことだし、これからプリズンブレイクの続きでも観ようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

お年玉。

Imgp0518
2010年は、大西でスタート。大西といっても、昨日よりずいぶんマイルド。午前中は、家で年賀状書きなどして(いまごろ?なんて言うな)から、風が上がりはじめたお昼頃に海へ。波もそこそこ、絶好のライトな感じのウェイブコンディションで、テンションあげあげ。ブローで8〜9メートルぐらい、5.7にしようとも思ったけど、里子に出してたNAISH BOXER6.2が戻ってきてたから、それで出撃することに。ボードは、KODE102。思ったよりブローきつくって、2、3往復したところでウデパン。休み休み乗ってたけど、風は少しずつあがってブローで10メートルオーバー、波もセットで肩ぐらいのがときどき。それでも、張り替えるのめんどくさいから、6.2で2時間ぐらい頑張ってたけど、さすがにみんな4点台だし、波乗り練習てか、ただ走るだけになっちゃったから、ラスト1時間は、NAISH SESSION5.0にチェンジ。それでも、ブローきつかったな〜

ほんの軽めに初乗り楽しむつもりだったけど、夕方4時近くまで、がっつりお腹いっぱいって感じの2010初乗り。大晦日とは打って変わって、マイルド大西で楽しかったわ。まさに風の神様からのお年玉ってところかな。

海からあがったあとは、恒例の森戸神社への初詣。暗くなってからだったせいか、ガラガラ。

Rimg0116 Rimg0119

今年の運勢は、末吉。去年はこれだったから、あんま変わらん1年になるんでしょうかね。お守りもいつものように3つ買い込んで、夜8時には気絶してた元旦でござんした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

20100101_234232

改めまして、今年もよろしくってことで。おヒマな方、自慢話し聞きたい方は、覗いてくださいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初乗り。

初乗り。
あけおめっす。3日連続でオンショアっす(^_^)vこれから、5.7で初乗りしてきやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »