« やっと。 | トップページ | 鼻炎?風邪? »

2010年1月10日 (日曜日)

アマチュアウェイブ選手権観戦記。

毎年、成人式の3連休に御前崎で行われる全日本アマチュアウェイブ選手権。いままで、なんか予定が重なってて、見に行ったことなかったんだけど、今年は、Hろさん、Yま、Bばっちの常連組に加えていつも世話になりっぱなしのJ郎さんも参加するとあっちゃ、馳せ参じないわけにはいかないでしょ。

飛、たかお、KムKム、S竹、Wだっちと、朝4時半CB集合。時間あれば菊川あたりで出撃出来そうな予報だったから、念のため道具積み込んで、出発。ロングビーチには、10時ごろに到着。

Rimg0112 Rimg0113

まだ風の入りがイマイチ。沖のほうは入ってる感じだったけど、インサイドがひよひよ。やっと11時半過ぎぐらいから、全体に風の入りがよくなってきて、オープンクラスからヒート開始。ちなみに、ヒート表見てみたら、スペシャルクラスのJ郎さん、Bばっちが1回戦勝ち上がれば、2回戦で激突。Yまは、1回戦勝ち上がると、同い年のもうひとりのYまと対決。となかなかオモシロそうな感じ。これは見逃す手はないなと、御前崎初チャレンジ諦めて、観戦に徹することに。

オープンクラス1回戦終わったところで、いよいよスペシャルクラス。残念ながらHろさん1回戦で敗退しちゃったけど、J郎さん、Bばっちは順当に勝ち上がり。1回戦、不戦勝だったYまも2回戦進出。
で、いよいよYま vs Yまの同い年対決、J郎さん vs Bばっちの逗子対決のはじまり、はじまり。
逆光で、あんまりウマく撮影出来なかったけど、短め映像にまとめてみたんで、こちらをどうじょ。

結果は、同い年対決は、我らがYま敗退、逗子対決は、Bばっちに軍配ってことに。
同い年対決制したYまのプレーニングフォワード、なかなかカッコよかったわ。

Rimg0220_2

結局、スペシャルクラスでベスト8はBばっちだけってことになっちゃったけど、上位進出目指して、今頃頑張ってることでしょ。

ウェイブの大会は、スラロームと違って、採点制。素人目にも明らかに勝敗がわかるものもたまにあるけど、どっちが勝ったかは、アナウンス聞かないとわかんないヒートがほとんど。でも、選手のライディング見てると、波の捉え方とか、めちゃくちゃ参考になって、勝った負けたじゃない面白さもあるもんだなと。なんかウェイブ熱、ヒートアップしちゃうかも。

J郎さん、Yま、Hろさんの頑張ってる姿、とってもカッコよかったわ。お疲れさまでしたっ!

|

« やっと。 | トップページ | 鼻炎?風邪? »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>JIROさん
お疲れさまっす。すごくかっこよかったっす。
来年も、撮影隊として参加させていただきやす。
出られるわけないじゃないすか!!!

投稿: ケンタコス | 2010年1月12日 (火曜日) 16:33

>S竹ちゃん
さっそく、さっきYドバシ行って、ビデオカメラのカタログもらってきた。来年も行くよ~

投稿: ケンタコス | 2010年1月12日 (火曜日) 16:32

寒い中、遠いところを本当にありがとうございました。
来年は是非一緒に出ましょうね!

投稿: jiro | 2010年1月12日 (火曜日) 15:37

そうで~す、編集は・・・です。
頑張ってね(^_-)。

大会は、寒かったけど、かなり厚着をしていたから、大丈夫だったよ(^_^)v。
大会撮影の寒さ、去年も経験してたしね。
ありがとう。

私も、自分のビデオ欲しくなっちゃいました。

来年は、二人で分担しようね(^^)。

投稿: S竹 | 2010年1月12日 (火曜日) 00:30

>S竹ちゃん
2日間、撮影お疲れっす。寒かったんじゃない?来年は、最新のビデオ用意して、撮影しまくるつつもりだよ~ 映像ゆっくり見せて~って、編集はたかおか!

投稿: ケンタコス | 2010年1月11日 (月曜日) 22:30

今日も、頑張って応援してきたよ(^_^)v。

スーパーセッション、凄く良かったよ。
興奮しまくりだったよ。
ひとつのヒートに、Y馬、Hろさん、J郎さん、Mほちゃんと8人中4人も追いかけなくちゃいけなくて大忙しだったよ。

けんちゃんと一緒に分担出来たら良かったよ(;_;)


でも、けんちゃんの分も頑張って応援してきたよ。

うまく、ビデオ撮れてるといいのだけど・・・。

投稿: S竹 | 2010年1月10日 (日曜日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47251202

この記事へのトラックバック一覧です: アマチュアウェイブ選手権観戦記。:

« やっと。 | トップページ | 鼻炎?風邪? »